ミニマリストとは、自分にとって必要最小限のモノだけで生活をする人。モノを持たない生活に憧れる方も多いのではないでしょうか?今回は、RoomClipユーザーの中でもミニマリストの方々が暮らす、広々とした羨望のリビングをご紹介します。極上のすっきり感を実現したリビングを、ぜひご覧ください!
圧巻の天井高リビング
高い天井の開放感溢れるリビングに、最小限の家具だけを配置するのがミニマリストのスタイル。無駄のないすっきりとした空間では、家具の美しさが際立ちますね。
大きな窓で開放感のあるリビング
とにかく窓が大きくてたくさん。さらに吹き抜けが開放的なリビング。広々としているので、ソファの美しさが際立ちますね。
スクエア型アイテムですっきりリビング
スクエア型のラグとローテーブルがピタリとはまり、すっきりとしたリビング。白い空間にデニムのソファやクッションがいいアクセントですね。
ダイニングとつながるリビング
リビングとダイニングをひと続きに広々と使うのも、ミニマリストならでは。仕切りのないすっきりとした空間は、掃除もしやすく、きれいな状態をいつもキープできそうです。
カーペットが広がるリビング
床にカーペットを敷き詰めたリビングダイニング。カーペットの床に座るので、ダイニングテーブルは不要、というミニマリストさんです。
シンプルなモノトーンスタイル
白×黒×グレーのモノトーンでまとめて、すっきり広々のリビングダイニング。それぞれの家具のフォルムが際立ちますね。
やわらかな光がインテリアの一部
窓から差し込むやわらかな光までもインテリアの一部に感じられる、風通しの良さそうなリビングダイニング。こんな風にすっきりしていると、床掃除もラクラクですね。
ソファを置かないリビング
リビングにはソファ、という一般概念も見直すのがミニマリスト。あえてソファを置かず、お気に入りのデザイナーズチェアで過ごすのも素敵ですね。
クールモダンなモノトーンスタイル
ソファを置かず、ル・コルビュジエの椅子でゆったりと寛ぐモノトーンスタイルのリビング。イサム・ノグチの照明など、一つ一つ選び抜かれたアイテムの美しさが光りますね。
デザイナーズチェアが映えるリビング
ソファを置かないリビングに、アルネ・ヤコブセンのスワンチェアとエッグチェアが映えます。見晴らしの良い風景もインテリアの一部ですね。
床に座るリビング
ソファさえも置かない、床に座って寛ぐミニマリストのリビング。ごろんと寝転ぶ気持ちの良い畳や、背の低い家具を置いた床に近い暮らしは、日本人のDNAに刻まれていますね。
ゴロ寝が気持ちいい畳リビング
真っ白な空間に、畳とテーブルがナチュラルなリビング。座ったり寝転んだり、まったりと過ごせるのが畳リビングの魅力ですね。
半円形テーブルのすっきりリビング
飛騨産業の、木の節を主役にした「森のことば」シリーズの半円形テーブルが印象的なリビング。細いラインの入ったラグも清潔感たっぷりですね。
思わずため息の出る、すっきりとしたリビング。必要最小限のモノと暮らすには、一つ一つのモノを吟味して選ぶので、自分のライフスタイルを見直すきっかけになりそうですね。ぜひみなさんも、自分なりのミニマリストを目指してみませんか?
RoomClipには、インテリア上級者の「ミニマリスト リビング」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!