無印良品のボックスを使ったカトラリーの収納例をご紹介

無印良品のボックスを使ったカトラリーの収納例をご紹介

シンプルで清潔感のあるデザインがそろっている無印良品。無印良品のボックスは、なにかと使い勝手もよく収納に適しています。そして、乱雑になりがちなカトラリー類を整理するのにもピッタリ。ここでは、無印良品のボックスを使ってカトラリーをスッキリ収納しているユーザーの収納例をご紹介いたします。

乱雑になりがちなカトラリー

金属製や木製など、種類豊富なカトラリーは毎日の必需品です。キレイに同じ種類のカトラリーをそろえていても、忙しいとつい乱雑になりがちですよね。乱雑だと見にくく取り出しにくくなってしまいます。そこで役立つのが無印良品の収納ボックスです。

種類も大きさも豊富なカトラリー

カトラリーとは、スプーンやフォークなどの食器の総称です。種類も色も豊富でかわいいのがあると、ついそろえたくなりますよね。

ジャスパー・モリソン氏デザインと言われている無印良品カトラリー。美しいし、使いやすいです。
4ne3

ホワイトのボックスは、どんな色とも相性抜群

無印良品のボックスはホワイトのものが多く、シンプルなデザインなので、カトラリーボックスにピッタリです。木製やプラスチックとも合わせやすく、オシャレなカトラリーがいっそう引き立ちます。

大きさも形もさまざま

大きさや形の異なるキッチンアイテムもスッキリおさまるサイズのボックスなので、使い勝手がよく、見た目もキレイですよね。

断捨離をして収納を見直しました。 最近シンプルな暮らしに憧れてます☺︎
mymelo

木製やカラフルなプラスチックもスッキリ

シンプルなデザインで清潔感のあるホワイトボックスは、木製の箸やカラフルなプラスチックのカトラリーとの相性も抜群です。見た目もキレイですよね。

かわいいカトラリーも見やすく

スマイルのデザインがかわいいカトラリー。デザイン性のあるカトラリーも、見やすくスッキリ収納することができます。引き出しを開けるたびに、つい笑みがこぼれてしまいそうですね。

モノトーンにもできる

白×黒のモノトーンにも対応できちゃいます。種類ごとにボックスを分けると、見やすくて取り出しやすく、便利ですよね。

無印良品のボックスは、形も大きさもさまざま

無印良品の収納ボックスは、大きさも形もさまざま。入れるアイテムによって大きさを変えることもできます。ご自宅の引き出しに合うサイズを選ぶのがオススメです。ピッタリはまるとうれしくなっちゃいますね。

小物には小さめのボックスがオススメ

デザート用のスプーンやフォークは短いので、小さめのボックスと組み合わせるのがオススメです。箸置きやつまようじも小さいボックスに入れるだけで、引き出しの開け閉めのたびに移動してしまうのを防げますよ。

小さめのボックスは便利

小さい食器類も収納することができます。同じ色で違う大きさをそろえるのが意外と難しいですが、無印良品なら同じホワイトで違うサイズのボックスがあるので、統一感を出すことができます。

薄いボックスを重ねても素敵

カトラリーを収納する引き出しが小さかったり、高さがない場合には、薄いボックスを使うのもオススメです。重ねて使うこともできるので、使う頻度の高いものを上に置いて、お客様用や使う頻度の低いものは下に収納すると、見た目もスペースもスッキリですね。

収納ケースを使うのも素敵

一人暮らし用などのせまいキッチンには、カトラリー用の引き出しがない場合もありますよね。そんな時に便利なのが収納ケースです。文房具や書類などを入れるのに便利ですが、キッチンに置いてカトラリーケースにするのもオススメです。

中には収納ボックスを使って

収納ケースの中は収納ボックスを使うことで仕切りにもなりますし、カトラリーをスッキリ収納することができます。限られたスペースを有効に使うことができますよね。

お茶漬けやインスタントみそ汁も収納

4段の収納ケースを使えば、カトラリー以外のものも収納することができます。表にラベルをつけておくと、何が入っているかもわかりやすくて便利ですね。


いかがでしたか? 無印良品のボックスは、大きさや形も種類豊富なうえに、シンプルな色で統一することができるので便利ですよね。ご自宅のキッチンに合わせて合うものを探してみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 カトラリー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ