100均で見つけた!インテリアに映える、おしゃれ文具たち

100均で見つけた!インテリアに映える、おしゃれ文具たち

プチプラで優秀な100円ショップの文具。近ごろは部屋に置くだけでインテリアになるような、おしゃれなデザインがたくさんあります!今回はユーザーさんが100円ショップで見つけた、おしゃれ文具をご紹介します。実用的で見た目も良しの才色兼備な100均文具、お部屋に取り入れてみてはいかがでしょうか?

才色兼備なノート&ペン

ノートやメモはすぐ手が届くところに置いて、気づいた時にサッと書き込めるといいですよね。絵になるノートなら、さりげなくテーブルの上に置きたくなります。そんなおしゃれノートとともに、100円ショップで見つけたペンの新たな使い方をご紹介します。

旅気分のトラベルノート

クラフト地にエッフェル塔のデザインがマッチした、ナチュラルテイストなノート。旅気分を盛り上げてくれるモチーフですね。

ダイソーでかわいいトラベルノート発見〜♪パリ、ブリティッシュ、イタリアの三種類ありました(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)
MIYA

まるで洋書のようなノート

まるで洋書のように重厚な表紙で作られたリングノート。テーブルにさりげなく置いて、いつでもひらめきをメモできますね。

このノート、これでもかっ!て位表紙がしっかりしてますよね!見つけた時ウキウキしました♡(๑˃̵ᴗ˂̵)و
yururi-8239223

どこにでも貼れるTo do リスト

クラフト地でナチュラルなTo do リストの付箋。手帳だけでなく、壁や冷蔵庫、どこにでも貼れてインテリアに馴染む、シンプルなデザインがいいですね。

可愛い付箋みつけた☻
Naomix

補修ペンで落書きアート

黒板シートに白の補修ペンで落書きアート。サインペンにはない、味のある手描きが表現できる、グッドアイデアですね!

補修ペン!?(*>д<)びっくりなんとオシャレ♪
mika
セリアさんの補修ペンです☆ 乾くのが早いのデスよ せっかちには丁度いいですよ!
kagawa

手軽でかわいいテープ&スタンプ

100円ショップで色や柄がバラエティ豊富に揃う、マスキングテープなどのテープ類。スタンプは、自作ラベルやギフトラッピングに重宝しますね。ユーザーさんが見つけた、手軽でかわいいテープ&スタンプをご紹介します。

マスキングテープをハンギング

まるでコレクションのようなマスキングテープ。すのこをベースにクリップをフックとして貼り付けた、マスキングテープ収納棚が秀逸です。テープの絵柄がひと目でわかるのがいいですね。

味のあるテープカッター

フランス語がプリントされたテープを側面に貼り付けたテープカッター。素朴な風合いにアルファベット文字が映えて、いい味わいです。

英字プリントのセロテープ100円ショップのテープ台と組み合わせて。いい感じの存在感
an

手作りラベルが楽しいスタンプ

ラベルを手作りするときにぴったりの、アルファベットスタンプ。文字の組み合わせで何通りもできるから楽しいですね。

日頃家事育児に追われる日々(´×ω×`)ちょっと時間のある時にこうゆう事してるのが息抜きになります♡100均大好き♡
A.fam

デザインが進化したクリップ

100円ショップのクリップ、デザインが進化しています!ダブルクリップやナンバー付きクリップなど、インテリアで使いたくなるものばかり。ユーザーさんが見つけた、おしゃれクリップをご紹介します。

ラインが新鮮なダブルクリップ

細いライン使いが新鮮なダブルクリップ。従来のものより繊細で小粋に見えます。こんな風にペーパーバッグのアクセントにもなりますね。

久しぶりに100均でカワイイ品物を見つけました(*´˘`*)♡フレームのみのダブルクリップ。でも、もう少し大きいといいんだけどな。
itopp

使い方色々のナンバークリップ

0~9までのナンバークリップ。手帳に付けて月ごとのインデックスにしたり、ポストカードをクリップしたり、色々な使い方ができそう。そのほか全てのアイテムが100円というのが驚きです!

○ナンバークリップ→ダイソー○アルミカップ→ダイソー○ゼブラ柄ハサミ→キャンドゥ○ミニポスターカード→セリア
ririco
恐るべし100均の底力やな(*゜ロ゜)!! こんなんして写すと、とても100均には見えんもん♡ ゼブラ柄のハサミ、カワイイわぁ(//∇//)!!
maca

アイデア広がる折り紙

100円ショップでは折り紙も注目アイテム。カラフルな色柄モノやシックなモノまで豊富なデザインが揃います。ディスプレイ用にも使えてアイデアが広がる、素敵な折り紙をご紹介します。

カラフルなトレペ折り紙

透け感のあるトレーシングペーパーのカラフルな折り紙。ギフトラッピングや箸入れとして折るのもいいですね。

ダイソーの折り紙がかわいすぎる!ストライプと水玉のトレーシングペーパー!色もかわいいし、これ企画した人、スバラシイ(*´ω`*)
165
私も買ったよ(^_^)折り紙で箸入れ作ってホームパーティでウケたよ!
Aimi

シックな英字折り紙

シックな色合いの英字新聞のような折り紙。こんな風に星形に折ったガーランドは、大人っぽい雰囲気が漂いますね。

コツコツ折ってた折り紙でやっとガーランド完成☆
keiiekk

いかがでしたか?つねに進化しアップデートされる100円ショップの文具たち。インテリアにしっくり溶けこんだり、アクセントにもなる豊富なデザインが魅力ですね。ぜひみなさんも、身近な100円ショップに足を運んでみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者の「100均 文具」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク