ニトリのクッションカバーで手軽にイメージチェンジ

ニトリのクッションカバーで手軽にイメージチェンジ

リビングや寝室など、おうちのくつろぎスペースに欠かせないクッション。デザイン一つでお部屋の印象が変わるといっても過言ではありません。プチプラのうれしいニトリなら、お部屋のイメチェンもチャレンジしやすいですよ。ニトリの種類豊富なクッションカバーで、お部屋の模様替えをしちゃいましょう。

西海岸風スタイルに

巷で人気の西海岸風コーディネート。「カリフォルニアスタイル」「サーフ」「ビーチスタイル」など、西海岸を連想させるインテリアでお部屋をコーディネートするのが人気です。どこから手を付ければ良いか分からない......なんて方は、クッションカバーから取り入れると良いかもしれませんよ。

西海岸を連想させるロゴ

「CALIFORNIA(カリフォルニア)」や「SURF(サーフ)」など、西海岸を連想させるロゴでベッド周りをコーディネート。正方形だけでなく、細長いクッションと組み合わせているのも楽しいですね。白やネイビーなどの色も大人っぽい西海岸風に見せてくれます。

ヒトデ柄でビーチをイメージ

ヒトデ柄のデザインが目を引くクッションカバーです。ヒトデの色合いが何とも言えずカッコいいです。他にもシェル柄や白の麻布カバーとコーディネートし、品ある西海岸風リビングに仕上がっています。

手作りのデニムソファにマッチするカバー

手作りだというデニム地のソファにマッチする、ヒトデ柄や「SURF」ロゴのクッションカバーです。さまざまな素材でコーディネートされていますが、白と紺でまとめているのでまとまりある空間に仕上がっています。既製品と手作りを融合していくお部屋作りも楽しいですね。

古くなったジーンズをリメイクして作ったソファーカバー 足りないところはデニム生地で作りました。
Megumi

バンダナ風のデザイン

右から2番目がニトリのクッションカバーです。バンダナみたいなデザインがカワイイです。いろんなテイストになじみそうなデザインですが、紺色を活かして西海岸風リビングにもなじんでいます。違うデザインのクッションが並んでいるのに、色やテイストを合わせてまとまって見える、センスを感じるコーディネートです。

ブルックリンスタイル

西海岸風インテリアに次いで人気のあるブルックリンスタイル。ニトリからもそれを取り入れたクッションカバーが多く展開されています。男前インテリアなどにもよくなじむ、カッコいいリビングコーディネートをご紹介します。

モノトーンでまとめたクッション

白地に黒の「Brooklyn(ブルックリン)」のロゴや、黒地に白抜きのデザインなど、ヴィンテージ調の家具などとも相性の良さそうなカッコいいデザインです。ブルックリンスタイルが難しそうだな、という方もこれ一つで雰囲気が出せそうですよ。横長のクッションもアクセントになって良いかもしれませんね。

アニマル柄も上手に取り入れて

アニマル柄のクッションはそれだけでインパクト大ですね。秋色の落ち着いたカラーと合わせて、大人のリビングコーディネートに仕上がっています。テラコッタカラーなどもアクセントになっています。クッションカバーもファッションみたいにトレンドを上手に取り入れるとカッコいいですね。

ナチュラル派さんにおススメ

塩系インテリアもじわじわと人気を集めています。クッションカバーもそんなアナタにピッタリのモノがありますよ。飽きのこないデザインはコーディネートもしやすく、いろんなテイストのお部屋になじむでしょう。

goodnightのメッセージ

こんなメッセージ入りのクッションカバーなら安眠できること間違いありません。白を基調としたベッドコーディネートにニット素材のライトブルーのクッションがアクセントになっています。やさしいブルー系統はリラックス効果もあり、寝室におススメです。清潔感のある寝室ですね。

3色使いのカバーがアクセントに

白いソファに優しい色合いの3色のクッションカバーがアクセントになっています。隣のカバーも同じブラウンを使っているのでよくなじみますね。シンプル派さんもこのくらいアクセントがあると温かみも出て、センスアップして見えますよ。

星型クッションもモノトーンで

ユニークな星型のクッションもモノトーンで取り入れれば、シンプル派さんのお部屋にもピッタリです。他のカバーなども白とグレーで統一し、シンプルにまとまっています。ベーシックなインテリアにちょこっと取り入れた星型が、大人の遊び心を感じてステキです。

温かみを感じる色や素材も

クッションというと、ギュッと抱えたりしてまったりしたいモノ。温かみを感じるカラーや素材でほっこりするリビングを作りたいですね。センスがあるけど、どこかほっこりできるような、そんなリビングのクッションコーディネートをご紹介します。

辛子柄がアクセントに

モノトーンのソファに辛子色のクッションカバーがアクセントになってカッコいいです。ワンアイテムで温かみがプラスされ、センスの良いリビングに見えます。アクセントカラーはポイント使いするのが取り入れやすく、センス良く見えますね。

ニトリで辛子色の秋色クッション買いました✧︎*。コーデュロイ生地で可愛いのっ♡
h-1o0

異素材も同系色でひとまとめに

アニマル柄やフワフワ素材、レザーなどさまざまな素材のクッションが1か所にまとめられています。ゴチャゴチャしてみえないのは、色使いを2色でまとめているからでしょう。好きなモノをたくさん集めても、色などのルールを決めておけば、キチンとまとまったお部屋にコーディネートできます。

クッションをたくさん使って居心地よくしてます。 インテリアグリーンで爽やかに!
priimomama

以上、ニトリのクッションカバーを取り入れたお部屋をご紹介しました。他にも紹介しきれなかったさまざまなテイストのカバーがたくさんありますので、お店でアナタ好みのカバーをチェックしてみてください。気に入る1枚がきっと見つかりますよ。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ クッションカバー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ