いつまでもいたくなる憧れのカフェ風キッチン実例集

いつまでもいたくなる憧れのカフェ風キッチン実例集

リラックスした温かみのある雰囲気が素敵な、カフェ風キッチン。皆さんはどんな風にカフェ風キッチンを実現しているでしょうか?オシャレかつ使いやすい、見せる収納、カフェをイメージさせるアイテム。参考にしてみてくださいね。好きなドリンクや本などを用意して、ずっといられるあなただけのカフェのできあがりです♪

カフェ風に欠かせないのが黒板メニュー

カフェ風といえば欠かせないのが黒板ですよね。メニューやメッセージを書いてカフェ風気分を盛り上げて。描くものや色使いで、かっこよかったり、可愛かったり。印象がちょっとずつ変わっていきます。どのテイストがお好みでしょうか?

黒板使いがかっこいい男前カフェ風キッチン

黒板とアイアンの脚のテーブルがリンクしているみたいなmaiikkooさんのキッチン。コンクリートの壁紙もクールな感じでかっこいいです。吊り下げられたカラフルなマグカップがキッチンの差し色になっていて素敵ですね。かごを所々に使うなど、男前かつ温かみのあるカフェ風キッチンです。

壁紙貼ったり、ダイニングテーブルやカラーボックスをリメイクしたり、奥に見えるキッチンも全部DIYしました(⁎ ᵛ ᵕ ᵛ)♡ 少しづつ少しづつDIYして、やっと完成が見えてきました(´∀`艸)♡
maiikkoo

色使いとレンガが可愛いカフェ風キッチン

キッチンカウンター上部の、壁のレンガが印象的で可愛いtotoさんのキッチン。赤い家電を中心に揃えられていて、遠目から見ても効果的です。黒板にはイラスト入りのメニューで可愛らしく、心がなごむカフェ風キッチンです。

ブルックリンカフェ風キッチン

レンガ壁に星条旗のガーランドなど、ブルックリンな雰囲気が満点のSoraさんのキッチン。黒板のメニューがさらにカフェ感をアップしていますよね。他にも、吊り棚に並べられた調味料や瓶などの置き方も、カフェの雰囲気をアップしています。参考にしたいですね。

フレンチナチュラルなカフェ風

YunSamamaさんのキッチンでは、シンク上に黒板を設置して、スタバ風なメニューを描いています。まな板やカトラリーを壁にディスプレイするアイディアもお見事!グリーンをかごと組み合わせて吊るしたり、ディスプレイ術が本当に素敵ですね。明るい爽やかなフレンチナチュラルなカフェ風キッチンです。

アルファベットオブジェを置く♪

カフェ風にしたいなら、思い切ってCAFEの文字を置いちゃいましょう!オシャレなカフェ風インテリアではよく見られるアルファベットオブジェ。立体感もでて面白いアイテムですよね。最近は100均でもよく見られるアイテムです。これも色や柄などで雰囲気が変わります。

ドットのCAFE文字オブジェ

可愛らしいディスプレイ&すっきりキッチンが素晴らしいmakochi.mさん。ドット柄のCAFEの文字オブジェとはさすがです。周りのナチュラルなディスプレイとも馴染んでいて可愛いですね。キャニスターの置き方などもセンス抜群。冷蔵庫上のオーニング風が、カフェらしさをさらにアップしています。

黒のCAFE文字オブジェ

黒の窓枠にCAFEの文字をディスプレイされているANNAさん。黒だとかっこいい感じになりますね。壁の柄や、天井付近のグリーンのディスプレイが、ガーデンカフェのような雰囲気。このキッチンカウンター部分、なんと全てDIYだそうです!オシャレなキッチンにするためのアイディアと情熱に脱帽です。

白のCAFE文字オブジェ

青の壁に白の文字でCAFEとディスプレイされているのが他にはない感じでオシャレです。海に浮かぶ雲のような配色ですね。収納もカゴを使って、すっきりと。コーヒーミルや家電もモノトーンに統一されていて、こだわりを感じます。

代わり映えなく、家族さえも気づかない微妙な変化ですが;^_^A 模様替え後のキッチン。 最近は、コーヒーを入れる事がメインな感じの収納になってきました。 カゴの中には、コーヒーには欠かせないチョコや、子供達のおやつ、 つまみ等が入ってます( *´艸`)
Rin

キッチンカウンターがあれば完璧!

カフェ風インテリアといえば、やっぱりカウンターに憧れますよね。カウンターでコーヒーを飲んだり、好きなものをディスプレイしたり。DIYされている方も多くて、皆さんのアイディアと情熱に驚きました。カウンター越しのキッチンのディスプレイも計算しつくされていて素敵です。

憧れのオシャレな対面型キッチン

木目調のカウンターが高級感漂うfunkey_craft_designのキッチン。後ろのグリーンの壁もポイントになっていて素敵です。ワイングラスを吊り下げるディスプレイは、本物のお店のようで憧れますね。パッチワーク柄のチェアや、カラフルな丸椅子など、色使いが見事なインテリアです。

カフェ風?バー風に仕上げたお気に入りの対面型キッチン
funkey_craft_design

手作りでキッチンカウンターを

キッチンカウンターをDIYされたkimuayaさん。初挑戦とは思えないほど完成度が高いですね!水色などの可愛らしい色使いも素敵。本をたくさん置いて。カフェ気分をさらに盛り上げてくれます。

キッチンカウンター出現計画、完了しました! ぜひ以前同じ角度から撮ったキッチンと見比べてほしい。 DIY初挑戦で、大掛かりな作業に見えるけど、材料さえあれば1日で完成できるレベル。 制作費用は約6000円。 メイン材料はカラーボックス(家にあったやつ)、有功ボード、天板、フォトフレーム。 (実はこの天板、蚤の市で出会った着物用の引き出しを裏返したもので、なんと300円!) その他、手前のブックシェルフや電球などの備品は全てセリア。 (フォトフレームも含む) これらを木ネジやタッカーで留めたら、キッチンカウンターの完成です\(^o^)/
kimuaya

ミニマムがおしゃれ

喫茶店風なriiinaponさんのキッチンカウンター。ミニマムさが、カフェっぽいですよね。カウンター上のディスプレイもお店のようで可愛いです。ちょっと一息つきたい時など、これくらいのサイズのカウンターがあると便利ですね。素敵なくつろぎタイムを過ごせそうです。


皆さん、素敵なカフェ風キッチンを楽しんでいらっしゃいますね♪カウンターを作るなど、すごいです!でも難しく考えず、好きなものを好きなように置くのが、カフェ風の一番のコツでしょうか。是非参考にしてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者の「カフェ風キッチン」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ