「欲しい」と思った瞬間にすぐ手に取れる☆便利なティッシュの置き場所

「欲しい」と思った瞬間にすぐ手に取れる☆便利なティッシュの置き場所

ちょっとしたタイミングで必要になるティッシュ。必要な時にサッと手に取ることができたら、うれしいですよね。そこで今回は、使い勝手の良いティッシュの収納場所をご紹介していきます。水回りやダイニング、リビングとお部屋別にご紹介しますのでぜひご覧ください。

水回りにおすすめのティッシュ置き場

「ちょい拭き」にも役立つティッシュは、洗面所やキッチンなどの水回りにも置いておきたいものですよね。まずは、そんな水回りでおすすめのティッシュ置き場についてご紹介します。デッドスペースを活用するアイディアもありますので、ぜひご覧ください。

ペーパータオルホルダーを使って

yumegu8さんが洗面所のティッシュ収納に使っているのは、ペーパータオルホルダーです。詰め替えも袋のまま入れるだけで良いとのことで、楽ちんなのもうれしいアイディアとなっています。拭き掃除の時にも邪魔にならなさそうで、使い勝手もよさそうです。

ミニバスケットも便利

asaさんは、100円ショップのミニバスケットを使って半分サイズのティッシュ置き場を作っています。バスケットの下にはゴミ箱を設置しているとのことで、動線もばっちり。こちらはリビングからも見えるところとのことで、ビジュアルも抜群のコーナーになっています。

マジックテープで取り外し可能に

p.v_v.q-324durand-stさんは、3COINSで購入したというティッシュカバーをマジックテープで棚の側面に取り付けています。取り外しも簡単とのことで、あちこちで使えるのも魅力的ですよね。丸太をカットしたようなデザインのカバーが、棚に良くなじんでいます。

ダイニングスペースのティッシュ置き場

続いてご紹介するのは、ダイニングスペースにおすすめのティッシュの置き方です。食事やリラックスタイムに使うダイニングでは、椅子に座ったままティッシュが取り出せるとうれしいですよね。どんなアイテムを使ってティッシュ置き場を作っているかにも、ぜひご注目ください。

壁面棚の上に置いて

もともとダイニングの上に置いていたというティッシュを、棚の上に置くようにしたというmurasaki-koさん。クールな雰囲気のティッシュケースが、真っ白な壁面によく映えていますね。配膳や掃除も楽ちんになりそうなアイディアです。

テーブル脚を活用

kobito_houseさんは、ダイニングテーブルの脚をティッシュの置き場として活用しています。こちらは、セリアの縦型ティッシュケースにマグネットをつけて固定しているとのこと。ティッシュケースは2つつけているとのことで、使い勝手も抜群です。

ティッシュケースの裏側に強力マグネットシートを貼り、テーブルの鉄足部分にくっつけるだけです。 これならワンタッチで取り外し可能だし、ティッシュの引き抜きも簡単。 写真には写っていませんが、ティッシュ取って〜!問題も解決すべく ティッシュケースは2個設置してます。 100円ですしね。
kobito_house

キッチンワゴンに入れて

コストコのワゴンにティッシュを入れているhizumさん。もともと3段だったワゴンを2段にしたそうですが、おかげでダイニングテーブルの下に収められるようになったとのことです。ダイニングテーブルの上も、散らかりづらくなったそうですよ。

S字フックで吊るして

ikt.tamaさんがティッシュの収納に使っているのは、S字フックとセリアのディッシュスタンドです。カゴの下にひっかけることで、使いやすくなったのだそう。コンセントの目隠しにもなり、一石二鳥とのことですよ。

リビングのティッシュ置き場

最後にご紹介するのは、リビングでのティッシュ置き場の実例です。家族がくつろぐリビングでは、使いやすく、また見栄えの良いティッシュ収納が重要。意外なものを使ったアイディアや、DIYのアイディアもご紹介します。

棚の側面にひっかけて

10969oorさんは、見た目もキュートなティッシュをS字フックで棚の側面にひっかけています。ティッシュの出し入れもしやすいうえ、そのデザインも堪能できるのがうれしいアイディアですね。デッドスペースになりがちな場所を活かしている点にも注目です。

近所のドラッグストアで購入。 箱がかわいいからそのまま使う! ティッシュケースいらない! 箱裏にseriaのS字フックいれて、ひっかけてます。
10969oor

カゴの取っ手部分から出せる仕組みに

Minteaさんは、ニトリのカゴをティッシュ収納に活用しています。ティッシュはカゴの持ち手部分から引き出せるとのことで、使い勝手もばっちり。実例のように同デザインのカゴを並べると、インテリア性も抜群です。

DIYで作る、便利な収納アイディア

リビングの壁面収納横に、隙間収納をDIYしているのは3Rさんです。ティッシュの取り出し口もついているので、ワンアクションでティッシュが出せるのがうれしいですよね。ストックも入るので、取り換えの手間もなくなりそうです。

リビング壁面収納横の隙間に、収納棚をDIY🛠 ゴミ箱とティッシュ箱を収納✨ 下にローラーを付けて、ゴミの回収もノンストレス😙
3R

RoomClipユーザーさんたちのティッシュの置き場所や置き方についてご紹介しました。暮らしの必需品でもあるティッシュは、使いやすく、また見栄えも良い収納が断然おすすめです。ぜひ実例も参考にされてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ティッシュ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク