合わせ技がスゴイ!100均フォトフレームで作るディスプレイ棚♪

合わせ技がスゴイ!100均フォトフレームで作るディスプレイ棚♪

100円ショップでサイズも豊富に揃うフォトフレーム。この手軽なフレームをリメイクして作るディスプレイ棚が人気です。何枚か貼り合わせて扉にしたり、窓枠にはめてディスプレイにしたりと使い方は自由自在。ユーザーさんのフォトフレームの合わせ技が光る、素敵なディスプレイ棚をご紹介します!

キッチンで食器のディスプレイ棚に♪

キッチンでよく使う食器類は出し入れが多いので、中身が見えるショーケースタイプが使いやすいですよね。フォトフレームを扉にした棚なら、中身がひと目でわかる使い勝手の良さと、見た目の美しさを両立してくれます。

フレーム3枚で縦型に

A4サイズのフォトフレームを縦に並べた、コンパクトなディスプレイ棚。キッチンの狭いスペースに置けて便利です。サイドに取り付けたアイアンがかわいいアクセントですね。

フレーム2枚で観音開きに

フォトフレーム2枚を扉にして観音開きになるディスプレイ棚。中に棚板をつけているので収納力も抜群。ナチュラルな風合いがキッチンに馴染んでいますね。

フレームを斜めにしてカフェ風に

フォトフレームを斜めに角度をつけて扉にすると、まさにカフェのショーケースのようです。中の食器もさらに素敵に見えますね。

磨りガラスシートで中身を隠す

6枚のフォトフレームを使った食器棚。フレーム3枚をボンドで接着して1つの扉にしているそうです。開閉しやすくて便利ですね。磨りガラスシートを貼ると、中身をさりげなく隠すことができるので、キッチンがすっきりとして見えます。

リビングのディスプレイ棚にしてお気に入りを飾る♪

フォトフレームで作るディスプレイ棚はリビングルームでも大活躍。飾りたい小物のテイストに合わせて、色を塗ったり組み合わせたり。ユーザーのみなさんは手軽にDIYできる小さな家具として楽しんでいます。

お気に入りのカゴをたっぷり飾る

8枚のフォトフレームを使った圧巻のディスプレイ棚。白くペイントされてナチュラル感たっぷりですね。さまざまな形のカゴが並ぶ様子は、まるでお店のディスプレイのようです。

小さなフレームを小窓風に

小さなフォトフレームを並べて、小窓風のブックシェルフ兼ディスプレイ棚。丸い取っ手がかわいらしく、ナチュラルな雰囲気のお部屋にぴったりですね。

ペイントでアンティーク風に

フォトフレーム3枚を貼リ合わせて2段構えのディスプレイ棚。アンティーク風のペイント仕上げが、中の小物と雰囲気がぴったりで素敵ですね。

フレームをモールディングに見立てて

カラーボックスに扉を付けたディスプレイ棚。フォトフレームをモールディングに見立てて扉に貼りつけるアイデアが新鮮です。金色の取っ手がアクセントで効いていますね。

窓枠風のディスプレイも素敵♪

フォトフレームを窓枠にはめてディスプレイ棚にしたり、フレームを貼り合わせて窓枠風にディスプレイしたり、ユーザーさんのリメイクの世界はどんどん広がっています。

窓枠風ディスプレイでカフェ気分

お部屋の窓にちょうどはまる、フレーム3枚で作る窓枠風のディスプレイ棚。明るいブルーが窓辺の日差しを浴びてナチュラルな雰囲気に。カフェの窓辺にいる気分になりますね。

シャビーシックな窓枠にランタンを飾って

フォトフレームで作られた窓枠は、お部屋のパーテーションに使われていたそうです。こんな風にカーテンレールに吊してディスプレイにするのも素敵ですね。シャビーシックなペイントにランタンが絶妙にマッチしています。

窓枠風ディスプレイをパーテーションに

フォトフレーム4枚で作られた窓枠風ディスプレイ棚。キッチンカウンターのパーテーションの役目も果たしています。ガラスに文字を書き込むと、レストランのような雰囲気が出て素敵ですね。


100円ショップで手に入るフォトフレームを使って、小さな家具ができるなんて素敵ですね。お部屋の雰囲気に合わせて、フレームを貼り合わせたりペイントしたり。ユーザーさんの素晴らしいアイデアの数々、ぜひ参考にしてみてください!


RoomClipには、インテリア上級者の「フォトフレーム リメイク」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ