室外機カバーをDIY!リメイクアイディア集

室外機カバーをDIY!リメイクアイディア集

お部屋やお庭をかわいくしてもどうしても生活感丸出しで浮いてしまいがちな室外機。そんな室外機カバーを自分でDIYしちゃいましょう!室外機カバーを付ければ汚れにくいしおしゃれになるし一石二鳥!今回は作り方からリメイクアイディアまでご紹介するのでぜひ参考にしてみてくださいね。

作り方

室外機カバーをリメイクしてみたいけどみんなどんな手順で作っているのか気になりませんか?まずは室外機カバーの作り方からご紹介します。

デザイン画

最初にデザイン画を描いてみると頭の中のイメージがはっきりしますし、作るときもわかりやすくていいかもしれません。こんなに上手にかけなくても、初めて作る場合には特におすすめです。

次は室外機のカバーを作りたくて デザイン案を描いてみた こんなのにしたいなぁー♡
Ringo8ch

途中経過

先程のデザイン画とは別の物ですが、まずはパーツを準備して、それらを組み立てるとこんな感じで出来ていきます。電動ドリルとのこぎりはあると便利なので事前に用意しておくと◎。

完成

先ほどの途中経過を乗せたものの完成系です。上の部分を組み立てて、塗装をして、ネットを貼って完成!なんとこちらの製作者さんは木工DIYは初めてだったそうでびっくり!

アイディア集

次は先程ご紹介した作り方をベースに、室外機のリメイクアイディアをご紹介します。DIY初心者さんにもオススメの簡単なものから上級者向けの本格的なものまであるのでぜひ参考にしてみてください。

フェンス

組み立てとかはまだちょっとできないなぁっていう超初心者さんへのオススメはこちら。ホームセンターなどで売っているフェンスを、そのまま室外機の前に置いちゃう!これだけでも雰囲気が変わります。

すのこ4枚

これは難しそう・・・と思われるでしょうが、なんとすのこ4枚で出来ちゃう室外機カバー!簡単なのに結構本格的に見えちゃいます。これなら初心者さんも挑戦しやすいですね。

すのこ4枚で室外機カバー作ってみました(゜▽゜*)
Fumickey

キッチン風

DIY上級者さんになると、こんなおしゃれでかわいい室外機カバーも作れちゃうんです。キッチン風の珍しいデザイン。まさか室外機とは気付かないです。

収納付き

なんと収納付きの室外機カバー!お店に売っているものよりもクオリティが高いです。何かとごちゃごちゃするベランダなどで収納付きだと便利ですね。

室外機×ガーデニング

リメイクした室外機カバーがガーデニングスペースにぴったりなんです。賃貸などでベランダが狭くてグリーンを飾れないという方にも室外機カバーを活用するのはおすすめ。木材でカバーを作ることも多いのでグリーンとの相性も抜群です。

男前風

こちらは全部すのこでこのクオリティ!ブライワックスで渋い感じが出ています。男前のインテリアボードと一緒にグリーンを飾れば男前ガーデニングの出来上がり。

お店風

白に黄色がポイントになったさわやかな室外機カバー。外国の花屋さんのような雰囲気でかわいいですね。白だとグリーンが映えます。

おもちゃ棚と一緒に、ずっと作ってみたかかった室外機カバーも作りました♪♪すのこと家にあった端材です。
3373
すごく可愛いですね~!!私も作りましたが、ぜーんぜん可愛くできなかったですお手本にして、作り直してみたいです!
enfant-maison

多肉寄せ植え

室外機カバーに多肉の寄せ植えがずらっと並んでいて存在感がありますね。室外機カバーに棚を付ければデッドスペースにもグリーンを置けて◎。ランプや金具がアンティークな感じでおしゃれ。


今回は室外機カバーのリメイクを作り方からご紹介してみましたがいかがでしたか?すのこなどでも意外と簡単に出来るようなのでぜひチャレンジしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者の「室外機カバー リメイク」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ