「対応力抜群!シンプルで頼れる無印収納ボックス」わたしの愛用品 vol.8 erixonさん

「対応力抜群!シンプルで頼れる無印収納ボックス」わたしの愛用品 vol.8 erixonさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回はerixonさんのお宅の収納で大活躍している「無印良品 ポリプロピレンファイルボックス」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

収納は苦手ですが、インテリアを楽しみたいので頑張っています。

ご紹介いただいた愛用品

ITEM無印良品 ポリプロピレンファイルボックス
PRICE1000円(税込)
SIZE外寸約150x320x240mm 内寸約140×310×235mm

背幅50mmの2穴ファイルが2冊入る幅広ボックス。中が見えないしっかりとした作りです。他に、同素材の少しスリムなスタンダードタイプ(約幅10×奥行32×高さ24cm)があります。

販売サイトで商品を見る

抜群の統一感とフィット感☆スペースを有効活用できる!

スタイリッシュなモノトーンインテリアが魅力のerixonさんのお部屋。収納スペースには、無印ポリプロピレンファイルボックスがキレイに並びます。そのしっかりとした形やホワイトの清潔感が、スッキリとした収納作りにとても役立っています。お気に入りポイントについてお聞きしました。

erixonさん

「書類を立てて収納出来るので、収納場所を取らずにすみます。また、サイズが2種類あるので、組み合わせ次第で無駄なスペースができにくいので、収納スペースを有効に使うことができるんです。中身がカラフルだったりぐちゃぐちゃでも、外からは見えないので多少誤魔化すことができますし、同じ種類のボックスを置いているだけで、統一感が出るところも気に入っています。」

グループごとに移動も簡単

erixonさん

「グループ分けして収納する事で収納を見直す時にファイルボックスごと移動でき、とても便利です。 (※画像はパソコン関連用品です)」

収納の見直しは、キレイな収納を保つのに必要な時間。そんな時にも、すでにグループ分けされているファイルボックスはとても扱いやすい存在になりますね。細々としたものの収納も、同じファイルボックスに収納できるので、迷子になる心配もありません。

ラベル付けでわかりやすく

erixonさん

「何処に何が入っているのか本人以外わからないのでラベル必須です。 (※私はbrotherのピータッチを使用しています)」

長続きする収納はわかりやすさが重要です。オリジナルラベルを作り、個性と統一感を楽しんでいきたいですね。

シンプル×統一感が魅力。美しく整えられる収納ツール

収納のビジュアルストレスを減らすのに、ぴったりのシンプルアイテム♪書類だけでなく、洗面所やキッチン収納にも使えそうですね。お近くの無印良品に行った際には、ぜひ手に取って確かめてみてはいかがですか?


erixonさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ