様々な色や質感で遊ぶ♪タイルキッチンいいね!

様々な色や質感で遊ぶ♪タイルキッチンいいね!

海外のお家などでよく見かけるタイル貼りのキッチン。汚れや熱・水にも強いとキッチンにピッタリの特徴でありながら、上手に取り入れることで雰囲気をさらにランクアップしてくれます。毎日何度も立つキッチンだからこそ、こだわりたい♪RoomClipより素敵なタイルキッチンをテイスト別にご紹介します。

ナチュラルスタイル

明るく優しい雰囲気のナチュラルスタイルのキッチンには、爽やかで清潔感あふれるタイルがピッタリ!木との相性もいいので、どこか温もりもあるタイル使いで、キッチンが心地よいリラックスできる空間になりますね。

DIYでキッチンタイルを

どこかのオシャレな雑貨屋さんのようなシャビーシックなキッチン。小さめのタイルが可愛らしい♪こちらのタイルは、セルフDIYだというから驚きです!しかも原状回復もOKだそう。賃貸物件でも自分スタイルのタイルキッチンを手に入れられるという実例です♪

とりあえずいつでも外せるような仕様にしたよーσ^_^;キッチン本体に貼るのは勇気いるよね。木の板を乗せてその上にタイルを貼って固定したの(^-^)
aya
わぁめちゃめちゃカワイイ♥︎素敵キッチンだね〜(⑅˃◡˂⑅)
atomina

フレンチシックなカウンター

ホワイトで統一されたフレンチシックなキッチン。こちらもキッチンカウンターのタイル貼りはユーザーさんがセルフDIYしたそう!3種類を貼り合わせたことで、とっても雰囲気がありますね。タイルと壁・収納家具の色を揃えたことでスッキリした印象に。照明とも合っています!

DIYしたキッチンタイル貼り☆ 3種類のタイルを使ってフレンチな雰囲気に(*・艸・)
Ayumi

落ち着いた色で明るく優しく

マンションリノベーションでタイルキッチンに。多色使いですが、トーンを抑えた色味なので上手にまとまっています。キッチンともマッチしていますね。置いてある雑貨や小物たちともさりげなく色がリンクしているのがオシャレ!明るく爽やかな雰囲気が演出されています♪

とっーても可愛いタイルですね♡ どちらのですか?
mimi22ka-non
sanwa companyのタイルです! 実際はとっても淡いお色味です。
sasoriko

透明感のあるキッチンカウンター

オープンキッチンのキッチン天板をタイル使いにしたこちらのユーザーさん。爽やかな青みグリーンのタイルがシンプルな中にも暖かさを感じさせてくれます。またタイルがアクセントとなって遊び心のある素敵なキッチンに仕上がっています。水にも強くお手入れもしやすいので使い勝手も◎

淡いグリーンと淡いブルーのような色です。
puku_kuma
タイルキッチンも蛇口も素敵です
mami.

シックモダンスタイル

上品で洗練された印象を与えるシックモダンスタイル。落ち着いた色合いで上手にまとめられたキッチンはスタイリッシュ!!しかし、タイルの柔らかな質感で冷たい印象になりすぎません。男女ともに好かれそうなキッチンに仕上がります。

グレーシックなキッチン

全体的にグレーのモノトーンでまとめられたモダンなキッチン。色数も少ないのでスッキリまとまって見えますね。こちらはステンレスキッチンの横の壁面を横長のタイルで仕上げています。火にも強く、防火性も優れており、お手入れもしやすい…と、ガス周りにタイルは相性バツグンです!

潔いシンプルさサブウェイタイル

ヨーロッパの地下鉄を彷彿とさせるサブウェイタイルが一面に貼られた圧巻の眺め!RoomClipのベストサブウェイタイル賞も受賞したユーザーさんです。タイルの横長の形状や、目地もホワイトで揃えたことで、お部屋に広がりや開放感を持たせていますね。木製の見せる棚やグリーンとの組み合わせも◎

キッチンの壁は、アクセントとして幅30センチ位でタイルを貼りたいと希望していたのですが、デザイナーさんから一面の方が迫力があってかっこいいと言われ即変更(笑)
aani

男前モダンキッチンに

こちらもサブウェイタイルですが、目地の色が黒なので、よりモダンでメンズライクな雰囲気に仕上がっています。目地の色でもガラリと印象が変わるのがタイルの特徴!タイルとヴィンテージテイストの造作棚やキッチンの相乗効果でキッチンをさらに格上げしてくれていますね。かっこいい!

家づくりで1番こだわったキッチン。 壁にはタイル。ウォールナットの無垢材で張り替えてもらった扉。造作の吊り戸棚。IKEAのゴミ箱に自作ラベルを貼って。お気に入りキッチンです◡̈♥︎
aoao723

北欧テイストにもピッタリ!

キッチンの後ろ壁を一面タイル貼りにしたお宅。淡いグレーのきれいなタイルでムードがありますね。まるで海外のお宅のようです♪大胆なマリメッコ柄やデザイナーズチェアともしっくりくる北欧モダンな雰囲気に仕上がっています。

カラフルスタイル

タイルならではの遊び心ある色使いや、柄使いは世界に1つだけのオリジナルキッチンに。鮮やかな色などをあえて選び、キッチンのポイントにしているお家も♪色にあふれた楽しくて元気が湧いてくるキッチンになります!

暖色モザイクタイル

キッチンカウンターを暖色系のモザイクタイル貼りに。どこか懐かしく暖かい雰囲気に仕上がっているのはタイルのなせるワザ!キッチン表面のイエローともバッチリ合っていて大人カラフル!毎日キッチンに立つのが楽しくなりますね♪

艶やかなコラベルブルー

人気の名古屋モザイクのコラベルタイルを使ったキッチン。タイルの艶やかな質感と、鮮やかなブルーがホワイトステンレスのキッチンと合って爽やか上品。ダイニングも同系色で揃えているので、非常にまとまりがあります。

名古屋タイルのコラベルNLA-15 です。ブルーとグリーンの中間色のような落ち着いた色味で結構焼きムラがありますが、そのおかげで単色でも見飽きないです(^-^)
yuka.n

キラキラタイル

光や見る角度によって輝きが変わるキラキラの個性的なガラスモザイクタイル。ユーザーさんも一目惚れだったそうですよ!目を引くキラキラタイルがキッチン空間のアクセントになっています。これは、自分だけのオリジナル!お気に入りキッチンになりますね♪

sicisのモザイクタイルを活かせるようなキッチンを目指しています オープン棚はディスプレイも兼ねていますが、基本的にはよく使うものを並べて実用性を大事にしています
ricefish
シチス♡すごく素敵ですね^ - ^私も施工したいと思っていますが高価なので中々手が出ません^^;今度トーヨーキッチンへ行ってみようかなと思います♩
youme

レトロスタイルに変身

青いモザイクタイルが眩しいこちらのキッチン。ご自身でリフォームされたそうです。壁面のタイルと、同じくDIYされたキッチン扉とが印象的にあわさって、レトロ感溢れる仕上がりになっています。驚きなのがタイルのお値段。1枚280円だそうです♪ただ、まったくそんなことは感じさせないのは、愛情をもってリフォームされたからだと思います。素敵ですね!


色・形・柄ともにバリエーション豊かなタイルを使った、それぞれ個性的なキッチンたちでした。タイルの質感は温かく、どこか懐かしい感じがするので、取り入れやすく落ち着くキッチンになるのでしょう。どんなテイストにもタイルキッチン、おすすめです!


RoomClipには、インテリア上級者の「タイル キッチン」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク