ベビーベッドをおしゃれにコーデしたい!

ベビーベッドをおしゃれにコーデしたい!

プレママになるとまず「ベビーベッド」どうしようと考えますよね。お布団で添い寝もいいけど、ベッド派のママにはやはりベビーベッドは便利♪添い乳もできるし、ミルク派なら上手にすれば安眠できる貴重なアイテムなので、ぜひお部屋に入れるのを検討してみては。

こだわりのベビーベッド

赤ちゃんが1日の大半を過ごすベビーベッドだから、そのクッション性などの実用面が気になりますよね。でも、せっかくそろえたインテリアの邪魔をするような存在にもしたくない。そんな悩みを解決できるアイデアをご紹介します。

シンプルでいくならIKEA

シンプルで真っ白なベビーベッドは、どんなお部屋にもあいますね。壁紙が白でも素敵ですが、こちらのお部屋のような綺麗なスカイブルーにあわせるとかなりキュート♪さらにIKEAのリーフルーフで飾れば、窓辺からの陽射しでお昼寝を妨げる心配もありません。

アンティークの藤のゆりかご

藤のゆりかごがあるお部屋には、幸せな空気を感じられる憧れのお部屋ではないでしょうか。こちらのお部屋のように、その藤のゆりかごをポイントに壁に好きなお花を飾るのもとっても素敵。こんなゆりかごに揺られる赤ちゃんも笑顔になりそうですね。

やわらかく包み込む天蓋(キャノピー)

女の子なら一度は憧れたことがある天蓋(キャノピー)も、ベビーベッドならサイズが小さいからチャレンジすることができるかも。プリンセス気分が味わえたり、お部屋のイメージを変えるアイテムになったりとけっこう使えますよ♪

ハイセンスなお部屋にぴったり

赤ちゃんのために念入りにコーディネートされたハイセンスなお部屋です。ベビーベッドそのものはシンプルなものですが、キャノピーを取り入れることで、ベッドもすっかりインテリアの一部になってますね。

はじめまして。めちゃかわいいお部屋ですね♪ ため息でちゃうくらい素敵(〃ω〃) ぜひともフォローさせておくんなまし。
bunbun

ラブリーなインテリアをさらにランクアップ

アンティーク調の家具に、シャンデリア、そしてその他は白ですべてコーティネイトされたラブリーなお部屋。ここに白いベビーベッドを置くだけでもかわいいですが、さらにレースのキャノビーをすることで一気にお部屋がランクアップしています、

いいゆめみれそうなピローやクッション

ベビーベッドの上はつい赤ちゃん用品を置きがちですが、幼児期から色を多数みた方が脳に刺激を与えていい効果があるといいます。クッションやピローなどで色を取り入れるのもいいかも♪ただ、赤ちゃんの呼吸を妨げることがないよう注意して。

星型クッションもかわいい

ベビーベッドのアクセントにクッションを置くのも素敵なアイデアですね♪こちらのベッドには星型クッションが白いアイテムの中の良い差し色になってます。

やっぱりクッションがあるとかわいいですね

クッションもこんな感じの小さめでかわいい形をしたもの複数選んでもかわいいですね。ベビーベッドで寝る赤ちゃんも、ママの愛情こもったアイテムに囲まれれば、さらに幸せ倍増です♪

モビールがコーデの決め手

赤ちゃんは動いているものが大好き♡ママが手が離せないときに活躍してくれるのがモビールです。しかも、インテリアコーデの決め手にもなるので取り入れない手はありませんんね!

モビールも立派なインテリア

こちらのお部屋は、白を基調にしながらも濃い色できちんとアクセントをつけているから、甘すぎずシックな装いの仕上がりです。そこにアイボリーのモビールを投入することで、バランスもしっかりとれています。

こんなにかわいいモビールも

白いベビーベッドなんですが、カラフルな生地を足したり、おもちゃを足しても十分かわいい空間になります。こんなにカラフルでかわいいモビールをコーデすれば、完璧なお部屋に。このモビールなら万一落下しても痛くなくていいですね。

ウォールデコレーションで仕上げ

ベビーベッドやキャノピー、クッションやモビールを揃えたら、最後は壁を思いっきりデコレーションしてみませんか。ウォールデコなら、無地の壁紙でもとってもキュートに変身できますよ♪

アニマルヘッド

アニマルヘッドもこんなにかわいいデコレーションもあるんですね。壁にかかった柄ととってもマッチしています。観葉植物と床に置いてるぞうのぬいぐるみが加わって、動物好きなKIDSにはたまらない空間です。

ウォールステッカー

ウォールステッカー使ってこんなアイデアも♪夜の外の景色のようにデコレーションするのもいいですね。低い位置は白コーデでまとめて、高い場所にデコすることでお部屋が広く見える効果もあります。

ガーランドフラッグ

これぞベビーベッドコーデの見本というお部屋ですね。キャノピー以外はモノトーンで色をおさえているから、甘いテイストが多いけどきちんとスパイスが効いたお部屋になってます。ガーランドフラッグも含め全部手作りだそう。見習いたいです。


先輩ママたちの素敵なベビーベッドコーデいかがでしたか。赤ちゃんの安全第一にしながらも、今回ご紹介させていただいたアイデアを取り入れて、とっておきのベビールームを作ってあげてくださいね♪


RoomClipには、インテリア上級者の「ベビーベッド」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ