お部屋に+プラス♡心も身体もリラックスできるお部屋作り

お部屋に+プラス♡心も身体もリラックスできるお部屋作り

いってきます、ただいま♡普段何気なく発している言葉ですが、帰ってくるとほっとするそんな自分のお家やお部屋。皆さんは、リラックスできるお部屋作りをされていますか?今回は、お部屋にプラスするだけで、心や身体をさらにリラックスできるおすすめの家具やアイテムをご紹介します。

ロッキングチェアでリラックス

我が家にもロッキングチェアがずっとあり、物心つく前からゆらゆらと揺られて、本を読んだり、うとうとした記憶があります。大人になった今も、あの心地よい記憶を忘れることはありません。リラックスできるロッキングチェアが欲しいなぁとRoomClipを眺めていたら、座り心地のよさそうなチェアがいろいろありました。

白いロッキングチェア

お写真を拝見するだけでリラックスできちゃう、そんなお部屋ですね。ベランダを眺めながらロッキングチェアに揺られていたら、ストレスフリーな時間が過ごせそうです。コロンと包まれたようなフォルムと、爽やかな白がとってもお洒落なロッキングンチェアです。

癒される〜♡ そのイスに座ってユラユラしたいわぁ〜(*´╰╯`๓)♬
makochi.m
お気に入りのベランダをユラユラ揺れながら眺めてまーす
youchan555

木のロッキングチェア

懐かしい、多くの人がイメージするロッキングチェアは、こんな感じのチェアではないでしょうか。木の温もりとそこに掛けられたレースだったり、置かれたクッションだったり、綺麗に片づけられたお部屋にすっと馴染んでいて、こんなリビングで毎日過ごせたらいいなぁと思わせるお部屋ですね。

揺り椅子、いいですね♥ ゆったり揺られながら寛ぎたいです(*´艸`)♡
kurumin5
ゆらんこゆらんこしながら寝落ちしそうになりました(*^-^*)気持ち良すぎて現実逃避ばかりです~
mado

ブルーのロッキングチェア

爽快!ほんとうに爽やかでスッキリとしたお部屋ですね。ブルーのロッキングチェアが、また絵になります。ウォームレストもないとってもシンプルなロッキングチェアなら、モダンなお部屋との相性もばっちりです。こんなお部屋で、ゆらゆら揺れながらリラックスしたいです。

マッサージでリラックス

リラックスといったら、マッサージでしょう、というのは安易なように思いますが、いえいえ、マッサージは本当に身体の疲れを癒してくれます。でもマッサージ機やマッサージチェアって見た目がちょっと、と思っていたら、大きな間違いです。インテリアとしてもばっちりな、ルルドのマッサージアイテムをご紹介します。

マッサージチェア

言われないとマッサージチェアだとは思わない、モダンなチェア。「大きさも丁度いいしコロンとした感じがとても可愛いです」というマッサージチェアなら、インテリアの邪魔にもならずにリラックスできそうですね。アンティークミシンが脚になっているテーブルや、DIYされているお部屋もとっても可愛いです。

骨盤矯正のマッサージチェアーです。
hanaya

フットマッサージ機

こちらも、「どれがフットマッサージ機なんでしょう?」と聞いてしまいたくなるようなスツールが、フットマッサージ機でした。色も形もとってもシックです。そのうえ収納までできちゃうというから、一石二鳥です。きちんと整理整頓されたお部屋で、ゆっくりリラックスできそうですね。

壁を深いグリーンにしてあるのでリビング周りはベージュとグリーンで統一してます。差し色になってもいるルルドのフットマッサージ機が最近のお気に入り。使わないときは蓋をしてスツールとして使用しています
sakutaro

マッサージクッション

「貰って開けて、大好きなグレーにこのデザイン!マッサージクッション!?」と思われたというこちらは、フランフランとのコラボレーションのクッション。マッサージチェアやマッサージ機よりも、手軽にゲットしたり、置いたりできるのがマッサージクッションの良いところですね。

そのまま置いておいてもサマになるから嬉しい(^ ^)
kakihome
これまたオサレな!
masami23y

目と耳でリラックス

ロッキングチェアやマッサージで、実際に身体をリラックスするのも至福な時間ですが、目や耳で感じるリラックスタイムも、幸せな時間です。RoomClipのユーザーさん達のお部屋で見つけた、お部屋に飾るだけで心が癒されてしまうようなアイテムを、見ていきましょう。

ドライフラワーリース

人気のドライフラワーリースが似合うお部屋、憧れです。ドライフラワーにクリスタルのチャームがついているので、「クリスタルボウルが朝日を受けてキラキラする♡」そうです。なんてロマンチックな風景なんでしょう。ご自身で作られているドライフラワーが並んでいたり、見ているだけで癒されちゃう空間です。

オーダーしたリースもお迎えしたときから色褪せてきて、それがまた素敵
starflower333

風鈴

夏が近づくと、出したくなる風鈴。その音色もそうですが、風鈴のガラスの質感や、それぞれのもつ絵柄にもリラックス効果があるように思います。まさに目と耳でリラックス。グリーンに囲まれた窓際に、紫とピンクの模様が綺麗な風鈴ですね。風鈴市にお出かけっていうのも、いいですね。

この風鈴、川崎大師の風鈴市で買ったものなのですよー。
manahana8

サンキャッチャー

窓辺にたくさん並んだサンキャッチャー。キラキラするのを眺めていたら、リラックスだけではなく、さらに元気が出てきそうです。風鈴も一緒にかけてあるので、音色も一緒に楽しめますね。窓の外にはグリーンも見えて、こんな風に窓を上手にデコレーションしたいです。

シェルウィンドチャイム

とっても可愛くてポップなシェルのウィンドウチャイム!娘さんのお土産だっていうから、さらに素敵!実は、私もシェルのウィンドウチャイムが大好きで、一年中ウィンドウチャイムを出しています。窓を開ける季節なら風に、部屋を閉め切った季節はエアコンに揺られながら、癒しの音色を奏ででくれますよ。

体験学校で海にいっていた娘ちゃんが帰ってきて、こんなに可愛らしいお土産をくれました(*☻-☻*)色がウチに合うな〜って思って買ってきてくれたそうてです(o^^o)
pop

お部屋にプラスするだけで、リラックス効果がある家具やアイテムをご紹介してきましたが、お好みのアイディアは見つかりましたか。是非、リラックスできるお部屋で、心も身体もリフレッシュしてくださいね♡


RoomClipには、インテリア上級者の「リラックス」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ