ビニールテープで濡れても大丈夫!広がるテープデコの世界♪

ビニールテープで濡れても大丈夫!広がるテープデコの世界♪

防水性、粘着力にすぐれたビニールテープ。いろいろな色柄のものもあるようです。アイデアにあふれるRoomClipユーザーが、ビニールテープを使ったデコレーションの数々を、アップしてくれています。手軽でおしゃれなテープデコの世界を、実例でご紹介しましょう♪

ビニールテープで手軽におしゃれラベル

収納ケースを選び、ラベルを工夫すると収納が楽しくなります。そんな手作りラベルは、湿気がある水回りの収納では、防水性が欲しいですね。そこで、ビニールテープの登場です。手軽に手書きできるところも嬉しいですね。

幅半分のテープラベルで中味を見せる

透明なプラスチックケースに、幅を半分に切ったビニールテープを縦に貼って、ラベルにしました。細いテープでも、クリアな黒なので目立ちます。中味が良く見えるところも良いですね。白い手書き文字が、ポップでかわいらしい♪

TVでやってたビニールテープに修正液の手書きラベルを、ポスカで。テープ幅を半分にして縦に貼ってみた(o´∀`)b極細ポスカにしたらDYMO風になるかも?
sugar

リメイク容器に手書きテープラベルを貼る

黒いキャップがステキなプラスチック容器は、食品用のリメイクです。幅の広いビニールテープに、かわいらしい手書きの文字とイラストで、洗濯用の洗剤と柔軟剤のケースに変身させました。水回りに置いても安心な、防水性がうれしいですね。

少し前に、水を入れてシャカシャカ振るだけというパンケーキミックスの容器を洗濯洗剤入れにリメイクしました。今回作ったのは左の柔軟剤入れです。
yoshibo2002

柄物のビニールテープで中味を区別する

文字やイラストが描かれた、柄物のビニールテープ。食品収納用のボトルに貼って、ラベル代わりの目印にしています。ポップなデザインを斜めに貼ったり、並べて置けば、より印象的なラベルになります。

調味料類の棚。 ラベルの代用品的にビニールテープ。水にも強いのに、売れないみたいで超安値♡
tami

ビニールテープで白黒くっきりボーダー

色がクリアなところも、ビニールテープの特徴です。白地に黒のビニールテープを均等な幅で貼ると、くっきりとしたボーダー柄ができあがります。プラスチック、陶器、紙とベースになる素材を選ばない粘着力で、ビニールテープはモノトーンの世界も広げています。

プラスチックボックスをボーダー柄にする

白いプラスチックボックスに、等間隔で黒いビニールテープをぐるりと貼って、ボーダー柄にしました。取っ手のところなどをよく見ると、小さな凹凸にも貼ってあります。少し伸びる性質が、凹凸部分を上手くデコレーションでしてくれます。

ニトリのカラーボックスに入れるインナーボックスに、 黒のビニールテープを巻き付けてボーダーにしましたよー♪♪♪ 売ってる物に見えて感激ー♪(^з^)
tomonan

白い陶器の花器をボーダー柄にする

こちらは、ビニールテープで、円筒形の白い花器をボーダー柄に変身させています。植木鉢として、観葉植物に使われていますが、防水性があるので、水やりで濡れても大丈夫です。隣に置かれたグレーバージョンや雑貨と並べて、ステキなディスプレイスペースですね。

紙の箱をモノトーン柄にする

白と黒の紙の箱を、それぞれ白黒のビニールテープでデコレーション。モノトーンの柄の箱に変身させました。黒ベースに白のテープで作ったボーダー柄、白ベースに黒テープでつけたアクセント、どちらも印象が引き締まりました。

ビニールテープでアイデアテープデコ

最後に、ビニールテープデコのバリエーションをご紹介します。ビニールテープの機能をいかして、いろいろなデコレーションがされています。切って、巻きつけて、貼る!オリジナルなデコレーションのアイデアは、身近なものを工夫してステキにする楽しさにあふれています。

クローゼット収納をデコレーションする

クローゼットの中の透明プラスチックの衣装ケース。中の色が見えないように、白と黒のビニールテープを貼って、モノトーンにしています。ボーダーとクロス柄を交互に配置して、中が見えなくても何が入っているのかわかりそう。見た目もリズミカルで楽しくなっていますね。

キッチン家電をデコレーションする

白い炊飯器に、黒いビニールテープでボーダー柄。曲線部分も、上手く貼れるのがビニールテープの長所です。蓋と本体で、ボーダーの縦横を変えて、デザインにも凝っていますね。

炊飯器、とうとうやってしまった…w
tsuco

排水管を黒いテープでデコレーションする

扉を外して換気を良くしたシンク下。丸見えの排水管を、塩ビのグレーから、ビニールテープを巻きつけた黒にして、男前な収納スペースにしました。これなら、雑貨を見せる収納にしても絵になりますね。

クリップをおしゃれにデコレーションする

最後はかわいらしいテープデコです。クリップに貼った白いビニールテープの上に、透明なレース柄のテープを貼ったデコレーション。クリップの地の色を逆転させるアイデアです。白のテープがクリアな色なので、レース柄がはっきりしますね。

いつも押し入れで使っているダブルクリップをちょこっとリメイク♬ 使ったのは、ダイソーの白いビニテとレース柄のOPPテープ。 レース柄が白だったら直接貼っても良かったけど、ストックしてたOPPテープは黒だったから・・・ビニテにOPPテープを貼ってからダブルクリップに貼ったよ‼️
timitimi


おしゃれなビニールテープデコのアイデアはいかがでしたか?ビニールテープは、デコレーション素材として注目を集めそうです。小さなテープデコなら、手軽にできそうなので、ぜひトライしてみて下さい。


RoomClipには、インテリア上級者の「ビニールテープ」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ