季節を取り入れるならベッドカバーから。春夏にぴったりなカバー

季節を取り入れるならベッドカバーから。春夏にぴったりなカバー

ベッドカバーは変えやすいアイテムのひとつ。手軽に好きな柄にチェンジ出来てしまいます。そこで、季節を取り入れるのもベッドカバーからがオススメ。春から夏にかけて使いたいベッドカバーを10個ピックアップしてみました。ぜひ、これからのベッドカバーの参考にしてみてください。

春と言えば花柄

春と言って思いつくものと言えば、桜やチューリップなどの"花"です。また今年はファッションでも花柄が人気。ですのでお部屋にも"花柄"を取り入れたら、もっと春らしくなるのではないでしょうか?

女性らしいピンクの花柄にほっこり

ホワイトベースにピンクの花柄って定番カラーですよね。どんなお部屋にも馴染みますし、なかなか飽きないデザインなので長く使えるのではないかと思います。なんといっても女性らしいカラーなので、そこにいる自分も女性らしくなれそう。春にはぴったりなベッドカバーです。

モダンな花柄がお洒落

花柄と聞いて思い浮かべるのは、小花柄などの可愛らしいものが多いかと思いますが、モダンなデザインもお洒落で素敵ですよね。またこういった柄は、女性だけでなく男性も使いやすいかと思うので、ご夫婦の寝室にもおすすめです。

寝室の水色ペンキは10年くらい前にお父さんに塗ってもらいました。飽きそーで、飽きません☻
rue

イエローやグリーンはリラックス感もUP

リラックスできるグリーンやイエローは、寝室には持ってこいのベッドカバーですよね。爽やかな印象も与えるので夏の暑い日にも嫌な感じがありません。ナチュラルなお部屋にも良く合うので、1度試してみてはいかがでしょうか?

インパクト大の大きめ花柄が素敵

小花柄とかって結構良くあるので結構定番ベッドカバーと言う感じなのですが、大きめの花柄はそんなに多くないのではないかと思います。個性派さんにはぴったりの柄かもしれません。また寝転がった時、大きな花の上に寝転がったような感じになるので、メルヘンな気分も味わえそう。

ベーシックなホワイト

一年中使いやすいホワイトですが、その涼しげな姿は春夏にぴったり。またいろいろなテイストのお部屋に合うのとアレンジもしやすいので、オススメ度も高いベッドカバーと言えそう。そんなホワイトのベッドカバーのお部屋を3つご紹介いたします。

明るいお部屋で開放感も抜群

春の風が吹きわたるシンプルで開放感のある寝室には、やっぱり無地のホワイトがぴったり。寝る時も心から落ち着いて眠ることが出来そうですね。さらに植物などを飾れば、もっと自然でリラックス出来そうなお部屋になりそうです。

ベッド周りはシンプルですね。壁がちょっとさみしいかなぁ〜(-。-;
yuchi

ガーリーなお部屋をより清楚に

オールホワイトなお部屋作りは、やっぱり冬よりも春夏がオススメです。冬だと寒そうな印象がどうしても否めないので、暖かい春や夏だとちょうど良く感じそう。意外にもファブリックの色は体感温度に関わってくるので、ちょっと気にしてみると良いですよ。

アイボリーでぬくもりをプラス

暖かい春とはいえ、オフホワイトだと無機質感がありなんだか冷たいイメージ。また汚れが目立つというデメリットもあるので、ほんの少しだけ温かみのあるアイボリーをチョイスすると良いかも。どんな季節にも合うので、1つ持っていると便利ですよ。

夏らしいブルーで爽やかに

夏はやっぱり爽やかなブルーが素敵。リゾートな気分を味わえたり、長く使えるベーシックなカバーもいいし、やっぱりシンプルが一番だったりと、さまざまな組み合わせも可能です。まだ春も始まったばかりですが、すぐに来る夏を意識したベッドカバーに今からシフトするのもありですよ。

夏はやっぱりシェルモチーフで

一年中ベッドカバーを変えないというご家庭でも一気に季節感を取り入れる方法は、その季節のモチーフアイテムを取り入れること。一気に印象が変わります。また夏らしいシェルモチーフはリゾート感も満載。お気に入りのスペースになりそうですね。

朝日がさした方がやっぱりブルーが綺麗だったので♡ 朝バージョンを追加♡
blue

シンプルイズベストがお洒落

ベースはシンプルに。他にも好みのものをいくつか組み合わせてベッドを作ると、とってもお洒落に仕上がりますね。やっぱりセンスが必要ですが、海外のベッドルームみたいで素敵です。夏にぴったりなブルーも素敵。また、観葉植物のおかげでリゾート感もアップしています。上級者インテリアコーディネートですね。

マリンをテーマにするとより夏らしく

夏と言えばマリン。マリンな雰囲気はボーダーで作れちゃうので大変オススメです。他にもマリンをイメージさせるモチーフを置けば、さらにマリン感アップ。ボーダーのベッドカバーも比較的手に入れやすいと思うので、夏用に1つどうですか?


季節に応じたベッドカバーで、お家での生活をより過ごしやすいものにしたいですね。他にもさまざまなアイディアがあると思うので、ぜひ春夏らしいベッドカバーを見つけたらRoomClipに投稿してみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者の「春夏 or ベッドカバー」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク