書類トレーに並べるだけ!洗面タオルをスタイリッシュに見せる収納術 by legomamaさん [連載:○○しただけインテリア]

書類トレーに並べるだけ!洗面タオルをスタイリッシュに見せる収納術 by legomamaさん [連載:○○しただけインテリア]

ちょっとした工夫で何かを素敵に変えてしまう「○○しただけ」インテリア連載。

今回は、収納にこだわりながらシンプルな住まいづくりをされているlegomamaさんに、洗面タオル収納のアイデアをお伺いしました。書類トレーに並べるだけで、使いやすくかつ、見栄えよく収納することができるんです。

今回教えてくれたユーザーさん♪

収納を考えるのが好きです。散らかし放題の5才の子供と格闘しながら、毎日部屋を片付けています。

今回の「しただけ」アイデア

トレーに並べる、ホテル風オシャレ見せ収納

legomamaさん

「洗面所のタオルは使用後すぐに取り替えたかったので、簡単に出し入れできる方法を考えました。結果、ホテルのような見せる収納を思いついたんです。」

legomamaさん

「書類トレーに畳んだタオルを並べただけの簡単収納です。ごちゃついて見えないように、白の同じタオルで揃えています。空いたスペースにコットンケースも置けますよ。」

今回の応用アイデアを教えてください

legomamaさん

「ハンドタオルをバスタオルに替えたり、衣装ケースの中でシャツなどの収納に使ってもいいと思います。」

オシャレ見せ収納は、簡単にできる

基本的なオシャレ見せ収納に、難しいテクニックは求められません。なぜなら、使いやすくシンプルであることが前提にあるからです。今回教えていただいたアイデアも、書類トレーに必要なものを並べるだけなのでとっても簡単♪legomamaさん流に、並べるものの色やサイズを統一すれば、スッキリスタイリッシュにまとまります。

使用頻度の高いものを、使いやすく、生活感レスに置いておきたい……そんな風にお考えの方は是非、試してみてください。

みなさんの「しただけ」アレンジを募集しています!

「ほんとにこれしかやってないけれど役に立つのかな…」というネタでも大歓迎です。画像投稿の際に「しただけ」タグをつけてくださいませ。みなさんの投稿お待ちしております!


legomamaさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ