生活感なし!オシャレで便利な洗面所の収納アイディア

生活感なし!オシャレで便利な洗面所の収納アイディア

洗面所の収納、どうされていますか?洗剤やストックなど、必要なものが多く、雑然としがちですよね。普段からきちんと収納しておけば、買い忘れや使い忘れなども防げます。そこで今回は、収納するだけでなく、更に素敵なインテリアにされている実例から、思わず人に見せたくなるようなアイディアまでご紹介します。

洗面台の下

洗剤のストックなどでごちゃごちゃしがちな、洗面台下の収納。ボックスなどを利用して、上手に小分け収納されている方が多いようです。使う時もボックスごと取り出して使えて便利。扉付きで見えないからと手を抜かず、上手にオシャレに収納されている実例をご紹介します。

無印のクリアケースを利用して

洗面台の下の収納に無印のクリアケースを利用されているAnna さん。小さい引き出し収納は、細々したものの整理にぴったりですね。どこに何があるかすぐ分かって、買い忘れなども防止できそうです。

こんにちは。生活感が丸出しで恥ずかしいですが何処に何が置いてあるかすぐ忘れる私にはこれが一番です。無印のクリアケースは重宝します。 見てぱっとわかるのはやはり素晴らしい。 テプラで英語ではなくわかりやすく日本語にしてラベリングしています。 一人暮らしの女なのでまぁ、物は少なく洗面台下はこれくらいで済みます。メイクが好きな私、高島屋でやたらサンプルを貰うので右下にサンプルコーナーがあります。笑 コンタクト類は1dayはプラケースに収納してます。 もっと上手な収納があるんだろうけど、見えない部分は生活感がですぎで自分で、「う、うん…」って1人でなっています。 鼻毛カッターは気にしないでください。
Anna

ダイソーのスクエアボックスを利用して

ダイソーのスクエアボックスを利用されているK58さん。積み重ねができるボックスが洗面台下にぴったりですね!ラベルを貼れば、どこになにがあるかも分かりやすく、使う時もボックスごと取り出せばいいので、とても便利です。

モノトーンで揃えてすっきり収納

モノトーンでとてもすっきり収納されているsoaraさん。引き出しやボックスなどを、入れるものの形状にあわせて使い分けていらっしゃいます。こんなにキレイなら誰かに見られてもOKですね。自作のラベルも海外のパッケージのようでオシャレです。

ミラーボックスの中

ミラーボックスの中はハブラシや洗顔フォームなど、色んなパッケージのものがあってごちゃつきがち。色みを揃えるだけですっきりします。まるでホテルのサニタリーのような、ワンランク上のミラーボックスの中をご紹介します。

モノトーンのボックスを複数並べて

モノトーンインテリアが美しいmeguri.kさんのお家。ミラーボックスの中もご覧の美しさです!同じモノトーンのボックスを並べることで、色みの揃ったすっきり収納が実現できます。美術館のような洗練された収納です。

ボトルなども徹底的に揃える

こちらはホワイトのインテリアが美しいQueenbeeさんのミラーボックスの中の収納です。ボトルなども、同じものになるように徹底的に揃えれば、こんなにも見た目にすっきりとした収納になるんですね。余計なものは置かないように、きちんと整理されていて素晴らしいです。

洗面所横や、洗濯機上の棚

洗面所の横や、洗濯機の上のデッドスペースに棚をDIYして、有効活用している方も多いのでは。タオルや、洗剤など、すぐに使えて便利ですよね。見せる収納となるので、カゴを活用したり、ボトルを入れ替えたり、いかにすっきり、おしゃれに見えるかがポイントです!

大型収納棚をDIY、カゴごとに収納

洗面所横に5段の収納棚を作成されたbachiko さん。カゴごとに、着替えやタオルを収納されています。DIYされたので大きさもぴったり。洗面所にこうした棚があると、とても便利ですね。

洗面所の横に、5段の収納スペースを作って、家族の着替えから、タオルなどステンレスのカゴに入れて整理整頓しています♬✨
bachiko

壁一面のクラフト紙袋収納

壁一面のクラフト紙収納!まるでお店やさんのような、素敵なディスプレイ収納です。中身が掃除用品とは分からないほどです。ストックもこんなオシャレな袋に入れれば、見た目も揃って立派なインテリアに。真似してみたい収納です。

ずっとやりたかった壁一面クラフト袋の収納棚♡スペースがなくてこのサイズですが、やっと設置できました(〃艸〃)中身は掃除用品のストックなどです♪*゚ ここに合わせて、黒板風を付けたりバルブボトルをぶらぶらさせたり♪*゚洗面所もカフェ風に╰(*´︶`*)╯ 洗面台のカラーに合わせて、洗濯機もペイントしました♪*゚もうちょっと手を加えたいと思ってますが、また大好きな空間が増えました(*´∀`*)
chocolate-cafe

洗濯機上のモノトーンディスプレイ収納

洗濯機上のデッドスペースに棚を設置して、洗剤などを収納しているfuwafuwa さん。吊り下げ収納を組み合わせているところもポイントですね。ボトルの色みを揃えたり、ボックスなどを使用して見た目もすっきり。タイル風の壁紙も素敵で、海外ホテルのランドリーのようです。

隙間を活かした便利でオシャレなアイディア

洗面所では、ちょっとした隙間も有効活用して、収納に使ってみましょう!隙間には細々したものを収納するのが、いいようです。これは便利で、しかもオシャレだなと思ったアイディアをご紹介します。

マグネットボードで可愛いヘアゴム収納

これは便利で可愛い収納方法ですね!マグネットボードにケースをくっつけて、ヘアゴムなどを収納されています。なくしがちな細々したものも、これで探さずにすみますね。お子さんにも分かりやすく、見た目にもお店みたいで可愛いと、いいコトずくめです。

洗濯機横の隙間にIKEAのマグネットボートつけて子供のヘアゴムとかお片付け♡ ケースはIKEAとダイソーのもの このケースたくさん使ってるから100均で見たとき嬉しすぎた

男前な移動式隙間収納棚をDIY

洗面所横の隙間にぴったりな収納棚を作成されたNobukix さん。洗面台の扉と合わせた男前な仕上がりで、とてもオシャレですね。棚の中身もボックスで細かく仕切られていて、すっきり使いやすくされています。

洗面所横のお手製ラックです(*´∀`)b 洗濯機との隙間を有効活用するために作成しやした。以前引きの写真は投稿済みですが、中身はまだでしたよね(*^^*) 外からは見えないし、使いよいです!コロコロ引出せるようにしてます!
Nobukix

どれも便利でオシャレな収納ばかりでしたね。コツはボトルなどのパッケージを揃えること、ボックスなどを使って小分け収納することのようです。洗面所の収納にお悩みの方、参考にして頂ければと思います!


RoomClipには、インテリア上級者の「洗面所収納」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ