オリジナルなアイデアでお気に入りの空間を作る♪注目の押入れリメイク

オリジナルなアイデアでお気に入りの空間を作る♪注目の押入れリメイク

大容量の収納、押入れ。便利ですが、なかなか上手な使い方がわからず困っている方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、押入れを独自にDIYして新しいスペースへと変貌させている実例をご紹介します。新たな収納スペースや作業机などとして、ユニークに活用している方がたくさんいましたよ♪

見栄えばっちりな収納スペースに

まずご紹介したいのは、押入れをリメイクして見栄えばっちりな便利収納に変えている実例です。元が押入れだったとは信じられないような、すっきりした収納が実現していましたよ。さっそく見ていきましょう。

ナチュラルな男前に

味のある木目で男前かつナチュラルな空間を実現しているユーザーさんです。取り出しやすいようにふすまは半分だけにして、表面に壁紙を貼っています。同じ柄の壁紙を押入れ収納の前面にも貼って統一感ある空間にしていますね。ギンガムチェックのカーテンもナチュラル空間にぴったりです。

すごーい! 押入れだと思えませんね! これなら開けておいた方が素敵ですね♪(*^^*)
nan_toco

見せる収納に

こちらの実例では、ホワイトをメインに柔らかな雰囲気の収納スペースを作っています。押入れなので奥行きがありますが、中身を取り出しやすくするためキャスターつきの木箱をDIYしたそうです♪レンガ柄の壁紙と合わせ、カフェ風の収納が完成しています。

押入れのふすまをとって、見せる収納にしてみました。奥行きがあり、取りにくかったのでキャスターつき木箱をDIYし取りやすくしました。押入れの上の部分は余ってたフローリング材をはりました。
k.keiko

CDコーナーに

古いフランス映画のポスターなどを飾り、レトロな雰囲気に仕上げているスペースです。押入れは収納ボックスを組み合わせて大容量のCDコーナーにしています。両端にはスピーカーを設置して、まとまりある音楽コーナーができあがっていますね。

すっきりとまとめて

奥行きのある押入れを最大限活用して、見栄えばっちりの収納にリメイクしている実例です。カラフルなスーツケースは、アルファベットデザインのボックスと並んでアメリカンなテイストを感じさせますね。ラックを置いて衣類も収納できるようになっています♪

くつろぎの空間に

次にご紹介したいのは、押入れをくつろぎの空間へと変えている実例です。お子さんの寝室や遊び場にしたり、ベッドとつなげてリラックススペースにしたり、さまざまなアイデアがあるようです。実例をご覧ください♪

お子さんのベッドに

リビングの押入れを息子さんのベッドにしたという実例です。湿気対策に布団用の除湿シートを使っているそうですよ。ランタンなどを置いて、なんだか秘密基地のようなわくわく感のある空間に仕上げていますね。押入れならではの籠り感が魅力です。

キッズスペースに

こちらのユーザーさんは、押入れのふすまを撤去して楽しいキッズスペースへとリメイクしています。階段や柵でアスレチックのようなわくわくが味わえそうですね。下の段は収納になっていて、すっきりと片づいた空間になっています。

ベッドとつなげて

簡易ベッドを作り、奥の押入れと合わせて広いリラックススペースにしている実例です。ベッドでゴロゴロしながら、隣の押入れにコーヒーやお菓子を広げたり、手帳を記入したりもできるそうです♪本物のベッドを使う前のくつろぎタイムにぴったりですね!

こんな便利な空間に

押入れを便利な空間にリメイクしているユーザーさんもたくさんいました。作業机やアトリエ、テレビボードなどとして、使い勝手抜群な空間へとアップグレードしていましたよ。注目の実例を見ていきましょう。

ネイル用のスペースに

こちらのユーザーさんは、押入れをネイル用のスペースにDIYしています。奥行きある押入れなのでたくさんのネイル関連アイテムをまとめて置くことができ、籠り感も相まって集中して作業できそうですね。こだわりを感じるたくさんの雑貨にも注目です。

アトリエに

押入れを独自のアトリエにしているユーザーさんがこちらです。ランプやボールライトで雰囲気を演出し、自分だけの秘密基地のように仕上げています。1つ1つの雑貨や収納アイテムがナチュラルテイストにぴったりですね。

テレビボード代わりに

押入れをテレビボード代わりに使っている実例です。セリアのリメイクシートや男前な壁面ディスプレイ、グリーンなどを合わせてカフェ風の空間に仕上げています。押入れを使うことでほかのスペースが広々しそうですね!


押入れをDIYして、収納から作業スペースまでさまざまな新しい空間に変えている実例がたくさんありましたね。いかがでしたか?使い方に困っている押入れがある方、ぜひ参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「押入れ  リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク