DIYの強い味方☆セリアのアイアン素材を使ったDIY10選

DIYの強い味方☆セリアのアイアン素材を使ったDIY10選

DIYをする際に、セリアのアイテムを使っている方も多いと思います。セリアのアイテムの中でも「DIYに使える!」と人気なのが、アイアン素材のアイテムです。100円とは思えないクオリティなので、DIYに取り入れると、グッと本格さも増します。そこで今回は、セリアのアイアン素材を使ったDIYをご紹介します。

アイアンウォールバーを使ったDIY

セリアのアイアンウォールバーは、程よいサイズとアンティーク感があり、とても人気があります。ウォールバーとしての活用だけでなく、アイデア次第で色々なDIYに使うことができます。

調味料棚に使う

調味料棚のDIYに、アイアンウォールバーを使ったアイデア。アイアンウォールバーが調味料入れの支えとなり、棚からの落下防止になっています。

完成!!木材もアイアンも全てセリアです。カットされてる木材だから、組み立ててペンキ塗り塗り。これで、キッチンの棚が出来ました♡物を置くと、お見せできないので、このままでσ(^_^;)
Mi-chon
わお!素敵ですね〜q(q'∀`*) 作ったんですね(o゚∀゚o)
Atom
ノコギリいらずがいいですね♡ ホワイト、アイアン ステキです(*˘︶˘*).。.:*♡ 作りたいとは思うんやけど、 中々実行できない〜(⑅˃◡˂⑅)
megu

スリッパラックに使う

端材にアイアンウォールバーをつければ、スリッパラックになります。端材とアイアンウォールバーのすき間に、スリッパをピッタリ収納できます。

今日は廃材でスリッパラックを作成。…夏スリッパを早く用意せねばなりませぬ。
ROCCO
かっこいいデス(^.^)
kou501

ワイングラスホルダーに使う

アイアンウォールバーを2本並べると、ワイングラスホルダーになります。おしゃれなカフェのような、ディスプレイにすることができます。

セリアのアイアンウォールバーを2本並べてワイングラスホルダーにしました★
ehami
ワイングラスのホルダーを考え中だったので、目からウロコぽろぽろでした(*´ω`*) 参考にさせてください♪♪
non

アイアンウォールラックを使ったDIY

セリアのアイアンウォールラックは、バーが3本ついていて、アイアンウォールバーよりも小さめのサイズです。DIYの幅を広げてくれるアイテムです。

吊るす収納に使う

アイアンウォールラックを壁の上部に取り付け、書類を吊るす収納にしたアイデア。バーが3本あるので、書類を種類別に吊るすことができます。

キッチンカウンター裏の板壁に設置していた掲示板が末っ子くんに毎日剥がされるようになり、一時避難していたのですが、まぁ不便 (¯―¯٥) キッチン収納DIY棚のサイドに吊るすことにしました。全然綺麗でもないですが、すみません…
smiley
おーこれいいアイディアやねd(^_^o) そういう風に吊るすの思い付かんだー!
taitai

まな板立てに使う

アイアンウォールラックを2本設置して、まな板収納を作ったアイデア。アイアンウォールラックのすき間に、まな板がスッキリと収納できます。

セリアのアイアンバー2個でまな板収納♪ 大きいのも収まってスッキリです(*^^*)
kotamama

ティッシュケースの取っ手に使う

ティッシュケースの取っ手に、アイアンウォールラックを使ったDIY。アイアンウォールラックを取っ手に使うことで、アンティーク感を出すことができます。

ワインが入ってた木箱をティシユケースにリメイクしましたょ。
gumi

その他のアイアン素材を使ったDIY

セリアには、さまざまなアイアン素材のものがあります。アイアン素材のものをDIYに取り入れることで、アンティークな味のあるものを作ることができます。

アイアンフェンスで鍵掛け

アイアンフェンスを使って、鍵掛けを作ったアイデア。アイアンフェンスを取り入れることで、一気にアンティーク感が出て、味のある鍵掛けになります。

イベント参加のため再投稿させて下さい! セリアの材料で作った鍵掛け★彡 アイアンフェンスを使うと、アンティークな感じがしてお気に入りです♡◡̈⃝⋆*
iz

アイアンブラケットで壁面棚

セリアのアイアンブラケットを使った、壁面棚。フレンチカントリーな雑貨を置く棚に、アイアンブラケットを使うことで、雑貨になじむ棚になっています。

可愛いですねー!(o^-^o)好きな感じです❤
mirumiru
有難うございます(-^〇^-) 朝セリアにお買い物行って、材料ごっそり買って、いっきに1日で仕上げちゃいましたー
inpachensu

アイアンかごで壁面雑貨棚

アイアンかごを4個使い、壁面棚を作ったアイデア。アイアン素材は、男前な雑貨とも相性がとてもいいです。かごを4個使うことで、お気に入りの雑貨の収納力もアップします。

パブミラー風の左はセリアのアイアンBOXを繋げて中身は100均を飾ってます(`・ω・´)ゞ
okame

アイアンかごで収納棚

セリアのアイアンかごのサイズに合わせて作られた収納棚。アイアンかごのアンティーク感と、木材のペイントがとてもマッチしています。

セリアのアイアンカゴに合わせて棚を作りました。地元のハンドメイドイベントに持っていきます。
nora
すごいですー!かわいいなぁ☆彡.。
clover
めっちゃかわいいです♪参考になります♡⃛=͟͟͞͞꒰ˇ❝͋ुꈊ❝͋ुˇ꒱⁼³₌₃
kirisima

セリアのアイアン素材を使ったDIYをご紹介しました。アイアン素材のものをDIYに取り入れることで、アンティーク感が増し、味のあるDIYになっていましたね。みなさんも、セリアのアイアン素材を使ったDIYに挑戦してみてはどうでしょう。


RoomClipには、インテリア上級者の「セリア DIY」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク