ボックスをインテリアに。とにかく見かけが美しい箱を置く。

ボックスをインテリアに。とにかく見かけが美しい箱を置く。

とても身近にある箱。「ボックス」と英語にするだけで、お洒落な感じになりますね。そんな箱を、インテリアとして考えたことはありますか?いろいろな形や素材でできている箱ですが、そのまま置いたり、少し手を加えたりしてインテリアにしているお部屋をご紹介します。

好きな箱を選ぶ

見た目が良いだけではありません。箱は実際に、中に物を入れて使いながらインテリアにもなるので、とても優秀なアイテムなのです。あなたはどの形が好きですか?

ラウンドボックス

ハンドメイドのラウンドボックスは、見た目が本当に綺麗ですね。ドライフラワーや小瓶などと一緒に置くだけで、シャビーシックで、本当に素敵な雰囲気になります。

saquraさんに作って頂いたラウンドボックス♡ とても綺麗なムラペイントでしょ♡
Yurina

コシャー箱

無印良品のコシャー箱。ベビー服を入れているそうですが、全部閉めてスタックしておけば、見た目もすっきりして美しいですね。

フランスの図書館でドキュメント保管用に使われている箱、FOUND MUJIのコシャーさんの箱。アクティブな分だけだして、ストックはスタッキング。わりといいかんじかも。
Atsushi

シューズボックス

シューズボックスって、靴によって箱はまちまちですよね。このように好きなペーパーを貼って、見た目を統一するだけで、すっきりします。可愛い柄のペーパーなど、自分好みに作ってみるのも楽しいですね。

シューズインクローゼットがオープンだから靴箱達が丸見えの我が家…気になって地味にクラフト紙を貼りました(˃̴̀ᄇॢ˂̴́ ∗)

ショップのボックス

ブランドショップの箱は、作りもしっかりしています。また、箱そのものも素敵だったりします。好きなブランドの箱なら、捨てずにそのままディスプレイするのもいいですね。何個も重ねてライトアップしたら、見ているだけで癒されるルームライト棚になっちゃいます。

リビングに箱を置く

リビングに置くだけでお洒落インテリアになるボックス。そんなボックスが、RoomClipユーザーさんのお部屋にありました。そのまま置けるボックスもありますが、ちょっとリメイクするだけで、自分のお部屋にぴったりなインテリアになります。

収納ボックス

存在感のある収納ボックスは、りんご箱をリメイクしているそうです。すっきり片付いたお部屋に、キッズの気配は全くありません。でも、実は中にはおもちゃが入っているそうです。りんご箱をリメイクすれば、見た目のインパクトもそうですが、収納力もありますね。

アルミコンテナボックス

ミックスインテリアのリビングに置かれた、アルミコンテナボックス。カッコイイの一言につきますね。こんなふうに、ポンとアルミコンテナボックスを置いてみたいです。

トランクボックス

ニトリのトランクボックスをリメイクされたそうです。グレーとイエローの組み合わせが、とてもいいですね。2つ重ねて置いているのも、アクセントになります。是非参考にしたいものです。

木箱は植物用にDIY

DIYした木箱は、そのまま置くだけでもとても美しいですが、植物を一緒に置くことで、さらに美しくなります。お部屋の中も明るくなるボックスですね。

りんご箱

たくさん並べられた木箱。その上にも、中にもたくさんの植物が飾られています。木箱はもちろん美しいですが、綺麗な植物と合わさって、さらに美しく見えます。

ハンドメイド箱

「使わない木製パレットを分解して、観葉植物用の木箱をDIY」とのこと。鉢植えにジャストサイズの、見た目が素敵な植木箱。同じくDIYされたマガジンラックと並べて置いてあるので、木の温もりをさらに感じることができますね。

ワイン木箱

木箱を重ねて、棚を作っています。植物は、真ん中には置かずに、一番上の棚だけに置いています。真ん中に植物を置かないことで、木箱の存在が引き立っています。塩系インテリアにもぴったりです。


見かけが美しい箱。箱自体が美しいのはもちろんですが、他のアイテムを組み合わせたり、箱をDIYすることでさらに美しくなりますね。是非お部屋のインテリアに取り入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者の「箱 ボックス」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ