楽に見栄えよく!入れるだけで様になるカゴ収納アイテム

楽に見栄えよく!入れるだけで様になるカゴ収納アイテム

ナチュラルな雰囲気のカゴは、ただ置いておくだけでも映えますし中に物を入れて収納としても使えるのでいいですよね。そこで今回ご紹介したいのは、カゴ収納の実例です。ある程度ランダムにアイテムを入れても目立たないので、忙しい方にもおすすめですよ。さっそく見ていきましょう♪

スクエア型ですっきり

まずご紹介したいのは、スクエア型のカゴを使っている実例です。形がしっかりしているので、ずらっと複数並べても見栄えするのがうれしいポイントです。生活用品や消耗品などの収納にぴったりですよ。それでは実例を見ていきましょう。

ニトリのカゴ

こちらの実例では、ニトリのカゴを棚の中に並べています。棚板もぴったりの高さになっていて、見た目が美しいですね。ホワイトインテリアとの相性も抜群で、すっきりナチュラルな空間が完成しています。

中にたくさん詰めるので我が家は1番硬いカゴにしました。家中にニトリのカゴ…重宝してます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
a.marimomo

ライブイットのラタンバスケット

こちらのユーザーさんは、ライブイットのラタンバスケットをテレビの下に収納しています。ペット関連のグッズやお子さんのオモチャ、ゲームソフトなどを入れているそうですよ。物が増えがちなテレビ周りですが、これならストレスなく収納できますね。

無印良品のラタンバスケット

無印良品のラタンバスケットを脱衣所の棚に収納している実例です。中にはタオルなどを収納しているそうですよ。2つ並べると横幅がぴったりで、見ていて気持ちいいですね。カゴの上に少し高さの余裕があるのでゆったりして見える点にも注目です。

ガーデンマートのTimb.

ガーデンマートのTimbというカゴを洗濯機の上に設置している実例がこちら。2つ並べても少し幅に余裕があるので、洗剤を横に置いていますね。ごちゃごちゃしがちな洗濯機周りですが、これなら気軽に物をまとめられて片づけやすそうです。

なんと、水に濡れても全然大丈夫!どころか、食洗機使用もOK!なんです。脱衣所にはピッタリの物を見つけてテンション上がりました(笑)
nonnon06

置くだけで楽ちんなカゴ

次に、床にそのまま置いても見栄えするようなカゴの実例をご紹介します。ナチュラルな見た目が魅力的ですし、取っ手がついていることも多いので便利に使えそうですよ。細々したものなどをまとめて収納できる注目アイテムをご覧ください♪

フェリシモのバスケット

フェリシモのバスケットをフロアの上に置いているのがこちらの実例。木目調なのに加え、水洗いOKな点や置いておくだけでも見栄えする点がお気に入りだそうです。上には目隠し布を掛けておいて、より美しい見た目に仕上げています。

イデールのショッピングバスケット

こちらの実例では、イデールのショッピングバスケットをリビングのフロアに置いています。中には趣味のハンドメイド道具が入っているそうですよ。細かいアイテムもこうして一式まとめておけば使いやすそうですね。革の取っ手がついているのも持ち運びしやすそうでうれしいです♪

イデールのマッシュルームバスケット

白樺製のハンドメイドバスケットを棚の上に置いてコーヒーグッズ入れとして使っている実例です。革の持ち手がしっかりしているそうで、安心して使えますね。コーヒーを淹れたいときにまとめて運べるのが便利です。

すぐにコーヒータイムが出来るように一式を入れてみましたが、 適当に入れても、なんとなくおしゃれに見える気がします👀
kasa

丸みのあるカゴで柔らかに

最後にご紹介したいのは、丸みのあるカゴを収納に使っている実例です。角がないのでより空間に馴染みやすく、どんなお部屋でも活躍してくれそうですよ。ユーザーさんたちは、どんな風に丸いカゴを使っているのでしょうか。実例を見ていきたいと思います♪

カインズのカゴ

こちらはカインズのカゴをフロアに置いて毛布入れとして使っている実例です。置き場に困ることの多いブランケットも、これなら簡単に収納できますね。白い中身がグレーのカゴとよく合います。ぬくもりを感じる見た目も、ブラウンの椅子と相性抜群です。

tabideai-aiのバスケット

tabideal-aiのバスケットを玄関の隅に置いてスリッパ入れとして使っているユーザーさんがこちらです。お花の飾られたエレガントな雰囲気の空間にカゴの質感がぴったり合っていて憧れます。かさばるスリッパも、これなら見栄えよくまとめて収納することができますね。

スタジオクリップの壁掛けバスケット

スタジオクリップの壁掛けバスケットを使った実例です。ちょうど壁にぴったり固定できるようなデザインになっていて、中身が取り出しやすいですね。中にはレジ袋が入っていて、気軽に入れたり出したりしやすそうです。ナチュラルなユーザーさんのキッチンとよく合います。


楽ちんなのに見栄えもばっちりなカゴ収納。実例をご紹介してきましたが、いかがでしたか?使うカゴの種類によってもさまざまな雰囲気を楽しめそうですね。収納にお困りの方、ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「カゴ 収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク