人気の100均ウォーターボトル、徹底活用アイデア集

人気の100均ウォーターボトル、徹底活用アイデア集

セリアやキャンドゥなどから発売されている、大人気のウォーター&ドリンクボトルたち。手書き風のデザインと使いやすい軽量&クリアな素材で、まとめ買いするユーザーさんも急増中。今回は、飲み物の持ち歩き用としてではなく、食材の保管や小物の収納に使えるアイデアをまとめました♪

100均定番ショップ。それぞれのデザインをチェック!

RoomClipでもおなじみ、セリアやキャンドゥなどの100均ショップたち。デザインやサイズ、色々な種類があるので、まずは気になるショップから、お気に入りを見つけてみてはいかがですか?

セリアの人気ボトル

手書き風なイラストがとても可愛いセリアのボトル。入荷待ちのお店もあるほどの人気商品なんだそうです。

やっと♡入荷してた(๑♡∀♡๑)
don

キャンドゥの350mlサイズ

透明なタイプが多い中、キャンドゥには半クリアカラーのタイプもあるようですね。また350mlサイズは、メジャーな500mlよりもコンパクトな分、持ち運びや小さいお子様にもピッタリ!

キャンドゥでニコちゃんボトルGETしました♡可愛い〜♩ 350ml入るみたいなのでちょっと持ち歩くとかに丁度いい容量^ ^
peko

100均の穴場的存在でも!

スーパーなどの一角に店舗を構えていることが多い、ミーツやワッツ。隠れた名品が多いことで、チェックしているユーザーさんも多いそうです。手書き風のナンバーロゴが存在感大です!

ミーツ、ワッツで購入。 ドリンクボトル。温、冷どちらもいけます。
haru2422

食材の保管にも使えて、見た目もキレイな収納

麺類や乾物類など、常温保存が可能な食品を入れるのにオススメなのが、ウォーターボトルなんです。透明なので中身も分かりやすく、ラックや引き出しにも収納しやすいスリム仕様!同じタイプのボトルでそろえて並べるだけで、簡単にカフェのような収納空間に♪

おやつの持ち歩きにもピッタリ!

お子様のおやつを持って、お出かけする際に便利なアイデアですね!袋のままバッグに入れるよりもスリムで持ち歩きしやすく、何より見た目がキュート♡食べ残しだって、フタがあるので安心です。

透明ボトルだから、管理も楽々

ウォーターボトルは、パスタや乾物などを入れる容器としても丁度いいんです!透明ボトルだから、特別なラベリングも不要で、残量もパッと見で分かるのも大事なポイント。容器を移し替えた後の賞味期限の管理は、底面にこっそりマステで書いておけばOK!

同じ容器に統一するだけで、美しいキッチン収納に

色んな食材で散らかりがちなキッチン。そのままの袋で保存しておくと、見た目や収納スペースにもいいことはありません。こちらのユーザーさんのように、同じボトル類に移し替えるだけで、簡単に美しいキッチン収納が完成します♪

予約してすぐ取りに行ったのに、詰め替える時間がなくてやっっと出来ました★スッキリ!
1200

冷蔵庫にピッタリフィットなサイズ感

元々、ドリンク用に作られているので、冷蔵庫のドアポケットにピッタリ合うのは当たり前!さらに、キャンドゥの350mlサイズなら、高さがあまりないポケット部分にだってOK。ボトルタイプは取り出しやすく、必要な分だけ少しずつ出すことも簡単で、ご飯作りもスムーズに進みます。

マルチに使える!よく使う小さな小物収納にも

「見せる収納」で楽しみたいなら断然コレ!乱雑になりがちな小物類も、ウォーターボトルに入っているだけで「なんか、いい感じ〜♡」な雰囲気に様変わりしちゃうんです。それでは、ユーザーさんのアイデアを見てみましょう!

救急箱代わりにだって使えるボトル

お薬の収納にウォーターボトルを使った収納例。これなら家族にもわかりやすいですね。お手製のラベリングもキュートすぎます♡しっかりとフタが閉まるので、衛生的にも安心です。

迷子になりやすい、細かいものにも

必要なときに限って見当たらない......ビスやネジなどの細かいアイテムたち。この方法なら、なくすこともありませんね!無造作に詰まったビス達が、インダストリアルな雰囲気でおしゃれ感出てます。

昨日キャンドゥで買ったマグとウォーターボトル♡ 早くマグを使いたくて…マグにアイスコーヒー入れて飲んでます♡ ウォーターボトルはビス入れにしようと思って買っちゃった( ੭•͈ω•͈)੭
maaatsucoo

鉛筆やペン類がジャストサイズ!

鉛筆類がちょうどすっぽり収まるサイズのドリンクボトル!デスクの上で散らかりやすい文房具達こそ、ウォーターボトルが最適なんです。お子様が使うときにも見つけやすくて、お片づけだってはかどりそう♪

ウォーターボトルを文房具入れに♡♡ 文房具も100均で、100均尽くし♡
low.style.455

たった100円で買えちゃう人気のウォーターボトル。人気品薄なアイテムも多く、お気に入りのデザインを見つけたら、即買い必須です!ぜひ、お近くの100円ショップをチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ウォーターボトル マイボトル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク