じわじわと人気☆モロッコスタイルを叶える10のアイテム

じわじわと人気☆モロッコスタイルを叶える10のアイテム

今、じわじわと人気を集めている「モロッコスタイル」。みなさんのお部屋には、モロッコなアイテムはありますか?異国な雰囲気のモロッコスタイルは、まるで自分のお部屋ではないような、リゾートな空間にしてくれます。そこで今回は、モロッコスタイルにしたいときのアイテムを10個ご紹介します。

リビングをモロッコスタイルに

1日の中でも長く過ごすリビングに、モロッコアイテムを取り入れると、落ち着いた中にも異国の雰囲気な、温かみあるリビングになります。

モロッコなクッションカバー

モロッコ柄のクッションカバーは、リビングをモロッコスタイルにする時に、手軽に取り入れられます。モロッコ柄のクッションカバーは、種類も豊富にあります。

素敵なクッションと照明ですね(^^)
kosumo

モロッコラグを敷く

モロッコラグを敷くだけでも、リビングの印象が変わります。どこか温かみのあるモロッコラグは、くつろげるリビングを演出してくれます。

モロッコプフを置く

モロッコプフは、クッションとしても使用できますが、ソファーのオットマンとしても、使用できます。1つ置くだけでも、部屋にオリエンタルな雰囲気を出すことができます。

モロッコ柄のカーテン

カーテンをモロッコ風なものにすると、部屋の印象ががらりと変わります。部屋を一気にモロッコスタイルに変えたい方におすすめです。

モロッコランプ

照明をモロッコランプにすると、リビングをモロッコスタイルにすることができます。温かみのあるモロッコランプは、リビングにぬくもりをプラスしてくれます。

モロッコな玄関

玄関スペースにモロッコスタイルを取り入れると、ひと味違った玄関スペースを演出できます。家の顔でもある玄関に、ちょっとしたスパイスを加えると異国な玄関になります。

モロッコ雑貨を置く

玄関の空きスペースにモロッコ雑貨を置くだけも、玄関がモロッコスタイルになります。モロッコ雑貨は、グリーンともとても相性がいいです。

玄関マットをモロッコに

玄関マットをモロッカンなものにするだけでも、玄関の印象を変えられます。明るいカラーのものを選べば、玄関が華やかになります。

ミニベニさんをお迎えしました 色はベニワレンではめずらしい茶色 存在感強めのかわい子ちゃん♡
freakycat
アクセントに良いですね! 個性的な物もサラッと使いこなせる所がさすがです♡
Ribbon
玄関もとっても素敵な空間ですね。 いい風と空気が入ってきそう。 ドアの色は、日本ではない色で素敵です。
aani

モロッコなベッドルーム

ベッドルームをモロッコスタイルにすると、リゾート地のホテルに来たかのようなベッドルームになります。オリエンタルなベッドルームは、眠る前のひとときに癒しをくれます。

ベッドカバーで変化を

ベッドカバーをモロッコ風なものにするだけで、オリエンタルな雰囲気のベッドルームになります。ベッドカバーは簡単に取り入れられるアイテムなので、おすすめです。

ベッドスローをかける

オリエンタルな花柄のベッドスローをかけるだけでも、ベッドルームの印象を変えることができます。アンティークな花柄が、フレンチモロッコスタイルにしてくれます。

天蓋を取り付ける

天蓋をベッド上に取り付ければ、モロッコスタイルなベッドルームの完成です。ピンクの天蓋は可愛らしさの中にも温かみがあり、ぐっすり眠れそうなベッドルームになります。

オリエンタルなベッドルーム。ベッドは15年ぐらい前に旦那さんにつくってもらったもの。照明はトルコのスークで。ガネーシャの立体の絵はバリで。ピンクの天蓋、ピンクの壁で怪しいオリエンタルベッドルーム。奥の窓辺にはブライスがいっぱい。。。どうしてもインテリアと趣味の共存は難しい(笑)
Yuko

モロッコスタイルを取り入れたお部屋とともに、モロッコなアイテムをご紹介しました。モロッコなアイテムは主張しすぎず温かみがあり、どんなテイストのお部屋でも取り入れやすいと思います。みなさんも「モロッコスタイル」に模様替えしませんか?


RoomClipには、インテリア上級者の「モロッコ」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ