西海岸インテリアに欠かせない!ハッピーを呼びこむスター柄インテリア

西海岸インテリアに欠かせない!ハッピーを呼びこむスター柄インテリア

リラックスしつつ活動的になれそうな雰囲気が素敵な西海岸インテリア。ポップでオシャレなスター柄はそんな西海岸インテリアをつくる重要なアイテムのひとつです。スターは幸運を呼ぶアイテムでもあります。自分で作ってみてもいいですね。今回はスター柄をインテリアに取り入れている実例をご紹介します。

星条旗柄

スター柄といえばやっぱりアメリカ国旗。星条旗柄をインテリアに取り入れると西海岸インテリアになります。星条旗柄をセンス抜群に取り入れているインテリアをご紹介します。

星条旗柄の鏡

星条旗柄の鏡が、とても印象的なkanta88さんのインテリア。壁にデニムを貼るというリメイクも目からうろこのアイディアです。西海岸インテリアにぴったり。スターフィッシュやワイヤーのオブジェなど細部にまでこだわりを感じます。

ここの壁もデニムでリメイク☺︎
kanta88

星条旗柄のベッドルーム

星条旗柄のベッドカバーにタオル、ベッド上に掲げられたフラッグなど、星条旗柄がメインのベッドルームです。デニム色のベッドシーツや板壁など、どれも統一感があってセンス抜群!かっこいいインテリアです。

星条旗love❤︎
Eri

星条旗のポスター

星条旗のポスターが壁に貼られていますが、よく見ると透けているのが分かります。ひとくせある感じが、オシャレです。白のアイアンライトに、直線的なダイニングテーブルセット。どれもすっきり見えて素敵。インテリア雑誌の1ページのようです。

バーンスター

バーンスターはアメリカなどで、よく見られる星形オブジェで、「魔除けや幸福を呼び寄せるもの」という意味をもつそうです。ラッキーアイテムとして、置いておくと運気もあがりそう。立体的なので、インテリアのポイントになってかわいいです。

すのこの壁に合わせて

すのこ壁にホワイトのバーンスターをディスプレイしたmaiさんのインテリア。カリフォルニアのバスロールサインや空き瓶ともマッチしていますよね。西海岸インテリアの小物は、木の壁によく合います。

3色のバーンスター

ブルーとホワイト、黄色のバーンスターが可愛いacoさんのインテリア。シェルガーランドとも相性抜群です。サーフボードを手にしたスヌーピーなど、まさに海を思わせる可愛いディスプレイで、爽やかなキッズルームにもぴったり合いそうですね。

黒のバーンスター

全体的に黒でまとめられた男前なeritoさんのインテリア。黒の大きめのバーンスターが目をひきます。男前インテリアに合わせると、かっこいいと可愛いが共存したディスプレイになるんですね。木製の家具やグリーンと合わせていて、どこか爽やかなインテリアになっています。

ニコちゃんマークと合わせて

西海岸インテリアでよく使われるのが、ロンハーマンを思わせるニコちゃん。スター柄とはいうまでもなく相性バツグン!こちらまでにこっと笑ってしまう可愛さが魅力ですよね。皆さん、手作りされたりして、上手にインテリアに取り入れています。

星条旗柄のニコちゃんクッション

星条旗柄の布を使って、ニコちゃんマークのクッションを手作りされたshiiichan さん。とっても可愛いですよね。これ以上ないというくらい西海岸インテリアにぴったりですね。

星条旗にこちゃん、できましたー
shiiichan

スターの形のクッションをたくさん使って

バーンスターにスター柄のカバー、スターの形のクッションとスターだらけの西海岸インテリア。白の板壁にブルーでまとめられていてとても爽やかなインテリアですよね。おもちゃをいれている缶にまでにこちゃんスマイルが描かれていて、とことん西海岸インテリアをきわめています。

白木とあわせて

スター柄と白木を合わせると一気に西海岸インテリアに近づきます。思わずため息がでるような爽やかで素敵なインテリアです。

白いルーバーと

ブルーとホワイトを基調とした、爽やかなmtokさんの玄関。扉をあけると、真っ青に塗られた、バーンスターがお出迎えです。白のルーバーと、とてもあっていますね。白い壁がない場合、パーティションなどを真っ白に塗って、スター柄とあわせるなどで参考にできそうです。

わかりづらいですがティンバーンスターにペンキを塗り色を変えました。
mtok

スター柄クッション×白木の床

白木のヘリンボーンの床が美しい爽やかなリビング。ブルーの海と真っ白な砂浜を思わせる、お手本にしたい西海岸インテリアにもスター柄は欠かせません。

@mtok さん✴素敵な眺めですね
sei


スター柄は西海岸インテリアに欠かせないアイテムだということがよく分かりましたね。DIYで素敵にインテリアに取り入れてる方も多いです。特にバーンスターは紙でもつくれるそうなのでぜひ参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者の「スター柄」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連リンク