100均アルファベットオブジェ、みんなどうやって使ってる?

100均アルファベットオブジェ、みんなどうやって使ってる?

今は100均でも手に入るアルファベットオブジェ。イニシャルオブジェと呼んでいる人もいますよね。インテリアにちょっとプラスするだけでオシャレさが増すアイテムです。普通に飾ってもいいし、リメイクしている人もたくさんいます。ぜひ飾り方、リメイクの仕方を参考にしてみてくださいね。

カラーリングで印象を変える

売っているまま飾りつけしてももちろんおしゃれなのですが、ちょっと違う印象にしたい人は、カラーリングがおすすめ。自分好みの色にDIYしちゃいましょう。簡単にもできるし、ちょっと凝りたい人はイラストを入れてみたり。デコパージュもいいですね。

マスキングテープを使って

マスキングテープなら、貼っても簡単に剥がせるので、うまく貼れなくても剥がしてやり直しがききますよ。初心者さんにもおすすめのアイデアです。ドット柄や格子柄なら、柄を合わせやすいのでトライしやすいです。さらには、その柄に飽きたらすぐに変えられてしまうのもうれしいところですね♪

飽きたら変えれるしいいねーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
tomo

ブリキ風にペイント

元が木製のものだったとは思えない……ブリキ風のペイントにより、重厚感の感じられるアルファベッドオブジェに変身。ペイント次第で元の木の質感も隠すことができるので、男前インテリアや塩系インテリアにも向きますね。

久しぶりのブリキ風ペイント♡ キャンドゥのアルファベットオブジェ使いました^ ^
anko

エッジを効かせたアイデア

カラーリングをしたわけではなく、エッジ部分をやすりでこすって、まっさらだった白をヴィンテージ感のある白にチェンジ。カラーを変えなくても、やすりを少しかけただけで、印象は変わります。

昨日、キャンドゥで見つけた木のアルファベット! セリアのはなかなか文字揃わんだから、即買い(゚∀゚) まっしろけ〜で綺麗やったから、棒のヤスリ?でエイジング。
klaroom

カラーリングもここまでくるとプロ

綺麗なグラデーションに柄が入っていて、元が100均のものだとは思えないクオリティー。ここまでくるともはやプロです。自分好みの柄を作れれば、愛着もわきますよね。

ほかのアイテムと組み合わせる

アルファベットオブジェ単品で使うのもいいけれど、ほかのアイテムと組み合わせて、違うものを作るのもありですよね。100均なら何個か買ってもお財布にやさしいですし、いろいろな作品を作ってしまいそうです。

ハンガーフックにペタリ

ハンガーフックにアルファベットオブジェを取り付け。アルファベットを自分のイニシャルにすれば、自分専用のハンガーフックになります。玄関等で家族の荷物がごちゃごちゃにならないように使ってもいいですね。

ボードに張り付けて

アルファベッドオブジェにグリーンモスを付けているという手の込んだ作品。グリーンが効いていて、とてもかっこいいアルファベットに仕上がっています。さらにボードに張り付ければ、立体感のあるサインボードの出来上がりです。

キャンドゥの小さい方のアルファベットオブジェにダイソーのグリーンモスを♡
soara

組み合わせて照明カバーに

アルファベットをぐるりと一周組み合わせて照明カバーに。さらには引っ張るひもの部分にもアルファベットオブジェが。この発想に脱帽です。文字の色が違うとまた違う印象になりますので、気になる方は是非チャレンジしてみてください♪

アルファベットがこんなステキなライトになるんだね~✨✨✨
tom1302skn
発想が凄いです!✨ステキな照明が生まれましたね!
Tommy

置き方は無限大!

アルファベットオブジェは、置き方や飾り方次第でいろいろな表情が楽しめます。上から見たり、横から見たりと楽しみ方もいろいろ。ぜひユーザーの飾り方を参考にしてみてください。

積み上げてアルファベットタワーに

まずモノクロカラーにカラーリングしてから、うまく積み上げてアルファベットのタワーにしちゃいましょう。アルファベット単体のオブジェだったのに、100均のもので作られたとは思えないクオリティーのアルファベットタワーの出来上がりです。

アルファベットオブジェこんなにお洒落になるんですね!
mucco

アルファベットの奥にフェイクグリーンを

アルファベットオブジェを並ばせて、その奥側にフェイクグリーンを通すことで、奥行きが感じられ、さらにそこのスペースに立体感が出ます。そうすることでアルファベットオブジェがより引き立ちます。

candoのアルファベットオブジェをマステでリメイクしたものを飾ってます。
black-white

さりげなく置くのもおしゃれ

あまり凝らずにさりげなく並べるのもおしゃれ。でもやっぱり周りの小物との統一感は大事なので、センスが試されるところ。さりげないオシャレはセンスがとても大事です。このユーザーはアンティーク感を大事にしていますね♪

リビング*セリアのアルファベットオブジェ
Rii

100均でもお店によって扱っているものは違うようです。100均を巡って自分好みのものを見つけてみてくださいね。さらにかわいく飾りつけをして、自分流のアルファベットオブジェにしちゃいましょう。


RoomClipには、インテリア上級者の「100均 アルファベットオブジェ」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ