ぼーっと向き合う時間も大切。考えごとをしながらやること

ぼーっと向き合う時間も大切。考えごとをしながらやること

落ち着いた気持ちで自分と向き合う時間、とれていますか?何かと忙しい毎日の中では、じっくり考えごとをする時間もなかなかとるのが難しいですよね。そこで今回は、ユーザーさんたちの「考えごと」タイムをご紹介したいと思います。どんな場所でどんなことをしながら考えごとをしているのか、実例をご覧ください。

こんなスペースで考えごとを

RoomClipのユーザーさんたちは、お家の中のどんなスペースで考えごとをしているのでしょうか?リラックスできるスペースからじっくり集中できそうな作業スペースまで、さまざまな場所で考えごとと向き合っているようですよ。具体的な実例をご紹介します。

自分スペースで

自分スペースを作っている最中だという実例です。ロッキングチェアをメインに、アンティークな風情あふれるオットマンやスツールを配し、クラシカルスタイルに仕上げています。このスペースで考えごとや読書をするそうですよ。椅子に揺られながらのんびり過ごせそうです。

ビューローコーナーで

落ち着いて物事を考えたいときは、こちらのスペースを使うというユーザーさんです。こちらは二階のビューローコーナーだそうで、ブラウンの落ち着いた雰囲気が気持ちを冷静にしてくれるとのことです。クラシカルな家具で、大切なことをじっくり考えられそうですね。

ステキなビューロー✨ こんなスペースで考え事したい😍
RX3

デスクスペースで

就寝前に好きな作業をするためスタンディングデスクを置いたという実例です。スツールとデスクライトも後から加えたところ、こちらに座り込んでぼーっとする時間が増えたそうですよ。集中できるデスクと椅子のある環境が至福とのこと、思いのままにゆったりできそうです。

ソファサイドのテーブルで

ソファサイドに少し高めのテーブルを設置しているというユーザーさんです。コーヒーを片手に雑誌やノートを広げ、さまざまな考えごとに浸れそうですね。カーテン越しに窓から入る光も優しく、ゆっくりと時間が流れるような空間になっています。

考えごとをしながらの趣味

考えごとをしながら、趣味を満喫しているというユーザーさんもたくさんいました。制作などの作業を通し、じっくり自分と向き合う豊かな時間を過ごされていましたよ。作品も完成するのがうれしいですね。

消ゴムハンコ制作

こちらの実例では、眠れないときに消しゴムハンコの制作を行うそうです。手紙を書くときに使えるデザインで、手書き風のフォントがキュートですね。無心になって消しゴムを削っていたら、気持ちも落ち着いてきそうです。

塗り絵でくつろぐ

お子さんのおさがりだという色鉛筆やクーピーを使い、塗り絵を楽しんでいるというユーザーさん。時々こうして静かな時間の中で、いろいろなことを考えながら塗り絵をするそうですよ。色鮮やかな作品が見事ですね。色を塗りながらじっくり自分と向き合えそうです。

色使いもぜーんぶ可愛い〜🥰 穏やかな時間に塗り絵っていいなぁ✨
miyuki

ノートに書く

ヴィンテージのアイテムが味わい深いお部屋の実例です。お気に入りのティーカップにノートと鉛筆をそろえ、考えごとをしながらノートに書いたりお茶を飲んだりするそう。何よりも幸せだという時間、クラシカルな雰囲気にじっくりと浸れますね。

考えごとをしながらリラックス

考えごとをするときには、リラックスすることも大切。ユーザーさんの中には、リラックスアイテムを使ってのんびり優雅な考えごとタイムを過ごしている方もたくさんいましたよ。癒しアイテムで、ポジティブな気持ちにもなれそうです。

光を眺める

こちらのユーザーさんは、オーロラのようなライトをリビングの天井に照らして幻想的な空間を作っています。ユラユラ揺れるオーロラを見上げながらいろいろなことを考えると、心も落ち着いてきそうですね。寝る前のゆったりした時間にあこがれます。

マジックアワーのような天井の色 とても綺麗ね。
Ohige

グリーンを眺めて

ダイニングで手帳をつけているユーザーさんの実例。ぼーっと考えごとをする時間でもあるそうですよ。ムーミンマグに入れたグリーンが目の前にあることで、手帳時間に癒しがプラスされますね。ゆったりした時間の流れがこちらにも伝わってきます。

ムーミンマグに入れたグリーンは、キッチンカウンターに置いたり、ダイニングテーブルに置いて眺めたりしてます。 手帳時間にぼーっと考え事するときに、グリーンがあるととても癒やされます🥺
ichi.

アイスコーヒーを飲んで

いろいろなことを考えるときには、カフェインがほしくなるというユーザーさんです。暑い時期にはアイスコーヒーを淹れて、喉を潤しながら考えごとに浸れそうですね。渋い木目のカウンターも喫茶店のような雰囲気を醸し出していて魅力的です。


じっくり自分と向き合う考えごとの時間。お家の中で作業をしたりリラックスしたりしながらゆっくり考える時間をとることは、暮らしの豊かさにつながりそうですね。実例を参考に、ぜひ有意義な考えごとの時間を過ごしてみませんか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「考えごと リラックス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク