フェイクもリアルも♪グリーンコーディネート集

フェイクもリアルも♪グリーンコーディネート集

みなさんはインテリアにグリーン(植物)を取り入れていますか?大きな観葉植物も素敵ですが、お世話の簡単な植物やフェイクグリーンなどもおすすめです。RoomClipには気軽に上手にグリーンを楽しんでいるユーザーも多くいます。今回はみなさんの「グリーンのある生活」をちょっぴり参考にさせていただきましょう♪

やっぱり多肉♪ぷにぷにに癒されたい

見た目も可愛くて扱いやすい多肉植物は、インテリアに取り入れやすいので、RoomClipでも大人気ですよね!最近ではフェイクも本物と見分けがつかないほどのクオリティです。飾り方も人気のリメイク缶に入れてみたり、モリモリたくさん寄せ植えしてみたり、みなさん思い思いに楽しんでいます。

多肉リースが可愛い♪

多肉植物がぎゅっと詰まった寄せ植えも素敵ですが、こんなアイデアもいかがでしょうか?リースのベースはなんとザル。これなら立てかけられるし、一石二鳥ですね。

リースは100均のザルをリメイクしました。初めてのリース、モリモリになりますように!
rupun

男前インテリア×多肉

男前なリメイク缶に飾られていると、癒し系の多肉植物もなんだか男前。シャビーなエアプランツと組み合わせると、ぐんと雰囲気が深まります。

グリーンネックレスはじゃらじゃらと

多肉植物の中でも人気の高い「グリーンネックレス」。長さがあるのが特徴なので、ぜひ高いところに吊るしてみて♪見上げるたび、グリーンのシャワーに癒されますよ。

ポンと置くだけでも。エアプランツ

飾り方もとても簡単で、お世話の手間もかからないのがエアプランツ。ガラスにポンと入れるだけでも、麻紐などで吊るすだけでも、テーブルやシェルフにポンと置くだけでも……。それだけで結構雰囲気が出るんですよ。

テラリウム風ディスプレイ

ガラスのケースに入れるだけでもこんなに素敵なディスプレイになります♪ただエアプランツが入っているだけなのに、癒しの効果抜群です。ガラスの透明感と、エアプランツのマットな質感のコントラストも良いですね。

軽いのでハンギングもおすすめ♪

エアプランツは驚くほど軽いので、高いところから吊るすハンギングにも向いています。こんな風に何種類かハンギングしても、エアプランツならごちゃごちゃせずに空間がまとまりますよ。

見て、この存在感!

なぜだかカッコいい、このエアプランツはRoomClipでもおなじみのいなざうるす屋さんの「ティランジア」。この大きさは存在感大なので、特に手を加えなくてもさまになるのが嬉しいですよね。「ディスプレイとか苦手!」という方にはとてもおすすめです♪

グリーンのあるスタイリッシュな空間

グリーンが好きな方は、さまざまな種類のグリーンを組み合わせたり、雑貨を組み合わせたりするのがとても上手。RoomClipでもディスプレイ上手さんはたくさんいらっしゃいますよね。レベルは高いけれど、ぜひ真似してみたいグリーンディスプレイを集めてみました。

スモーキーなグリーンを中心に

まるでセレクトショップの一角のような、おしゃれなディスプレイ。アンティーク風の雑貨たちとスモーキーなグリーンが相性抜群です。

塩系インテリアにも潤いを

ともすれば無機質でクールになりすぎてしまう塩系インテリアにも、グリーンは程よく潤いを与えてくれます。こんなにたくさんのグリーンが飾ってあるのに、ナチュラルな雰囲気になりすぎないのは、やはりブリキポットのおかげでしょうか。

アクセントカラーとして

真っ白なウォールディスプレイに映える小さなグリーンたち。ポットも同じ白なので、まるでグリーンがプカプカ浮いているようです。

番外編~フェイクグリーンでプチプラDIY~

水やりなどのお世話も必要ない、フェイクグリーンを使った素敵なDIYも発見!ユーザーさんが投稿してくださった、わかりやすいレシピも一緒にご紹介します。材料はすべて100均アイテムだそうですよ。

100均アイテムでこんなに素敵なDIY

透け感がとても綺麗なグリーンを使ったフレームは、shakikoさんの手作り。使うグリーンの種類と配置にも、センスの良さが光っていますね♪

材料はたったの3点!

材料は窓枠、バーベキュー用の網、フェイクグリーンマットのみ!ダイソーとセリアで調達したそうです。プチプラで簡単に、こんな爽やかなインテリアを作ることができるなんて、感動してしまいますね。


いかがでしたか?グリーンがあるだけで、日々の暮らしにちょっぴり潤いが出ますよね。お庭がなくても大丈夫!お家の中でも十分グリーンは楽しめます。まずは1か所、あなただけの癒しの空間を作ってみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者の「グリーン」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ