とっても便利!!ニトリの扉付きカラーボックスをリメイク

とっても便利!!ニトリの扉付きカラーボックスをリメイク

とても使い勝手のよいカラーボックス。RoomClipでも、このカラーボックスを使ったリメイク作品を、たくさん見かけます。今回は、カラーボックスの中でも、最初から扉のついた、ニトリのカラーボックスのリメイクアイディアをご紹介していきます。

貼る

一番シンプルで簡単なリメイク法が、カラーボックスに何かを「貼る」ということです。最近では、後からはがせる両面テープや、ステッカー、リメイクシートなどもたくさん売られています。飽きたらまた新たに、リメイクできるので便利です。

ステッカーやシールを貼る

ステッカーやシールは、無限に組み合わせができます。そして、一番簡単に個性を出せる方法です。また、簡単にはがせるタイプのものを使えば、何度もいろいろなアレンジが楽しめますね。

リメイクシートを貼る

カラーボックス全体を、簡単にリメイクできるのがリメイクシートです。今は100均でも手に入れることができるので、手間もお金もかけず、大幅に雰囲気を変えられます。

ニトリのカラーボックスに、セリアのレンガ柄シートと、カトラリーフックをつけましたᐠ( ᐢᐢ )ᐟ取っ手6個買うのも勿体無いし2個セットのフックで安くかわいく。下の2段ようにはやくもう1個買わないと。♡
Harucha
初めまして! かわいいですね♡ 同じカラボ持ってるんですがレンガシート何枚くらい使いましたか? 良かったら教えて下さい( ^^)/
Miepi
@Miepi さん♡全面1枚、横1枚で、カラボ自体が2こなので計4枚で少し余ったくらいですᐠ( ᐢᐢ )ᐟ♡参考になると嬉しいです!
Harucha

木材を貼る

少し上級者になると、木材を使ってリメイクされている方もいます。こちらもはがせるタイプの両面テープを使えば、簡単に取り付けることができそうです。木材を使うことで、グッと雰囲気も増しますね。

元はニトリの扉付きのカラーボックスなんです(;o;) それにコーナンで買った木の板を切って塗って、強力な両面テープでくっつけてます( •̀ω•́ ;) 一応また戻せるようにしたかったので、両面テープははがせるものにして、マステの上に貼りました! 使っていて、木が剥がれたりとかはありませんよ♫ 簡単なのでお試しください♡
u10you
ステキリメイクですね♡うちの扉付きカラボもやってみようかな♪
sally.

塗装する

カラーボックスに塗装をすれば、自分好みにもなりますし、質感も変わります。上級者になると塗装によってアンティーク感をだしたり、室内インテリアに合わせて、より個性的なアレンジを楽しむことができます。

カフェ風

黒に塗装して男前なカフェ風に。あえて扉だけ塗装されて、本体はそのままの色を生かされています。扉だけでも、だいぶ雰囲気が変わって楽しめますね。

6年以上前から持ってるカラーボックス扉だけ塗り変えました♡
akimomo
すご~い( ☆∀☆) そんな前のカラーボックスをこんなに男前に(*^^*)
427kland
家具買うのは簡単やけど、使えるのに捨てるんはもったいないしね〜 リメイクして自分好みになったらまた愛着湧くわ୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜
akimomo

ミリタリーテイスト

塗装と、ステンシルでミリタリーテイストに。塗装だけでこんなに雰囲気が変わります。長年使われているような味さえ感じられる、かっこいいアレンジですね♪

ニトリのカラーボックスにアクリル絵具で色塗ってステンシルしただけですぅ‼ あと扉のとこにホームセンターで買った取手を付けました♪
Juhia
めっちゃカッコいい~!! カラボに見えない~‼
J.S.L.M6531

ビンテージ風

エイジング塗装でビンテージ風に。こちらはさらに枠部分に鋲を打ってあります。これがカラーボックスだったと言われても、疑ってしまうくらいのリメイクですね!!

すごーい!!! カラーボックスも喜んでますよ‼ 私もいつかはこんな上級者になりたいです\(◎o◎)/
yumi
我が家は今リフォーム中で、 引っ越す際にこのニトリのカラボを真似させてもらってリメイクしたいとおもってます。白の状態から塗装したときは 何か下地とかもしくはサンダーとか 使ったのですか??
machiluda0421
下地は、一切なにもしていません。 カラーボックスに用いたペンキは、水性でどのような素材にも適応するものです。 だからなのか、わかりませんが、剥がれる事もなくこれは、2回目のリメイクです。
k55

ナチュラルフレンチ風

白の塗装でナチュラルフレンチ風に。さらに彫刻刀で削って、板張り風にされているようです。この方法なら、板をサイズに合わせて切ったり、貼ったりする手間が省けていいですね。

実はこれ、ニトリで買ったカラボなのですが、もともと扉がついてたのを、色つけたりしてリメイクしたんです(*´꒳`*)♡
yuikam
ニトリのリメイク棚可愛すぎます!
cocoponpon

大変身させちゃう

カラーボックスに何か別のパーツを付け足すだけで、さらに大きく変身しちゃいます。もはやカラーボックスではない、素敵なリメイクばかりです。

収納付きベンチ

クッションをのせるだけで収納付きのベンチに。子どもがよろこびそうなアイディアです。小さいお子さんが、おもちゃの片付けなどするのにもちょうどよさそうですね♪

キャビネット

脚と天板を付けてキャビネット風に。脚はホームセンターで売っていたものをそのまま付けられているようです。カラーボックスからこんなおしゃれ家具ができるとは、驚きですね♪

カラーボックスで作ったおもちゃ棚、黒板扉を末っ子くんがいたずらし始めたので、元の扉付きカラーボックスに戻してみました。白っっっ .·˖*✩⡱
smiley

おままごとキッチン

手作りのコンロとシンクをつけておままごとキッチンに。扉が付いているカラーボックスなら、初心者の方でも作りやすいですね。こんなかわいいおままごとキッチンなら、お友達にも自慢したくなっちゃいます。


いかがでしたか?扉付きのカラーボックスは、はじめから扉が付いている分、リメイクも比較的簡単にできちゃいます。ぜひこちらを参考に自分だけのカラーボックスリメイクを楽しんでみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ カラーボックス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ