みんなどんなの使ってる?おすすめ詰め替えボトルいろいろ

みんなどんなの使ってる?おすすめ詰め替えボトルいろいろ

家の中にあるさまざまな「ボトル」。全てメーカーやブランドが統一できればスッキリするかもしれませんが、それもまた至難の業。そんな時は「詰め替えボトル」が便利です。最近ではボトル自体がかわいいものも多いですし、ラベリングの仕方も参考になるので、皆さんがどんなものを使っているのかのぞいてみましょう♪

スッキリさせたい場所No.1~キッチン~

容器がバラつきがちになってしまうのはまずはやはりキッチンですよね。スパイス類やオイル類など調味料はブランドを揃えたりするのは難しいところ。毎日立つキッチンだからこそ、整理もしやすく、使いやすいおしゃれなボトルに詰め替えませんか?

セリアのスパイスボトル

大人気のスパイスボトルは100円ということもあり、ついつい大人買いしてしまいます。収納のしやすい形で、シンプルなデザインなのが人気の秘密でしょうか。

ダイソーのオイルボトル

一見100均アイテムとは思えないほどスタイリッシュな佇まいのオイルボトル。大・小と容量を選ぶことができるのもポイントです。ボトルが透明だと残量も一目瞭然なので、うっかり切らしてしまった!なんてことも防げますね。

調味料をダイソーのボトルで揃えてみました。揃うとスッキリ! 1本100円はありがたいですね♪
marin

セリアのドレッシングボトル

冷蔵庫内でもやはり容器が揃っていると整理がしやすい様子。ちょっと手間でもボトルに詰め替えることで、家族みんなも使いやすく、在庫も把握しやすくなりますよね。いつ開封したか、などの日付をマステに書いて貼っている人もいますよ♪

フレッシュロックも人気

口が広くて使いやすく、密閉性も安心なのがフレッシュロック。こちらも容量が選べるので便利です♪元はグリーンのパッキンですが、白のパッキンも別売りされています。パッキンの色を変えて、さらにスッキリ収納を目指す人も増えていますよ。

清潔感が大切~ランドリールーム~

お洗濯をしたり、家族みんなが歯を磨いたり、顔を洗ったり。ランドリールームは常に清潔にしておきたいですよね。お掃除ももちろんですが、洗剤などの容器も形や色を統一するだけでかなりスッキリするんです♪意外と手つかずだったランドリールームもちょっぴり模様替えしてみませんか?

無印良品はスッキリインテリアの味方

本来は入浴剤を入れる容器ですが、キャップもついているので洗剤容器としても使えるようです。洗剤容器も種類によってバラバラになりがちなので容器をそろえると収納もしやすくなりますよ。

無印良品の入浴剤詰め替え容器です。 容量は約520mlと書いてましたよ。 キャップも付いてるので使いやすいですよ。
246ra_Rie

カインズホームもあなどれない!

透明の洗剤ボトルなんてちょっと新鮮じゃないですか?グリーンやブルーの液体洗剤を入れたら、ちょっとしたインテリアにもなりそうな雰囲気です。

mon・o・toneの洗剤ボトル

モノトーン好きさん御用達のショップ、mon・o・toneの洗剤ボトルは密かな人気商品。真っ白で清潔感のあるボトルなので詰め替えるだけでかなりスッキリ♪ラベルなどもみなさんそれぞれこだわっているようです。

洗剤、柔軟剤、スプレーの詰め替えボトルは楽天のmonotoneというSHOPで購入しました\(^o^)/シンプルでおすすめです(≧∇≦)♪♪
summertan

ニトリのハンドソープボトル

写真はキッチンで使用している様子ですが、このおしゃれなハンドソープボトルはニトリのもの。洗面台に置いても良さそうですよね。高級ホテルのような、ちょっぴりラグジュアリーな雰囲気を楽しめそうです。

家族がリラックスできるように~バスルーム~

やはり強い!無印良品

無印良品のボトルはやはり大人気♪シャンプー・コンディショナー・ボディソープだけでもそろえると、バスルームの見え方がかなりスッキリしますよ。

セリア手書き風イラストボトル

100均だって負けていません。こちらのキュートなボトルはセリアのもの。お子様にもわかるようにプラバンタグを。ママの小さな気遣いが微笑ましいですね。

ダイソー透明ボトル

とてもシンプルなダイソーの透明ボトルは残量もわかりやすく、ラベリングのしがいもあります。写真のようにアルファベットシールを貼ってもよし、おしゃれな自作ラベルを貼っても良し。100均アイテムだといろいろとチャレンジもしやすいのが嬉しいです。


いかがでしたか?さまざまなシーンで使いたくなる詰め替えボトル。ちょっと気分を変えたい時にもおすすめですよ♪ぜひ気軽に試してみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者の「詰め替え ボトル」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ