細かすぎて伝わらない!?こだわりのスイッチプレート

細かすぎて伝わらない!?こだわりのスイッチプレート

毎日必ず触れる、照明を点灯する時に「ポチッ」と押すスイッチのまわりに付いているスイッチプレート。RoomClipユーザーさんには、そんな細部にまで手抜きせず、こだわっていらっしゃる方がたくさん!細かすぎるこだわりですが、お部屋の雰囲気に大きな差が生まれるパーツです。皆さんのこだわりを見てみましょう。

工夫あふれるセルフDIY

セルフDIYをほどこしたスイッチプレートたちをご紹介します。各々の個性やアイディアが光る、世界にひとつだけのオリジナルばかりですよ!すぐに真似できそうなアイディアもありますので、参考にしてみてください。

子どもの写真で物語風

子どもの写真をウォールステッカーのように使ったsanaecchibiさんの可愛らしすぎるアイディア。絵本の1ページのような、物語を感じます♡目にするたびに、思わずほっこり笑顔になってしまいますね。

こりゃ可愛い♡是非真似てみたいです♡〜 (●′艸'●) 〜♡
Madoka
是非是非。真似してください。
sanaecchibi

ポップなヒゲプレート

なんともユニークなヒゲのスイッチプレート!キッチュで楽しく仕上げていますね。sally.さんは他にも、いろいろとスイッチプレートをアレンジして楽しんでらっしゃいますよ。そのチャレンジ精神や工夫の数々、見習いたいです。

スイッチシリーズ第4弾*昨日のタイガーで買ったひげスタンプでタイガー風wフレームはこないだのアルミプレートを塗ってスイッチは黒マステの上からスタンプと文字…文字読めないねこれww書き直そ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
sally.
やババでかわいいよ!!!!!
Little-Bambi

男前リメイク

chikoさんは100円均一セリアのスイッチプレートを自作でリメイク!どれもアンティークな雰囲気で絵になり、さすがです。セリアの市販品を利用したリメイクなら、トライしやすそうですね。

オリジナルピクトグラム

ari6196さんの素敵すぎるセンスが光るスイッチプレート。スイッチのマークは自分でデザインしたものを、シールに印刷したそうです。見た目にもわかりやすく、オシャレ。賃貸でも現状復帰OKなDIYなので、マネしやすいですね。

スイッチプレートを交換してみました!素材はナラ材(*^^*)一緒に各所のピクトグラムも作成!!!
ari6196
素敵すぎて、感動してます。 賃貸でも、これなら大丈夫ですね!
yoihanohi418
これなら現状復旧可能です!! もともと付いていたのがグレーのスイッチで、どうも浮いていたので、、、
ari6196

モダンなスイッチプレート

モダンでシュッとしたかっこいいスイッチプレートをピックアップしました。生活感が出てしまいがちなスイッチプレートを取り替えるだけで、無機質でクールな雰囲気がより際立つモダンな空間に仕上がります。

男前ステンレス

kkkkkさんのチョイスしたステンレスのスイッチプレートたち。エッジが効いていて、とにかくクールでかっこいい!スイッチの色がブラックなのも良いですね。お部屋全体で揃えるとより統一感が増します。

ステンレス×コンクリート

こちらもステンレスのかっこよさが絶妙なスイッチプレート。コンクリート打ちっ放しの壁とよく合います。一人暮らしのお部屋でも、手抜きしないks54さんのこだわりはさすが!こちらはP.F.S PARTS CENTERで購入したそうです。

シンプルな存在感

Eiriさんがチョイスしたスイッチプレートはグッドデザイン賞も受賞した、神保電気のNK SERIEシリーズのもの。シンプルながらにシャープで洗練されたたたずまい。ありそうでなかった、凛とした美しさがありますね。色もモノトーン3色あるので、取り付ける場所によって選べます。

トグルスイッチ

トグルスイッチとは、つまみ状のスイッチで切り替えができるスイッチプレートで、RoomClipでもファンの多いデザインです。思わずパチパチしたくなりそうな、オン・オフの感触がたまりません。アメリカンテイストやインダストリアルなお家に、特にオススメです。

アンティークな雰囲気にも

kurobarさんのアンティークな洗面所の雰囲気を損なうことなく馴染んでいる陶器のスイッチプレート。真鍮の水栓とも、とてもマッチしています。これがよくあるスイッチプレートだったら台無しですよね。やはり普段は目立たないパーツだけど、大きな差が生まれます。

アメリカンテイストで

スイッチプレートは全てアメリカ製のステンレスで統一したというSouth-Nineさんのお宅。工場っぽいインダストリアルな雰囲気がたまりません。あえて配線BOXを露出させている所もかっこいいですね。

お気に入りのスイッチ達★…5口のスイッチ達はどれがどこの照明か今だに迷う時があります。
South-Nine

個性的なメタルスイッチ

Ayumiさんのカリフォルニアスタイルのお宅にとてもお似合いのスイッチプレート。ブリックタイルの壁にも負けない個性的なデザインが目を引きます。見ているだけでもなんだかワクワクしますね。オシャレ。

キッチン裏のメタルスイッチ
Ayumi
なになに?!このメタルスイッチって! すごくカッコいいです!!!!!
premium-relax-one

ナチュラルなホワイトも

ナチュラルで北欧モダンなHisayoさんのお家。パイン材の扉と、ホワイトのアメリカンスイッチプレートがとてもマッチしていて、明るく温もりのある雰囲気が漂います。女子心をくすぐりますね。

憧れていたアメリカンスイッチ、スチール製でシンプルなものを選びました。スイッチ切り替えの感覚がとても気に入っています。
Hisayo


些細な箇所かもしれませんが、そんな所にもこだわることで、劇的にオシャレ度がアップするということを教えてくれる皆さまの実例でした。これをヒントにぜひあなたも自分だけのスイッチプレート、挑戦してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者の「スイッチプレート スイッチカバー」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク