大好きなものはずっと眺めていたい♡コレクションのあるお部屋

大好きなものはずっと眺めていたい♡コレクションのあるお部屋

みなさんは、どんなものをコレクションしていますか?キャラクターグッズや推しグッズ、全国各地や世界各国で集めたお土産、骨董品やレトロ雑貨などなど、大切にしているコレクションは人それぞれですね。今回は、ユーザーさんのステキなコレクションをご紹介します。

使うのがもったいない!眺めていたくなる実用品

ここでは、マグカップや鍋などのキッチンで使うアイテムや、ガラスのキャンドルホルダーをコレクションしているユーザーさんの実例をご紹介します。実用品ですが、使うのがもったいなく感じるくらい、お部屋の美しいインテリアを演出しています。ぜひディスプレイの参考にしてみてくださいね。

スタバのマグカップ

ユーザーさんのコレクションは、スタバの地域限定マグカップ。カルフォルニアとサンディエゴが、新たにコレクションに加わったそうです。日本国内だけでなく、世界各地で販売していますが、現地に行かないと手に入りません。これは集めたくなりますね!旅先で購入した限定品は、楽しかった滞在を思い出します。

イッタラのキャンドルホルダー

ブルーのガラスが美しい「イッタラ」のキャンドルホルダーをディスプレイしている、ユーザーさん。たくさんあるコレクションの中から、爽やかさを演出するブルーをチョイスしています。窓辺に並べると、澄んだガラスが一層美しく見えますね。

色とりどりのル・クルーゼ

こちらのユーザーさんは、ル・クルーゼのさまざまな鋳物鍋や容器をコレクションしています。色も形もかわいくて、こんなに種類があったんだ!と驚かされます。実用性も抜群のコレクションなので、毎日の料理が楽しくなりそうですね。

鋳物鍋のコレクターをしていた頃は頻繁に世界各国へ飛んでは重い思いをして買い集めておりました😊 全盛期には100を超えるココットに囲まれていましたが、たくさんの子を養子に出して現在はこの程度に収めております☺️ テーブルコーディネートのカラーとの組合せを考えたり、お料理ごとにお鍋を選ぶのが楽しいです😌
victorian

飾りたくなるキャラクター雑貨

コレクションしたくなるものの一つに、お気に入りのキャラクターグッズがありますよね。みなさんも、多かれ少なかれ、一度は集めたことがありませんか?ここでは、専用の棚に自慢のキャラクターをディスプレイしているユーザーさんをご紹介します。お部屋作りの参考にしてみてくださいね。

ベアブリック

こちらのお部屋では、マーベルのベアブリックをディスプレイしています。ちょうどいいコレクションボードが見つからなかったので、ウォールシェルフをDIYされたそうです。ベアブリックが引き立つ風合いで、かっこいいディスプレイコーナーですね。

リサ・ラーソン

こちらのユーザーさんのコレクションは、リサ・ラーソンのガチャガチャの雑貨です。リサ・ラーソンのやわらかい雰囲気の雑貨たちに、木箱を使ったディスプレイがぴったりですね。こちらの木箱は、セリアのアイテムだそう。気持ちがほっこりするディスプレイです。

アンパンマン

こちらのユーザーさんは、アンパンマンの人形をコレクションボードに展示しています。美術館の一角のような、圧巻のディスプレイコーナーですね。こちらのコレクションボードはDIYされたそうで、サイズや見やすさも秀逸です。

ディズニー

こちらのコレクションボードにずらりと並んでいるのは、ユーザーさんお気に入りのディズニーの雑貨たち。ボードの左側がディズニーで、右側はウェッジウッドの食器、コカ・コーラグッズだそうです。お気に入りのものに囲まれていつでも眺めることができるのは、癒しの時間ですね。

まだまだある!いろいろなコレクション

最後は、ユーザーさんが集めている意外なコレクションをご紹介します。いろいろなコレクションがあって、見ているだけで楽しくなります。ディスプレイの参考にもしてみてくださいね。さっそく、見てみましょう。

食品サンプル

こちらのユーザーさんがコレクションしているのは、スイーツの食品サンプル!実物サイズのスイーツだそうです。今にも甘い香りが漂ってきそうです。かわいいだけでなくおいしそうで、思わず笑みがこぼれるコレクションですね。

食品サンプルに目がなくて๑>ฅฅ<๑ 減らないスイーツ、毎日玄関でお出迎えしてくれます-^艸^-w
saaya

ユニオンジャック

こちらのディスプレイコーナーにあるのは、ユニオンジャックとイギリス雑貨のコレクション!財布、クッキー缶、ユニオンジャック柄の雑貨、イギリス土産と、ユーザーさんの思い出が詰まったコレクションです。まとまりのあるステキなディスプレイコーナーですね。

レトロ雑貨

ユーザーさんがコレクションしているのは、昭和レトロな雑貨たち。おもちゃやぬりえ、筆箱など、カラフルな雑貨であふれています。かわいい!と思わず手に取って、じっくりと眺めたくなるようなコレクションですね。


食器、キャラクター、レトロ雑貨など、個性豊かなコレクションがたくさんありましたね。コレクションの見せ方、収納方法など、参考になれば幸いです。みなさんの大切なコレクションも、インテリアに取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「コレクション 飾り棚」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

癒やし特集を開催中♪

忙しい日々のなかで、心地よく、自分らしく暮らすためのヒントを、特設ページでお届けするRoomClip公式企画です。

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク