グレイッシュなカラーコーディネートで作るおしゃれなお部屋♪

グレイッシュなカラーコーディネートで作るおしゃれなお部屋♪

白と黒の間を埋めるグレーは種類も多く、ファッションでもコーディネートしやすい定番カラーで、モノトーンインテリアには欠かせない中間色です。少しだけ色を混ぜたり、メタリックなシルバーを加えたり、グレイッシュなインテリアの新しい形をRoomClipの写真から取り出してみましょう。

モノトーンをグレーコーデで奥深く

人気のモノトーンインテリアに欠かせないグレー。チャコールからライトまであるカラーに、素材や柄を加えると、無限のバリエーションが作れそうです。取り入れやすいファブリックを中心に作ったグレーコーデをご覧ください。

広い面積のグレーで落ち着きを作る

お部屋のメインカラーは、壁とラグに使ったグレー。壁にグレーは珍しいかもしれませんが、白と組み合わせて、落ち着いた印象のお部屋になっています。トーンの違うグレーを上手に組み合わせていますね。

色と素材のバリエーション

スタイリッシュなモノトーンインテリアで統一されたお部屋の、ソファスペースが、グレイッシュでおしゃれにコーディネートされています。布、ニット、ファーと素材の違うグレーのバリエーションが、洗練された印象です。

ニットの丸いクッションは、恥ずかしながら自分で編んだものです。グレーのファーのクッションはZARA HOMEで買いましたが2013年秋冬モノなので現在は取り扱っていないと思います。
tuuli

柄物ファブリックでもグレイッシュ

こちらも、グレーのソファにたくさんのクッションがグレイッシュなコーナーです。お手製を含めた幾何学模様のクッションの組み合わせ。白黒模様のクッションがアクセントになっています。グレイッシュなモノトーンは、柄物クッションがたくさんあっても、すっきりしていますね。

クッションカバー作りました。 センターの2つです。 グレーのニット素材のを使ってましたが、ようやく春使用に…。
mi-

ファブリックで作るグレイッシュな印象

白いお部屋に、グレーのベッドカバーとブランケットでグレイッシュなインテリアを演出。面積の広いファブリックは、お部屋の印象を決めるアイテムです。明るいグレーは、清潔感があり、ベッドルームにぴったりですね。

このカバーニトリだったんだ! すごい可愛い♡♡♡ こーゆーカバーやブランケットって何枚持ってても欲しくなっちゃうんだよね(>_<)
SHIHO

男前になるダスティなグレイッシュに注目!

同じグレーでも、クリアなグレーではなくちょっとダスティなグレーが注目されています。グレーに少し色が混ざったような色合いが、クール過ぎないグレイッシュなインテリアを作ります。男前インテリアやナチュラルインテリアにもはまるグレーを取り入れたお部屋をご紹介します。

男前なグレイッシュは壁紙で作る

年月を経たコンクリート壁そのもののような壁紙。かっこいいダスティさあふれる壁紙で、男前でグレイッシュなインテリアになりました。ヴィンテージ感のある時計が、壁紙の雰囲気にぴったりですね。

新生ダイニング♪♪ またちょこちょこ微調整します⠒̫⃝♡*
yupinoko

マステが作るダスティなグレイッシュ

グレーの引き戸がポイントのカフェコーナー。なんと元々は和室のふすまが、錆色のマステでかっこいいグレイッシュな扉になりました。錆色の自然なダスティさが、カフェコーナーをよりナチュラルに見せてくれますね。

扉がステキです!
nonpiii
錆マステ貼ってお気に入りです♪
hee

キッズスペースもかっこいいグレイッシュに

リビングの一角のキッズスペース。コンクリート風の壁紙とシルバーにペイントされた棚に囲まれて、大人っぽいグレイッシュなコーナーです。塩ビ管や焼き網を使ったインダストリアルなインテリアとキッズコーナーが、ダスティなグレーの効果で馴染んでいますね。

まだ途中やけど、次女のキッズスペース、ちょっと完成です(*≧Δ≦) アリエッティとかナウシカの地下室のイメージで作り上げました(〃ω〃)
maca

どんなアクセントカラーとも相性バツグン!

グレーは、ファッションでも合わせやすい色の代表です。インテリアでも、合わせるカラーを選びません。グレイッシュなお部屋にアクセントカラーをプラスして、よりスタイリッシュにしてはいかがでしょう?

ナチュラルカラーと合わせて居心地良く

モノトーンと木の家具でそろえた北欧風モノトーンのリビングダイニング。都会的なモノトーンも、グレーを効かせるとナチュラルな木の家具との相性が良くなります。ナチュラルカラーをアクセントにして居心地の良い空間にしていますね。

メタリックグレーには思い切ったカラーで

こちらは、同じグレーでもメタリックなシルバーを使ったコーナーです。アクセントカラーは、はっきりとしたパープルを取り入れています。シルバーの輝きに負けない色を少し使うことで、洗練されたディスプレイになりますね。

クリアなグリーンとナチュラルなグリーン

ダスティなグレイッシュの家具で構成されたベッドルームのアクセントカラーは、なじみの良いグリーン。鉢植えのナチュラルなグリーンの他に置かれたドラム缶のクリアなグリーンが、部屋にいきいきとした印象をプラスします。

壁紙とファブリックを変えたことで浮きを心配してたドラム缶が逆にいいアクセントになってくれました♡◡̈⃝⋆*
yupinoko


グレイッシュなインテリア、いかがでしたか?グレーと一口で言っても、いろいろな表情がありました。クールから、男前やナチュラルになじむものまで。洗練された雰囲気を持ちつつ、イメージを変えるグレーの世界は研究しがいがありそうです。


RoomClipには、インテリア上級者の「グレー」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ