好きな色のソファをお部屋に♪カラー別、ソファインテリアコーデ!

好きな色のソファをお部屋に♪カラー別、ソファインテリアコーデ!

お部屋にいる時に多くの時間を過ごす場所であるソファ。インテリアの上でもとても重要ですよね。座り心地はもちろんですが、毎日眺めるものですからそのビジュアルもとても大切です。皆さんは何色のソファをお部屋におきますか?参考になるお部屋をカラー別にご紹介します。

モノトーンソファ

シンプルなのにとてもお洒落にきまるモノトーンインテリア。お部屋作りをする際に、ソファを何色にするかでも雰囲気が全く異なります。ホワイト、グレー、ブラックのソファを見比べて、あなた好みのお部屋作りの参考にしてみてください。

ホワイト

温かい雰囲気の木の家具に、ホワイトのソファとラグがマッチしたお部屋です。ホワイトインテリアといっても、木の素材があることでナチュラルテイストのお部屋になっていますね。グリーンも置かれてとても爽やかな雰囲気です。

グレー

グレーのソファにホワイトのふわふわラグが置かれています。ブラックが挿し色である以外は、グレーとホワイトでインテリアを統一されています。光がたくさん入る、とても明るいお部屋ですね。グレーのインテリアのイメージが想像しやすくなりました。

ブラック

モノトーンのお部屋作りに憧れている他のユーザーさんからも絶賛されているこちらのお部屋。広いお部屋にブラックのソファが印象的ですね。ブラックソファも、ホワイトインテリアと合わせることで暗くならずに、お洒落な雰囲気を演出しています。足元に置かれた丸いラグも可愛いです。

私もモノトーンのお部屋や雑貨に憧れているので、とても羨ましいです!
keikomama
広々リビング、惚れ惚れしちゃいます♪モノトーンでまとまっていてすごくステキです!!
mi

ブラウンソファ

ブラウンのソファでも、その素材や色の濃淡によってお部屋の雰囲気が変わります。ソファの生地をレザーにするのかファブリックにするのかでも迷ってしまいますよね。そんな時は、実際にブラウンのソファを取り入れているお部屋をのぞいてみましょう。

ライトブラウン

ありそうでない絶妙な色合いで個性的なソファです。ソファの上に置かれたクッションが一つ一つ違うのもいいですね。ブルーのラグとブルーのクッションの柄を合わせていたりユーザーさんのセンスが光ります。ライトブラウンのカウチとブルーの組み合わせは、まさにカリフォルニアスタイルで参考にしたいです。

ダークブラウン

かっこいいダークブラウンのソファが印象的なお部屋です。どこを見てもため息がでるほど素敵なインテリアですね。レザーの質感に、もこもこしたラグやクッションを合わせることでまた雰囲気が変わります。まさに、大人ラグジュアリーですね!

今年の冬はふわふわモコモコ大人ラグジュアリーでゆきます(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
yupinoko

ブラウン

全体的にブラウンで統一されたお部屋に、ブラウンのソファがしっくり馴染んでいます。ネイティブ柄のラグとクッションのなかに、あえて置かれたお星さまのクッションもポイントになっていますね。

カラーソファ

カラーソファを置くことで、ソファの存在感を出すことができたり、お部屋の中が一気に明るくなったりとインテリアの雰囲気を変えることができます。ついつい無難な色を選んでしまいがちなソファですが、カラーソファを置きたくなってしまう、そんなユーザーさんのお部屋をご紹介します。

ブルー

「西海岸インテリアにしたい!!」のタグの通り、カリフォルニアスタイルのとっても素敵なお部屋ですね。ブルーのソファがお部屋にあれば、お部屋の中でもビーチ気分になれちゃいます。

いいねいいね〜♡バラバラのクッションカバーをセンスよく並べるの難しいのに組み合わせがすごいオシャレっっ!!!
hitomix

グリーン

綺麗なグリーンのソファが目に飛び込んでくる、グリーンに囲まれたお部屋です。こんな風に実際に植物を置いて、グリーンのソファを置けば、室内で森林浴ができてしまいそうですね。とっても癒される空間になっています。

レッド

鮮やかなレッドのソファが印象的なこちらのお部屋。ホワイトと淡いカラーの壁に、レッドのソファが映えています。モノトーンのアイテムをメインで使っている中に、ところどころカラフルなアイテムが飾られており、インテリアの腕の高さが感じられるお部屋です。

カラフル

こちらのソファは旦那様の手作りだそう。アームのところがサイドテーブル風になっていたりと、考えられて作られているのはDIYならでは。カラフルにカスタムされていてとても可愛いです。カラフルなソファも素敵ですね。

DIY後はIKEAのマットの上にモロッコのラグを敷きました。
sun
ソファ手作りもすごいし、sunさんの素敵な色使いも素敵すぎます(*´艸`)
hidamari


ソファの色選びの参考になることはもちろんですが、クッションの使い方やラグとの配色など、インテリアの参考になるアイディアがたくさんありました。是非、好きなカラーのソファでインテリアをもっと楽しみましょう♪


RoomClipには、インテリア上級者の「ソファ」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ