個性を発揮♡柄物アクセントクロス

個性を発揮♡柄物アクセントクロス

今では当たり前になってきたアクセントクロス。貼る場所や色など、選ぶのが難しいアクセントクロスですが、柄物はもっと難しい……。無地も素敵だけど、あえて難しい柄物のアクセントクロスをチョイスした、ハイセンスなお部屋をご紹介します。ちょっと変わったアクセントクロスをお考えの方、必見です。

王道の花柄♡

柄物アクセントクロスでダントツ人気なのは、やっぱり花柄です。花柄といっても種類はさまざまで、色や絵の雰囲気によって印象はかなり違います。RoomClipユーザーはどのような花柄アクセントクロスを選んだのでしょうか。

姫系ロマンティックな花柄

淡いピンクのバラの花柄で、とても優しくかわいいお姫様のような雰囲気ですね。エレガントなペディスタルシンクとの相性もばつぐんです。こんなアクセントクロスのバスルームだと、来るたびに優しい気分になれます。

北欧テイストな花柄

ウキウキ気分があがりそうな、北欧テイストの花柄アクセントクロスですね。トイレは物が少なく、便器も白なのでこういった柄物のアクセントクロスは合わせやすいです。トイレに来るたび嬉しくなりそうですね。

かわいらし~のチョイスしましたねえ~(¯∇¯)♡グリーン好きです♪
masumix

お花畑のような花柄

小さな花がたくさん散りばめられた、お花畑のような花柄アクセントクロスです。ナチュラルな机と椅子がよく合っていますね。まるで秘密の花園で作業をしているような気分になれそうです。

この壁紙、凄く好きです♡
korikori

カジュアルなストライプ柄、ボーダー柄

ストライプ柄やボーダー柄は、狭い範囲に少しだけ貼っても、広く大胆に貼っても決まる、使いやすいアクセントクロスです。線の太さや幅で違った雰囲気になり、インテリアの邪魔もしません。モノクロ好きにはおススメのアクセントクロスです。

太めのラインでストライプ柄

狭い範囲ですが、太めのラインなのでパッと目をひく、とてもインパクトのあるアクセントクロスです。白い棚、白い家電にナチュラル素材のカゴで、さわやかでカジュアルな印象です。こんなキッチンだと、お料理も楽しくなりますね。

細めのラインでシンプルなストライプ柄

壁一面の細いラインのストライプ柄アクセントクロスが、ナチュラルな雰囲気ですね。柄物のアクセントクロスの場合は、カーテンはシンプルに。ガーランドがアクセントクロスのかわいさを引き出していますね。

ストライプな物はお気に入りの壁紙♡ 気に入りすぎてトイレと寝室が同じ壁紙って言う(。´艸`。)笑
makochi.m
ストライプの壁紙、シンプルでイイね(^^♪ ガーランドも合ってる~( *˙ω˙*)و グッ! また、自転車のポスター 可愛いʚ♡ɞ センス(´神`)です(๑′ฅฅ‵๑)ウフフ
x9_sk

淡いカラーのボーダー柄

グレー×白のボーダー柄アクセントクロスです。コントラストがはっきりしない色合いで、圧迫感のないやさしい雰囲気ですね。ボーダー柄は奥行が出るので、壁をギャラリーにして絵を飾るのも良いかもしれません。

技あり淡いカラーのストライプ柄

こちらもグレー×白の淡いカラーのアクセントクロスです。よく見ると、グレーのラインの両端に縫い目の模様が入っています!ストライプの幅も狭いので、大人っぽい雰囲気の中に縫い目の小技が効いていますね。色調を合わせたインテリアもすてきです。

まさに理想の色と太さ
itamameko

ちょっと変わったアクセントクロス

花柄やボーダーでは物足りない、もっと個性を!と思ったら、このようなアクセントクロスはいかがでしょうか。家具とのコーディネートは大変そうですが、うまくまとまればとってもハイセンスなお部屋に仕上がりそうです。

ゆるいイラストのアクセントクロス

ゆるいキャラクターのフクロウのアクセントクロスです。イラストがモノクロなので、ビビットなピンクとも良く合い、ポップでかわいらしい雰囲気ですね。

トイレのクロス。 一目惚れしたふくろうさんがお気に入り♪
chakooooooo
わぁ❤私も一目惚れしました♪ 素敵ですね♪
kiku
めっちゃ可愛いですね❤ ピンクとも合ってるー(о´∀`о)
asmick

大きなピアノのアクセントクロス

大きなピアノのけん盤が印象的なアクセントクロスです。まるで壁そのものがピアノのようなリアルさで、今にも音楽が聞こえてきそうです。海外ブランドならではのユニークで大胆なデザインですね。

色彩豊かなアクセントクロス

ブルーをベースにした、優しいトーンのアンティーク調の壁紙です。色彩豊かな大胆な花柄で、存在感がありますね。トイレなど物が少ない部屋や、シンプルな家具とのコーディネートが合いそうです。

こんなところにもアクセントクロスを

アクセントクロスは壁だけではなく、天井にも使えます。壁に貼るのとはまた違った雰囲気で、壁のアクセントクロスとのコーディネートも楽しめます。天井はあまり視界に入らない気がしますが、天井の雰囲気が与える影響は意外と大きいですよ。

優美なアクセントクロスを寝室の天井に

天井には優美な柄物のアクセントクロス、壁には無地のアクセントクロスをコーディネートしたエレガントな雰囲気の寝室ですね。寝る時の照明で、天井のアクセントクロスが美しく映えそうです。お休みの時間が楽しみになりそうですね。

板張り天井のようなアクセントクロス

本物の板張りと見間違うようなカッコイイアクセントクロスですね。壁に使うのも良いですが、このようにあえてあまり見ない天井に使うことで、より古材のヴィンテージ感が漂うようです。

天井が板張りでかっこいいと思ったら、 壁紙Σ(・艸・*)エェ!! 木にしか見えない⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
m-tumiki
この天井は、壁紙ですか?! 壁紙の色合いと、黒のダウンライトが すごく格好いいね٩(๑´3`๑)۶
mcN59
天井に木目いいよねキッチンの天井にやりたい病が…
dddhhh

アクセントクロスは選ぶのが難しいので、インテリアを邪魔しない無難なものを選んでしまいがちですが、このように柄物をうまく取り入れるとさらにセンスアップしたお部屋になります。壁にアクセントを付ける目的なので、ここは思い切って柄物のアクセントクロスを選んでみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者の「アクセントクロス 柄」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ