見た目も実用性も抜群で人気!岩谷マテリアルのアイテム10選

見た目も実用性も抜群で人気!岩谷マテリアルのアイテム10選

美しく、機能的な生活用品がそろう、岩谷マテリアルのインテリアアイテム。どれもシンプルで使い勝手がよく、RoomClipユーザーさんにも人気があります。今回は、そんな岩谷マテリアルのインテリアアイテムをご紹介。ゴミ箱やバスグッズなど、さまざまな商品をチェックしていきましょう!

kcudシリーズのゴミ箱

岩谷マテリアルのゴミ箱は、インテリアに合わせやすいシンプルなものがそろっています。人気のkcud(クード)シリーズは、デザインはシンプルながら大容量、キャスター付きで使い勝手も抜群!見た目だけでなく、実用性もあるゴミ箱をお探しの方におすすめです。

シンプルで並べてもすっきり

HAMUSUKEさんがキッチンで使われているのは、「kcdoシンプルスリム」です。シンプルでスマートなデザインが特徴で、すっきり置くことができます。ブラックでそろえると、スタイリッシュでかっこいい雰囲気ですね。カラーは4色あるので、色違いでそろえてゴミの分別にもおすすめです。

キャスター付きで、中身がいっぱい入ってても簡単に引き出せるので便利です♪ うちでは左が可燃ゴミ、中央が不燃ゴミ、右がプラとビン缶。中で袋を3つまで分けてセットできるのも嬉しい機能です。 何より見た目がシンプルでカッコイイ! キャスターも見えないように工夫してあるのでスッキリした印象ですねー♪(ΦωΦ)
HAMUSUKE

ペダル式で捨てやすい

mugi1123さんは、「kcdoスリムペダル」を購入されました。ペダル式のゴミ箱は、手がふさがっているときや調理中も、片手で簡単にゴミを捨てられて便利♪中の袋が外に見えないのも、お気に入りのポイントだそうです。ブラウンの落ち着いた色合いは、空間にしっくりと馴染みますね。

コンパクトな正方形

プッシュ式で開け閉めでがきる、「kcudスクエアプッシュペール」。スリムな正方形の形で、コンパクトに設置できます。pompoさんのように、2つ並べてもすっきり置けますね。カラーバリエーションも豊富で、インテリアに合わせて選べます。

RETTOシリーズのバスアイテム

お風呂場で活躍してくれる、バスグッズもありますよ。どれもシンプルで洗練されたデザインが魅力のRETTOシリーズは、お風呂インテリアをワンランクアップしてくれるような商品ばかりです。ユーザーさんおすすめのバスグッズを、チェックしていきましょう!

湯手おけ

「RETTO湯手おけ」を購入された、Roysroomさんです。ホワイトカラーのやさしいカーブが特徴的なデザインで、清潔感のあるバスルームにぴったりですね。持ち手の穴があるので持ちやすく、フックに掛けての収納ができるのも便利です。

ディスペンサー

chacoさんがお気に入りだというこちらは、「RETTOディスペンサーL」です。800mlの大容量のボトルですが、ホワイトカラーのシンプルなデザインなので3つ並べて置いてもすっきりですね。ボトル正面に半透明のスリットが入っているため、残量が一目でわかるのもポイントです。

風呂イス

riririさんが紹介してくださったのは、「RETTO Aラインチェア」です。脚が細く、見た目がスタイリッシュ。圧迫感が少なく、バスルーム全体すっきりとした印象にしてくれますね。背もたれがあるので、座り心地も◎です。

Aラインの形が可愛い!!😍
ririri

その他のアイテム

岩谷マテリアルの商品には、他にも暮らしに取り入れたいアイテムがたくさんありますよ。キッチンで大活躍のポリ袋や、頑丈な収納コンテナ、シンプルで美しいチェアなど、ピックアップしてご紹介します。

人気のアイラップ

食品の保存や、加熱に便利に使える「アイラップ」。冷凍冷蔵庫や電子レンジ、熱湯ボイルにと幅広く使える万能ポリ袋です。Wkk...sWnmnさんは、唐揚げの下味やハンバーグをこねたりするのに使われているそう。ボウルがわりに使えて、手が汚れず洗い物も減っていいですね。レトロなパッケージもポイントです♪

頑丈な折りたたみ収納ケース

Yukinoさんが購入された「グリッドコンテナー スタンダード」は、使わないときはコンパクトにたためる、折りたたみ式収納コンテナです。中には、衛生用品や非常時の荷物を入れているそうですよ。フタの耐荷重が100kgあるので、積み上げたり、イスのように座ってベンチ替わりに使用することもできます。

ゴミ箱としても使えるサイドテーブル

こちらの「ENOTSサイドテーブル」は、テーブルとしてはもちろん、収納やダストボックスとしても使える優れもの。Ns_homeさんのように、ソファ横に置くと便利に使えますね。丸みのあるフォルムもポイントで、インテリアにやわらかい印象を与えてくれます。

インテリア性抜群のチェア

Minteaさんは、「ENOTSミニマルチェア」を紹介してくださいました。座るイスとしてだけでなく、植物の飾り台にしたりなどインテリアとしても◎。シンプルでモダンなデザインが、印象的な空間を作ってくれます。重さは約2.1kgと軽いので、持ち運びもしやすいですよ。

軽くて移動しやすいので、お庭に持って行ったり、サイドテーブルにしたり、脚立にしたり… スタッキングできるので、何脚あっても邪魔にならないです
Mintea

いかがでしたか?シンプルで美しいデザインのものが多く、インテリアのひとつとしてお部屋に溶け込んでくれるのが魅力的でしたね。ぜひみなさんも、岩谷マテリアルの商品をチェックしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「岩谷マテリアル RoomClipショッピング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク