おさらい!みんなのダイソークロシェレースの使い方

おさらい!みんなのダイソークロシェレースの使い方

クロシェレースとは、鍵あみされたレースのことで、簡単にインテリアをナチュラルなカフェ風にしてくれるアイテムとして人気があります。 そんなクロシェレースは、なんとダイソーの定番アイテム!愛されるクロシェレースを素敵に取り入れているお部屋をご紹介します。

インテリア雑貨を飾る敷物として

カフェ風インテリアのポイントといえば、柔らかなレースとナチュラルな小物雑貨をあわせたインテリア。優しげな風合いで、ドライフラワーや木製・ブリキのアイテムを引き立ててくれます。

レースマットでお茶の時間も丁寧な印象に

お気に入りのカップ、ちょっとしたお菓子。たったそれだけでも、レースマットを敷くととても丁寧な印象になります。カフェよりもカフェらしい、大切にされている感が伝わりますよね。

北欧雑貨とも相性が良いです

クロシェレースは、そのあたたかみも魅力の1つです。北欧を代表するキャラクター、かわいらしいムーミンのぬいぐるみと飾っても違和感がありません。もちろんバードゲージとの相性も言うまでもありませんね。

私もムーミン大好きです可愛い飾りかたですね✨
mogu0418

木製雑貨との相性抜群♪

素敵な木製のABC積み木がクロシェレースにぴったりですね。白い壁に茶色の小瓶、ペンキがはげたような木のシェルフ、あたたかみのある小物......そしてレース。カフェの雰囲気がいっぱいつまった空間です!

素敵~♡♡まとまってて洗練されてる♡♡ うちのただおけばいいとは次元が違う(笑)見習ってもっと可愛くディスプレイできるようにしなきゃ(*˘︶˘*).。.:*♡
nicoco.

グリーンを効果的に使いましょ!

100円のクロシェレースは安っぽくみえますか?いえいえ、そんなことはありません。でももし、今よりランクアップして見せたいなら、グリーンと一緒に飾ってみてはいかがですか??

生き生きしたポトスと一緒に

きれいな緑にクロシェレースの柔らかな色がマッチして、お家の温かい雰囲気がでていますね。こっそり見える左のリスもかわいいです。

ダイソーのクロシェレース使えますよね♡ うちでもあちこちで使用中です (๑´罒`๑) かのクロシェレース大中小ってサイズも豊富だし108円でこの作りはすごい♪
hIcaRi

クロシェレースでナチュラル感アップ

室内に観葉植物を置くときは、下にクロシェレースを敷いてあげると素敵です。甘く、ナチュラルな気分を上げてくれますね。

まるで外国のお家のように

心を落ち着かせてくれる効果のあるグリーンに、真っ白なクロシェレースをテーブルに敷いてさわやかな印象に。クロシェレースを使った、上手なランクアップ術です。

素敵に魅せる「かける」ということ

クロシェレースは敷くだけではありません。「かける」ということを取り入れれば、よりナチュラルで肩の力を抜いたインテリアになります。そんなこなれ感が上級者への入口......。

まずは、さらっとかけてみる

「かける」目的の1つは「隠す」こと。電子レンジなどの電化製品は、どうしてもナチュラルカフェの雰囲気にうまく合わない……。そんなときはクロシェレースをかけて目隠しをしてみましょう。

隠しながら、雰囲気をつくる

お部屋のインテリアを統一するときに、やはり気になるのが「色」。それを簡単に「隠す」クロシェレースは、隠しながらお部屋のポイントにもなってしまう優れものです。隠したいものの場所を、バランスを考えて置いてみると良いですね。

ドライフラワーと一緒が◎

ドライフラワーと一緒に壁に「かける」テクニックは、カフェの洗練されたインテリアのようです。美しいレースがクシャっとなった様子は、無造作だけれど、とっても素敵なアイディアですね!

このあいだ模様替えしたリビングの壁の1部のアップです(*´ー`*)♡ やっぱりドライって可愛い♡
sayaka.

やっぱりカゴに

カゴにかけられたクロシェレースは、絵本の中からでてきたような、懐かしく、メルヘンなインテリア。どこか、あたたかさが滲みでているように見えませんか?


いかがでしたか?お気に入りのものと合わせることによって、さらにカフェっぽく、ナチュラルでおしゃれな雰囲気にランクアップします。お家にたくさんあっても素敵なので、集めてみてはいかがでしょう。


RoomClipには、インテリア上級者の「100均」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ