スタイリッシュな空間がかなう!アイランドキッチンのあるお部屋10選

スタイリッシュな空間がかなう!アイランドキッチンのあるお部屋10選

壁面と接続していない独立した形のアイランドキッチン。まるで海外のような空間に仕上がるので、あこがれますよね。そこで今回は、スタイリッシュなアイランドキッチンの実例を10選ご紹介します。色やテイストによっても雰囲気がだいぶ変わるようですよ。さっそく実例を見ていきましょう。

ホワイト系のアイランドキッチン

まずご紹介したいのは、ホワイト系のアイランドキッチンです。清潔感あふれるホワイトで、明るいキッチンがかないそうですね。周りのカラーコーディネートによっても微妙にテイストが変わってくるようですよ。実例をご覧ください♪

大理石で

こちらの実例では、大理石を天板に採用した高級感あふれるアイランドキッチンを設置しています。オーダーキッチン専門のお店で施工したそうですよ。赤いシンクもアクセントになっていていいですね。センスあふれる空間にうっとりです。

アイランドキッチンは 人と人がぶつかる事無く 動線を描けるので とても使いやすいと思っています。
bonobono54

ブルーの壁紙と合わせて

真っ白なアイランドキッチンの背面にブルーの壁紙を合わせている実例です。さわやかな色の組み合わせで、明るく清潔感あふれるキッチンが完成していますね。凹凸のない天板も使いやすそうで、スタイリッシュな見た目に仕上がっています。

お部屋のカラーが本当に素敵です!
mi-ya.hym

下がり天井とアイランドキッチン

下がり天井の真下にアイランドキッチンを設けている実例がこちらです。背面の棚とキッチンの統一感が抜群で、艶のある表面も美しいですね。汚したらすぐに掃除したくなるような空間です。床もホワイトでそろえられていて、すっきりしたキッチンに仕上がっています。

ブラック系のアイランドキッチン

次にご紹介したいのは、ブラックやダークグレーといったカラーのアイランドキッチンです。高級レストランやバーを思わせる風情が漂っていて、どれもスタイリッシュに仕上がっていました。雰囲気抜群な実例をさっそく見ていきましょう。

ホテルのような空間に

こちらの実例ではダークグレーのアイランドキッチンを採用しています。コンロの前には透明の仕切りが設置されていて汚れを防止してくれますね。高級感あふれるグレーが全体を包んでいて、ホテルのような洗練された空間が完成しています。

男前テイストで

ダークブラウンの壁にブラックの天板を合わせたアイランドキッチンの実例です。色の組み合わせが男前で、喫茶店や隠れ家風レストランの風情が感じられますね。背面の棚も同じテイストで、ダークグレーの壁面ともよく似合います。家電もすっきりと収まっていますね。

バーのように

ホテルのバーかと見まごうようなこちらの実例。アイランドキッチンがカウンターも兼ねていて、ハイスツールが3脚設置されています。ダークブラウン×グレーのデザインもスタイリッシュで、ラグジュアリー気分が味わえそうです。

ダイニングと横並びで

ダイニングとキッチンが横並びになったアイランドキッチンの実例です。キッチンの正面には2脚のスツールを設置して、ダイニング以外にもくつろげる空間ができていますね。全体としてはホワイトが多めのモノトーンで、洗練されたテイストのキッチンになっています。

ナチュラル系のアイランドキッチン

最後にご紹介したいのは、ナチュラルテイストのアイランドキッチンです。木のぬくもりが感じられるキッチンや柔らかな雰囲気のキッチンで、カントリー風の癒し空間が完成していましたよ。どんなコーディネートを実践しているのか、実例をご紹介します。

コンパクトにまとめて

こちらの実例では、コンパクトなアイランドキッチンをカウンターと合わせて使っています。タイルの天板が優しい雰囲気を醸し出していて、木のカウンターと相性抜群ですね。キッチンツールの容器やグリーンの入ったカゴなど、ナチュラルテイストの雑貨が並んでいて癒されます。

グリーンと一緒に

木目の印象的なアイランドキッチンを使っているユーザーさんの実例です。艶のある真っ白な天板も眩しく、周囲のグリーンがよく映えますね。自然のさわやかさや開放感がたっぷり感じられる空間で、調理作業も楽しくなりそうです。

落ち着いたブラウンで

落ち着いたブラウンのアイランドキッチンが設置されたお部屋です。手前のダイニングも木目の美しい素材が使われていて、上品なナチュラルインテリアに仕上がっていますね。広々した天板の上にはグリーンなどの雑貨を置き、心地よさそうな作業空間を作り上げています。

アイランドキッチンは、丸見えだから、キレイにせざるを得ないから逆にいい。笑 お気に入りだけに囲まれた暮らしを目指して、日々見直し楽しんでいます。
nonsuke

バーやレストランのような空間がかなうアイランドキッチン。色やデザインによってもさまざまな雰囲気を楽しむことができるようですね。外国のようなダイニングが完成しそうです。ぜひ、参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「アイランドキッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク