秋冬はしまむらハリスツイードのクッションでお部屋コーデ

秋冬はしまむらハリスツイードのクッションでお部屋コーデ

夏から秋に変わる時期は、インテリアも衣替えしたくなりますよね。そこでおすすめなのがハリスツイードをインテリアに取り入れるというアイデア。さらに言えばお手ごろ価格で手に入る「しまむら×ハリスツイード」のアイテムがおすすめ!お部屋のシーズンチェンジにはもってこいですよ。

ダイニングチェアも秋冬仕様に

ダイニングチェアを秋冬仕様にするには、クッションを変えるのが一番☆もちろんそこは「しまむら×ハリスツイード」のシートクッションで。座る部分が四角いものであれば、どんな椅子とも相性がいいので、おすすめです。

絶妙なカラーがたまらない

ハリスツイードのクッションはなんといっても絶妙なカラー。カラーも何種類か出ているので、目移りしちゃうこと間違いなし!目移りしちゃったら替え用にもうワンカラー買っちゃいましょう。

ハリスツイードのクッションいい感じの色合いですね✨素敵ですね✨
marimama
あったかそ〜(っ´ω`c)♡
mi_mo

お手ごろ価格がうれしい

しまむら×ハリスツイードはお手ごろ価格なんです。というのもハリスツイード素材を使っているのが一部だけなので、お手ごろ価格が実現♪これならいくつかそろえることができますよね。クッションのベース椅子のカラーと同じような色にすれば、なじみもいいですよ。

普段なら高くて手が出ないハリスツィードだけど、しまむらとのコラボ商品は可愛くて安いのがいい!
eRIKA

ラグと一緒に使っても◎

しまむら×ハリスツイードは、クッションだけではなく、いろいろなアイテムが出ています。その中でも人気なのがラグ。シンプルだから合わせやすいし、何よりもおしゃれ。クッションとラグ、一緒にコーディネートしてみてはいかがですか?

ネコちゃんもお気に入り

しまむら×ハリスツイードのクッション&ラグは座り心地、触り心地もいいのがポイント。証拠にネコちゃんたちも、完全にくつろいでいます。これがクオリティーの良さを物語っていますよね♪

そんなに寝心地がいいのね((*´∀`*))
-haruru-
画像で見ててもフカフカで気持ち良さそうなのがわかるー(*´Д`*)♡
ChocolateNandas

同系色で合わせるといい感じに

クッションとラグを同系色で合わせると、部屋全体にまとまりが出るので、あまりごちゃごちゃさせたくない人にはおすすめ。ベースは茶系になるので、ほかのインテリアも茶系に合うものがいいですね♪

クッションも肌触りが良くてお気に入りです♡
manu

メンズライク、かわいいどちらにも合う!

メンズライクなお部屋、女の子らしいお部屋、カントリー調のお部屋……。しまむら×ハリスツイードのクッション&ラグは、どんなお部屋にもマッチします。ブラック系で締めればメンズライクにもなりますよ~

やっぱりチェック柄、ブラックが可愛いなぁ〜(*´ω`*)
manu

全体を締めるアイテムとして

しまむら×ハリスツイードのクッションは全体的にダークなカラーです。なので、カラーの強いお部屋を締めるアイテムとしてもいいんですよ。色がかたよりがちになってしまったら、しまむら×ハリスツイードのクッションで全体を調和させてみましょう。

ブルー系にも合うブラウン

色味の強いブルー系のお部屋にもブラウン系はマッチします。しまむら×ハリスツイードのクッションはほどよい柔らかさのあるブラウン系なので、色味の強いお部屋とも相性がいいんです。

グリーン系にももちろん合います

ユーザーのソファーのように、お部屋のポイントとなるインパクトの強い色味のものとも、しまむら×ハリスツイードのクッションは合っちゃうんです。ソファーの色を邪魔せず、だけど、クッションの存在感も残す、というありがたいアイテムです。

ミニタイプもお忘れなく

いろいろな形がある中、ミニタイプもおすすめ。コロンとした形が愛らしくて、つい何個も欲しくなってしまう衝動に駆られます。いや、むしろ何個あってもいいのかもしれません。

シンプルなお部屋のスパイスに

ミニタイプのクッションは、片面がすべてハリスツイードの布になっています。通常タイプのはハリスツイードの布が一部分という感じだけれど、これは贅沢にも一面!単色のソファーに映えるチェックです。

二つの色合いとチェックが可愛い♡
mamyu
しまむら、このシリーズかっこよくて好きです♪
ann

サイズ違いもいい感じ♪

普通サイズのものと、ミニサイズを並べてみてもいいですね。チェックの柄が違っても全然OK!むしろステキ。並べるとほっこりしてきます。

棚に置いてインテリアとしても

クッション=ソファーというイメージが強いけれど、ミニサイズなら秋を感じさせるインテリアとして、棚に飾ってもいいかも♪

ちょっとだけ秋を意識。しまむら×Harris Tweedクッション買いました。
DARAKO
やっぱこのクッション可愛いーわ❤️
mittan019

通常ならばちょっとお高いハリスツイード。それがしまむらとコラボすることによって「安心価格」に早変わり♡秋冬はクッションからインテリアの衣替えをしていきましょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「しまむら ハリスツイード」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ