簡単にペタっとくっつけられて便利!マグネット付き収納活用法♪

簡単にペタっとくっつけられて便利!マグネット付き収納活用法♪

マグネットが付いている収納は、簡単にペタっとくっつけられて便利ですよね。 特にキッチンは、マグネットをくっつけることが出来る場所が多いので、マグネット付きの収納を活用されている方も多いのではないでしょうか? 今回は、そんな便利なマグネット付きの収納を活用されている実例をご紹介したいと思います。

キッチン編

マグネット収納をキッチンで使っている方が多かったので、はじめにキッチンでのマグネット収納の実例をご紹介したいと思います。 冷蔵庫に、レンジフードに、壁面に、マグネット収納は色んな場所で活躍しますね!

缶とマグネットクリップで収納に

ベルマーク等を収納する場所として、缶とマグネットクリップで収納を作られたそうです。 空き缶をマグネット付きのクリップで挟むだけですので簡単ですね!

マグネットとクリップで吊るす収納

マグネットをつけた端材に、ワイヤーでセリアのクリップを付け、鍋つかみやコースターを挟んで冷蔵庫に貼り付けて収納されていました。 ちょっとした小物は、冷蔵庫に貼り付けて収納するのもありですね!

マグネットフックでキッチンツール収納

レンジフードにマグネットフックを並べて付け、そこにキッチンツールをぶら下げて収納されていました。 レンジフードにぶら下げておけば、使う時にさっと取れて便利ですね!

このステンレスのマグネットフック、超強力でかなり良いです。マグネットフックには珍しいスタイリッシュな見た目もお気に入り。冷蔵庫につけてエプロンもかけていて、お風呂場の壁につけて掃除道具も下げているので、計15個くらい持っています。
ayako

マグネットナイフラック

こちらは壁にマグネットナイフラックを設置していました。 くっつけるだけで収納出来るので簡単です。 見た目もスタイリッシュでかっこいいですね!

タイルもまな板も包丁の収納も、何もかもかっこ良くて、コメントせずにいられません(≧∇≦)
cota_uta

マグネット缶でスパイス収納

缶の底にマグネットが付いている「マグネット缶」でスパイスを収納されていますね。 レンジフードに並んでいる姿もお洒落です。 使う時もすぐ取り出せるので便利ですね!

瓶に磁石を付けてスパイス収納

こちらはスパイスの瓶の蓋に磁石を付け、底にはラベルを貼って収納されていました。 見た目にも個性的で面白いアイディアですね! ラベリングされているので間違える事もなさそうです。

ホーローパネルにくっつけてスパイス収納

ホーローパネルはベースが金属になっているので、磁石をくっつける事が出来るそうです。 その特徴を生かして、こちらのキッチンではスパイスを入れた瓶の蓋にマグネットを付けて、ホーローパネルの吊戸棚にくっつける収納をされていました。 ちいさな瓶がたくさんくっついていて可愛いですね♪

すばらしいッ(*゚Q゚*)
miki0606

その他のマグネット収納アイディア

キッチン以外にもマグネットを使った収納を活用している実例をご紹介したいと思います。 使う場所にマグネットで収納すればすぐに使えて便利ですよ!

ドアの裏にマグネット収納

外出の時に使用する鍵や折りたたみ傘、郵便が届いた時に使う印鑑やサンダルをドアの裏側にマグネットで収納されていました。 使う場所に収納されているので便利ですね!

ドアにペタペタと!真似させて頂きます(≧∇≦)
naomi1015

DIY道具をマグネットで壁面収納

机の前の壁に、ハンドメイド作品を作る時によく使うハサミや定規をマグネットで壁面収納にされたそうです。 見た目にも美しく、よく使うものがすぐに取り出せて便利です。一石二鳥ですね!

凄い凄い!インテリアにもなって素敵。。*
minorin

アルミ缶をマグネット付きのペン立てに

黒くペイントしたアルミ缶にマグネットを貼り、ホワイトボードに付けて趣味道具の収納にされたそうです。 筆や色鉛筆など、種類ごとにまとめて収納されていますね。 整理整頓されていて分かりやすい収納になっています。

またまたカッチョイイの作ってるぅー٩(๑>∀<๑)۶♥♥
Megumi


いかがでしたでしょうか? マグネット収納はキッチンで使われている方が多かったですが、キッチン以外でもアイディア次第で活躍できそうです。みなさんもマグネット収納を活用して「スッキリ収納」を目指してくださいね♪


RoomClipには、インテリア上級者の「マグネット 収納」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ