シンプルで心地いい♡無印良品のソファ

シンプルで心地いい♡無印良品のソファ

休日はソファでのんびりごろごろ♡毎日忙しく走り回っている方も、休日はソファでくつろぎたいですよね。無印良品のソファは種類も豊富で機能的。シンプルなデザインなので、どんな部屋にもなじみやすくおすすめです。今回は、無印良品で人気のソファをご紹介します。

無印良品とは

無印良品は1980年に日本で生まれた、「しるしの無い、良い品」という意味のブランドです。合理的な生産工程から生まれた商品は、品質も良くシンプルです。そんな無印良品のソファは、座り心地がよく長く使えます。さまざまな形のソファがあるので、好みのソファがきっと見つかりますよ。

シンプルだからこその自由

無印良品のソファは、形・大きさ・カバーなど、自分の生活スタイルや広さによって、さまざまな組み合わせができるのが特徴です。シンプルな作りなので、インテリアの邪魔もせず、自分好みのカバーやクッションでのアレンジも可能です。

リビングに置きたいソファ

「リビングは家族が集う場所なので、みんながくつろげるソファが欲しい!」「お客さんを通すのでシンプルでおしゃれなソファが欲しい!」すべてを叶えてくれるのが、こちらのソファです。ゆっくり座って、家族や友人との会話を楽しみませんか?

組み合わせ自由なユニットソファ

暮らし方やスペースに合わせて、自由に組み合わせができるソファです。簡単に組み立てもでき、アームの位置も右・左自由に取り付けられます。カバーの色や素材も選べるので、お部屋の雰囲気に合ったソファが作れそうですね。

ソファを中心にとても居心地の良さそうな空間だというのが写真から伝わってきます(^^)
Ai
無印良品のユニットソファ気になります(≧∇≦)♡
kinu-saku

ワイドアームソファ

定番のソファで、ダウンフェザー、羽根ポケットコイル、ウレタンの3種類から座り心地を選べます。パーツの交換ができるので、長く使うことができます。こちらもカバーの色と素材の種類が豊富なので、お部屋の雰囲気に合わせて組み合わせることができます。オットマンも一緒に買って、ごろごろしたいですね。

昨晩は娘が遅くにここで食事。私は梅酒。 なんかどこかのお店で食事をしてるような衝動に駆られました。笑 ソファで食事ってあまりしなかったから。 こんな生活も新鮮でいいな〜って。
tomo

リビングでもダイニングでも

ソファの座面が高いので、ダイニングにも使えるソファです。食事とくつろぎの両方を兼ねているので、あまりスペースのないお宅にも向いています。もちろんこちらも、カバーの色と素材が選べますよ。

オーダー生地の為、注文して45日、ようやくソファカバーが届きました。 ネイビーカラーの綿シェニール織です。
Ryo

おしゃれなデザインのソファ

リビングはお家の中心なので、おしゃれなデザインのソファだと嬉しいですよね。こちらのソファベンチは、スタイリッシュなデザインですが機能的にも優れています。普通に座るだけではなく、奥行もたっぷりあるので寝そべっても遊んでも、ゆったりくつろげますよ。

自分の部屋に置きたいソファ

自分だけの空間で、自分だけのソファでくつろぎたい♡そんな夢を叶えてくれるのが今から紹介するソファです。仕事や勉強での疲れを癒やしてリラックスできること間違いなしですよ。

体にフィットするソファ

こちらのソファは一時期かなり話題になりました。一度座るともう立ち上がれないほどの座り心地のよさから、いまだに人気があります。無印良品の店頭でくつろいでいる方をよく見かけますよね。カバーの生地によって違った座り心地になるので、好みの座り心地の生地を探してみてください。

リクライニングソファ

気持ち良さを追求して作られただけあって、とても座り心地の良いソファです。首元のクッションも稼働するので、映画も楽な姿勢で楽しめますよ。好きなカバーが選べて、汚れたら洗濯もできます。シートの幅もあるので、ゆったり座れて自分の時間を楽しめそうですね。

もうちょっと見た目コンパクトなソファがよかったんですけど、座り心地に負けました(^_^;)座ると寝るので家事の意欲を失います。
sachiblanc

革張りワイドアームソファ

約1.5ミリの厚みの革で、必要最低限のコーティングで仕上げてあります。長く使っても型崩れしにくく、革本来のやわらかさでとても良い座り心地です。布団に使用するダウンを座面と背面に入れているので、とてもふかふかですよ。男前な部屋に良く合いそうです。

スリムアームソファ

こちらはアームの部分がワイドタイプの半分くらいになっているので、あまりスペースがない部屋におすすめのコンパクトなソファです。羽根ポケットコイル、ウレタンの2種類から座り心地を選べます。

番外編☆ソファベッド

ソファベッドといえば、ふだんはソファとして使って、お客さんが泊まるときにベッドにする。という使い方が思い浮かびますが、実はソファにもベッドにもなるという特性を活かして、いろいろなテイストに変えることができるのです!

ベッドの状態にして大きなソファに

こちらは無印良品では定番の足つきマットレスです。広いリビングのあるお家なら、このようにベッドの状態にして置くと大きなソファになります。子どもたちも寝転がって、お昼寝をしたり絵本を読んだり......。ゆっくりとした時間を楽しめそうですね。

無印の脚付きスモールベッドをソファー代わりに買いました。 ゴロゴロする用のソファー♩ 寝心地が良すぎてすぐ寝てしまうのが問題。
Ai

足を外してロータイプに

こちらは、10年ほど前に無印良品で購入されたソファベッドだそうです。足を外せばロータイプのソファになるんですね。その時の気分や生活スタイルに合わせていろいろ変えられるのが、ソファベッドの良いところですね。

このソファは10年位前に無印で買ったソファベッドです。でも実はこれロータイプではないのですぅ~脚をはずしてムリクリロー仕様にしてます
yururi-8239223

このように、無印良品にはさまざまな生活スタイルに合うよう、ソファの種類も豊富です。ご自身の生活スタイルやスペースに合った、良いソファがきっと見つかりますよ。無印良品の店頭で、座り心地を確かめてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者の「無印良品 ソファ」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ