テイスト別に見る♪タイル調・レンガ調・大理石調のコーディネート実例集

テイスト別に見る♪タイル調・レンガ調・大理石調のコーディネート実例集

好きな柄を取り入れてお部屋をイメチェンしたい!そんな方へ。今回は、タイル調・レンガ調・大理石調のコーディネート実例をご紹介します。玄関からキッチン、リビング、トイレ、洗面所、ベッド周りなど、あらゆる場所の実例を、テイスト別にまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

タイル調

まずご紹介するのは、タイル調の実例です。シンプル、ホテルライク、爽やかの3つのテイスト別にピックアップしました。ツヤのあるタイプは、キッチンや洗面所などの水回りにもおすすめです。では、チェックしていきましょう。

シンプル

こちらは、k.さん宅のキッチンです。ずっと貼ってみたかったというキッチンタイルシールで、イメチェンされました。ツヤのある質感で、リアルなタイル調が手軽に楽しめます。さり気ない存在感で、シンプルな空間にもなじんでいますね。

ホテルライク

洗面所をリフォームされた、m.i.b.x3001さん。ピカピカのタイルが目を引きますね。おうちの中でも一番お気に入りという、ウッドワンのモザイクタイルの洗面台です。タイルの色が落ち着いたトーンで、どことなくホテルライクな雰囲気が漂います。

一昨年リフォームした洗面所に採用した大好きなメーカー、ウッドワンのモザイクタイルの洗面台です パンフレットで一目で気に入り、ショールームで実物を見て😍になってしまいました 取りついて1年以上経ちますが毎日見るのに未だに大好き❤️ ピカピカに磨くのも楽しいです🤗
m.i.b.x3001

爽やか

ryomomさん宅の2階のトイレは、タイル調のクロスを使用されています。ダマスク柄のような抽象的なデザインがおしゃれですね。爽やかなブルー系カラーも◎。窓がある側の壁に、アクセント的に取り入れられています。

レンガ調

続いては、レンガ調の実例をご紹介します。色でかなりイメージが変わるので、どんなテイストにも寄せやすいところも魅力です。ナチュラル、アンティーク風、シャビーシック、インダストリアルなどの実例が登場します。

ナチュラル

ナチュラルであたたかみのある、rihokaさん宅の玄関周り。階段の手前の、暖色カラーのレンガ調部分がアクセントになっています。ベージュやブラウン系のレンガは、空間にあたたかみをプラスしてくれますね。

アンティーク風

トイレのインテリアも楽しまれている、yasuyo66さん。壁には、レンガ調の壁紙を貼っていらっしゃいます。ホワイト系のカラーで、ちょっとムラのあるところがポイントのデザインです。トイレが一気にアンティークな雰囲気になりました。

シャビーシック

sy.ssさんのお気に入りは、玄関のアクセントクロス。玄関の左側だけを、こちらのレンガ調のクロスにされたそうです。シャビ―で、下駄箱のインテリアも映えるデザインです。奥に見えるブラックカラーのドアとも相性バッチリですね。

インダストリアル

インダストリアルかつカフェ風のインテリアを目指しているという、maruさん。今回、ベッド周りの壁をレンガ調にリメイクされました。細かいレンガがたくさん並んだデザインで、隅々まできっちりと貼られています。雰囲気満点ですね☆

大理石調

最後は、大理石調の実例をご紹介します。ホワイトインテリア、シンプル&和モダン、モノトーンインテリアの3つの実例を集めました。高級感のある大理石調は、モノトーンで大人っぽく落ち着いた雰囲気にコーディネートするのがポイントです。

ホワイトインテリア

hoshiemi.roomさん宅のリビングは、ホワイトインテリアでまとめられています。今回注目したのは、手前にある大理石調のコーヒーテーブルです。大理石調の高級感が、インテリアをランクアップしてくれています。

シンプル&和モダン

大理石調の床に憧れていたという、Saoriさん。ワンルームのお部屋に、東レのビニール板を貼ってDIYされました。床の色をベースにコーディネートすれば、空間がスッキリしますね。シンプル&和モダンなテイストに惹かれます♡

今のお部屋全体です♡ 大理石の床はずっと憧れていました。 東レのビニール板を貼ってます。 おうち時間の間でDIYしました^_^ ここからもう少し和のテイストを入れていく予定です。
Saori

モノトーンインテリア

大理石調の床が印象的な、tymr0526さん宅のリビングキッチン。無駄なモノを置かないことで、大理石の柄がより一層引き立ちますね。ダイニングテーブルが透明だったり、モノトーンで統一されていたり、といったところもポイントです。

リビングキッチンなのでなるべく生活感が出ないように工夫しています♡ʾʾ
tymr0526

タイル調・レンガ調・大理石調のコーディネート実例をご紹介しました。シンプル、ナチュラルなど、さまざまなテイストの実例がありましたね。お気に入りを取り入れて、インテリアを楽しんでみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「レンガ調」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク