優しさとぬくもりが融合するナチュラル×アンティークインテリア

優しさとぬくもりが融合するナチュラル×アンティークインテリア

大事に使われてきた雑貨や、家具を使ったアンティークインテリア。素敵ですよね。なかなか敷居が高いイメージがありますが、ナチュラルインテリアとのミックスなら、優しくて、居心地のいいインテリアになります。さらに、小物や色使いでも様々なスタイルに♪ため息がでるほど素敵なインテリアをご紹介します。

心和むぬくもり溢れるインテリア

ナチュラルの大事な要素、木をメインにしたインテリアに、年月とともに味わいを増すアンティークな雑貨や、家具を添えたインテリア。なんといってもぬくもりあふれる雰囲気になります。今回ご紹介するお家では照明とのコントラストにも心惹かれました。ナチュラルアンティークには素敵な灯りもポイントのようです。

美しく光を灯して

木とホワイトのコントラストが素敵で、清潔感溢れるmamakko3さんのキッチン。キラキラと光るステンドグラスが目を引きます。他にもシャンデリアなど、灯りのインテリアが素敵ですね。

素敵なお家♥ すっごい憧れます(*´ω`*)
kuko

味のあるダイニングテーブル

長く大切に使われてきたようなkankenmama12さんのダイニングテーブル。味わいがあって、お部屋の素敵な主役になっていますね。木の窓枠や、飾られたリースも雰囲気を増していて、シンプルでいて、心落ち着く眺めになっています。

@kankenmama12 さん♡ あ~(//∇//)、いー眺め~(o´∀`)b この独特のアンティーク感、たまらんわぁ~(〃ω〃)♡ ええ(-_- )うちも明日から役2名、春休みに入ります(T^T) 春休みって何気に長いからイヤやわぁ~(ノД`)。。
maca

グリーンを添えて爽やかさをプラス

重厚感が出がちなアンティークインテリアも、ホワイトの家具とあわせたり、グリーンをプラスすれば、爽やかなナチュラルインテリアになります。ひとつひとつ違う椅子が、どれも味わい深く、カフェのようでオシャレです。

人気の男前インテリアともミックス!

ナチュラル×アンティークスタイルは、一見相反するようですが、実は男前インテリアとのミックスも相性バツグン。黒のアイテムを中心に使ったり、ジャンクな小物を加えて。かっこいいのに、温かみのあるインテリアに心奪われます。

カフェ風ダイニングキッチン

ペンキが所々はげたような、シャビーな板壁がオシャレなaki7mamさんのダイニングキッチン。全体的にホワイトと木のナチュラルなインテリア。その中に、黒のアイアンライトやポスターなどをディスプレイされていて、男前要素がセンスよくプラスされています。

ナチュラルで男前なアトリエコーナー

イメージは外国の田舎のガレージでしょうか?すのこでウッドウォールをDIYされたmaaatsucooさん。色味や、刷毛やハサミなどの小物が、アンティーク感を増しています。リメイクした焼き網や、カッティングボードなど、DIYされたものがオシャレで、センスよくディスプレイされています。

ウッドウォールのレイアウトはこんな感じになりましたʕ•ᴥ•ʔ 毎日作業がすごい楽しみ❤️
maaatsucoo

マグカップをずらりと並べて

ファイヤーキングなどヴィンテージのマグカップがずらりとディスプレイされたeriさんのお部屋。まるでショップのようです。飾っている棚もアンティークな風合いが素敵。グリーンをポイントに使っていたり、ドライフラワーをふんだんに飾っていたりと、アンティークとの融合のセンスのよさがたまりません!

@eri さん はじめまして、ありきたりじゃないセンスが有り素敵です。フォローさせてください(*´˘`*)♡
shoko

ワンランク上の北欧男前ナチュラル

味わいのあるダイニングテーブルに、黒のデスクライト、置いてある家具がどれも素敵で、雑誌の1ページのようなbananayamamotoさんのお家。ディスプレイシェルフのセンスが高すぎます!北欧インテリアとアンティークのミックスは高級感が増すのですね。

フレンチシャビーに寄せてロマンチックに

ホワイトを中心にした、ロマンチックな雰囲気のフレンチシャビーインテリア。ナチュラルとミックスするコツは、飾り立て過ぎないことのようです。落ち着いた、優しい雰囲気のインテリアになります。お気に入りを集めて、まずはコーナーを作ることからはじめてみてはいかがでしょうか。女子力もアップしちゃいそうです。

ショーケースにアンティーク雑貨を飾って

ガラスショーケースにアンティーク雑貨をディスプレイされているToshiko さん。これぞまさにアンティークインテリアといった感じですね!ラジオや、チーズグライダーなど、ひとつひとつが、可愛いので、ナチュラルインテリアにぴったりです。

我が家にもバスロールが(≧∇≦) 男前な色しか見た事なかったけど、これなら我が家にもイケる❤️
Toshiko

アンティークレースをディスプレイ

ナチュラル・ホワイトインテリアが可愛らしいmiさんのお家。アンティークレースをディスプレイされています。甘い可愛らしさの中に、大人な雰囲気があるのは、アンティークレースならでは、といったところでしょうか。かすみ草もとてもお似合いです。

なんだか癒されるね色彩の空間☆ 大人可愛いと言うんでしょうか? すっごく素敵ですね☆
K.S.R

ロココ調チェストをドレッサーに

アンティークな雰囲気のロココ調のチェストに、これまたアンティークな雰囲気の鏡を合わせて、ドレッサーにしているbrocanteさん。とっても素敵なディスプレイですよね。ホワイトだけでまとめた、シンプルなディスプレイが、大人の女性にぴったりです。

ドレッサーを持っていないので、ドレッサー風にロココ調チェストを飾っています。
brocante


ナチュラルとアンティークのミックスは、ぬくもり溢れる優しいインテリアでしたね。年月を記憶したアンティーク。一つあるだけでも存在感は抜群です。ナチュラルインテリアの中になら、とても取り入れやすいですよ。


RoomClipには、インテリア上級者の「ナチュラル×アンティーク」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ