ニトリのクッションカバーをインテリアに取り入れよう

ニトリのクッションカバーをインテリアに取り入れよう

住まいの大小に関わらず、クッションに必ずつけるクッションカバーは、意外に、一つの部屋で大きなインパクトを与えるものです。ニトリには、200種類以上のクッションカバーが、お手ごろ価格で商品展開されています。そこで今回はインテリアのワンポイントになるような、人気のクッションカバーをご紹介します。

リビングで使いたいクッションカバー

リビングは、きっと家の中でも特にインテリアのテイストが人それぞれ大きく異なる場所ですよね。いろいろなテイストのリビングに取り入れたい、人気のクッションカバーを集めてみました。

カジュアルな英文字デザイン

「レタード15」は、ソファ中央の、ネイビーに英単語プリントされたクッションカバーで、ニトリではとりわけ人気のある商品です。地の色はネイビー。筆記体の英文字プリントが、重くなりすぎないカジュアルデザインでオシャレですね。

落ち着いた南国風

「パームリーフ16」は、パーム葉模様が南国気分を盛り上げてくれます。ややかすれてプリントされた模様と、グレーの色調が落ち着いた雰囲気にもぴったりで、モノクロにも、ナチュラルシンプルなインテリアにも合うデザインです。

原色がきれいな白抜き模様

グリーン地のカーテン生地に、白抜きで大きめの葉の模様が浮かび上がる、色合いのはっきりしたオーダークッションカバー。お部屋の中できれいなグリーンが目を引きます。クッションはソファに置くものと思いがちですが、ゆったりしたチェアに置くのもオシャレです。

マリンな南国スタイル

遠くまで澄みわたるような海の色をしたクッションに、白と深い青緑色のサンゴ模様が、べつべつの生地で縫い付けられています。いつでも美しい海と南国が思い浮かぶようなクッションの組み合わせでステキです。

cocoronさんの真似っこしてニトリでサンゴ柄のクッションカバーをgetして来ました(=゚ω゚)ノ
TiffanyT

カリフォルニアスタイルにも

青地に白で細かくプリントされた「SEAパンダ16」と、右端に置かれたライトブルー地に編み目が波を連想させる「SEAジェノア16」のクッションカバー。カリフォルニアスタイルのインテリアにピッタリなデザインです。

カーテン共生地のオーダークッションカバー

ニトリのオーダークッションカバーは、カーテンの生地を使ったカバーなので、カーテンとそろえて楽しむことができます。もちろんクッション単独でも、カーテンと同じ生地だからちょっとした高級感も楽しめる一方で、価格はリーズナブルだからオススメです!

高級感も味わえるオーダーカバー

シルバーのオーダークッションカバーが置かれています。カーテンと共生地のカバーだから、ちょっとした高級感も味わえますね。男前でシックなインテリアのなかで、カーペットの色調とも統一されていて、クッションがお部屋によく調和しています。

品の良い光沢と模様

一見無地に見えるクッションカバーですが、光沢のある生地に、よく見ると細かい5枚花びらの花形模様がびっしりと埋め尽くされています。光沢感が高級感をかもしだしていて、大人の雰囲気をオシャレに作り出しています。

幾何学模様で楽しむカバー

ニトリのクッションカバーのデザインはいろいろありますが、気軽に幾何学模様を楽しめるのが良いところ。お部屋でちょっとしたアクセントにもなるし、一つ置くだけで明るい印象にもなります。普段、インテリアは無地と決めている方も、クッションカバーに幾何学模様を取り入れてみてはいかがでしょう?

紺地の幾何学模様がセンス抜群

紺地に、白抜きした大きめの菱形を全面にプリントした文様が目を引くクッションカバー。現在「AKチェック2」は、菱形でなく正方形の四角プリントにデザインが変更されているようです。和にも洋にも使える、オシャレなカバーです。

ブラックからグレーのグラデーションのクッションイイですね〜 (*☻-☻*)♡
Gary
家族から このソファーはクッションの為のソファーか?ってよく言われまぁ~す(笑)
kei.hiroro2

ランダムな二等辺三角形がオシャレ

グレーやブラウン系の色相を多用した二等辺三角形が真っすぐに整列しているようで、実はランダムにも三角が入り込み、一部の三角はかすれたプリントがされているという、何とも凝ったデザインの「INフレッシュトライアングル」。どのようなインテリアにも合わせられる、オシャレなカバーですね。

ジグザグで明るいカバー

左端で渋く明るさを放っているクッションカバー。寒色系の細かい幾何学模様が横一列に並び、ジグザグに見える「AKマルチジグザク BL」カバーです。さわやかなデザインで、北欧インテリアやカリフォルニアスタイル、男前インテリアでも使えますね。


種類がとにかく豊富なニトリのクッションカバー。オシャレなデザインのカバーが、意外にリーズナブルな価格で手に入るのもうれしい点です。クッションカバーなら気軽に交換もできるし、ぜひ色々な柄のカバーを楽しんでみてください。


RoomClipには、インテリア上級者の「ニトリ」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ