柳宗理(やなぎそうり)の調理器具やチェアで楽しむインテリア写真

柳宗理(やなぎそうり)の調理器具やチェアで楽しむインテリア写真

柳宗理(やなぎそうり)は「デザインによって造るのではなく、造ることによってデザインが生まれる」という考えのもと生み出されるキッチンアイテムです。使い勝手を重視した柳宗理の調理器具は、実物大モデルを作り、模型の試用を積み重ねる独自の工程があり、それらは指にもキッチンにもフィットします。また、デザインにもこだわったアイテムは、使う人にさらなる心地良さをもたらします。そんな柳宗理のユーザーさんたちのお部屋の写真をRoomClipから紹介します。

スイーツの時間に愛用したい、柳宗理のフォーク

柳宗理のフォークは、独特の丸みを帯びた芸術的なデザインが特徴です。変色に強いステンレス製で、実用性も兼ね備えています。

mASaYoukiさんのフォーク

mASaYoukiさんのフォーク

mASaYoukiのフォークは上品なゴールド。フォークを持ち上げているくまちゃんがキュート!

フォークを持ち上げるクマ(笑) (mASaYouki)

komakiさんのフォーク

komakiさんのフォーク

komakiさんのフォークは、ゴールドとシルバーの色違い。おやつタイムが待ち遠しいです。

おやつ(komaki)

Chihiroiさんのフォーク

Chihiroiさんのフォーク

Chihiroiさんの柳宗理のフォークは、童話の世界のようなテーブルの上に馴染んでいます。

さっそく頂きもののチーズケーキやガトーショコラでおうちカフェを(Chihiroi)

キッチン・水回りに置きたい柳宗理のアイテム

キッチンにひとつ置くだけで特別な印象を与える柳宗理のキッチン用品は、使いやすいデザインが追求され、長く愛され続けています。

Sachiさんのトイレボウル

Sachiさんのトイレボウル

Sachiさんのトイレボウルは、なんとキッチン用に販売されている柳宗理のボウルを設置しています。真似したくなるほど素敵です。

トイレの柳宗理ボウルの手洗い。先日息子に、おかあさん、これキッチンのと同じやつだねー、おかあさんがあれに穴あけてここにくっつけたのー?と言われる 笑。(Sachi)
すごい造作ですね!え?本当にキッチン用のボウル何でしょうか?…アイデアが凄すぎです。(mekichin)
mekichinさん、はい、キッチン用に販売されている柳宗理のボウルそのものです^ ^設計をお願いした建築士さんが、過去に手掛けた物件で造作の手洗いに使われていて、我が家も採用しました。(Sachi)

SAYOさんのキッチン

SAYOさんのキッチン

SAYOさんの柳宗理のビールジョッキにはカトラリーがすっぽり。シンプルな収納としても大活躍です。

キッチン背面♪上のキノコはボールペン。 右下のカトラリーが入っているのは、家族でビール呑む人いないのに、カタログギフトで選んでみた柳宗理のビールジョッキ (^^;(SAYO)
ホントすっきり♡色味が好き。・:+°(nao)
naoさん、ありがとうございまーす(#^.^#) naoさんの昨夜の投稿でキッチン整理もっと頑張ろうど思った!!p(^^)q(SAYO)

hamakajiさんのステンレスボウル

hamakajiさんのステンレスボウル

hamakajiさんの柳宗理のボウル。サイズバリエーションも豊富で様々な調理に使えます。ステンレスなので、お手入れもしやすい名品。使えば使うほど愛着が湧いてきそうです。

朝から山盛りネギを切る…。あっおはようございます。(hamakaji)
kajiさんちに生活感 Σ(゚д゚;)あ、おはようございます!でも生活感感じない素敵さ♡(coKo)
mammy-naoさん おはようございます!朝からネギまみれ…仕事行ってきます♫(hamakaji)

手に馴染んでくる柳宗理のステンレス調理器具

柳宗理のステンレス調理器具は、ストイックなまでに贅をそぎ落とし、フォルム、使いやすさ、美しさ、全てにおいて洗練されたものだけが厳選されています。

Maikoさんの調理器具

Maikoさんの調理器具

Maikoさんの調理器具の中には、柳宗理のボウルセットが!大・中・小と揃っているので、毎日活用できそうです。

自分への引っ越し祝いは…Meyerのフライパン、柳宗理のボウルセット、GLOBALの包丁です♡(Maiko)
フォローありがとうございます(#^.^#) 引っ越し祝い良いですね!(#^.^#)(leona)
leonaさん わー♡わざわざありがとうございます☆私もブルーが好きなので参考にさせてください♪(Maiko)

Chihiroさんの調理器具

Chihiroさんの調理器具

Chihiroは柳宗里のステンレスボール、パンチングストレーナー、カトラリーのセットをお持ちです。フォルムの美しさに惚れ惚れします。

母が愛用している柳宗里のステンレスボールやパンチングストレーナー(ザル笑)やカトラリーのセットをもらいました°.*\( ˆoˆ )/*.°形がキレイで美しいです(Chihiro)
私も柳宗理のこのシリーズ大好きです!まだティースプーンのみだけど…。(ASAKO)
ASAKOサン♬私も買おうとしていたところに母がスーパーでシール貯めると安く買えるのに柳宗里のものがあって購入していました\( ˆoˆ )/いっぱい持ってるのに沢山買っていたようでくれました★笑(Chihiro)

atominaさんの調理器具

atominaさんの調理器具

atominaさんの引き出しの中には、柳宗里のアイテムがきれいに並べられています。使い勝手がよさそうです。

本当にすっきりキレイ!(*^^*)柳宗理もいいなぁ♡(ai)
アイちゃん、ありがと♡柳宗理は、本当に使いやすくて形も美しくて大好き⋆。˚✩ 本当はお鍋とかやかんとかも変えたいけど、これはなかなか…2学期始まったから、断捨離もう少しすすめたいなぁ〜♬(atomina)

実は調理器具だけじゃない、魅力的な柳宗理のバタフライチェア

「バタフライチェア」というのは、「天童木工」と柳宗理とのコラボレーションアイテム。2枚の成形合板を組み合わせたシンプルな構造で、あたかも蝶が飛んでいるイメージのデザインです。日本を代表するデザインとして海外でも高く評価されている人気商品です。

jam.さんのバタフライチェア

jam.さんのバタフライチェア

jam.さんのバタフライチェアには、オシャレな瓶や箱が乗せられています。

昨日 もれなく私も乗っかりました。(jam.)
同じくです〜(≧∇≦)笑(kinu-saku)
kinu-saku さん♪もれなくキヌサクさんも 笑乗っかりますよね~ぇ(≧▽≦) (jam.)

tellempoさんのバタフライチェア

tellempoさんのバタフライチェア

tellempoさんのバタフライチェアは、落ち着いた和室に設置されています。座ってひなたぼっこがしたくなります。

和室にはバタフライスツール。座ると畳に跡がつきそう。(tellempo)
素敵な棚と椅子ですね?無印のですか?(hinata...)
椅子は天童木工、棚はたぶんa.flatだと思います。無印良品は、ライトでした。(tellempo)

ninさんのバタフライチェア

ninさんのバタフライチェア

ninさんのバタフライチェアは、素敵な階段の踊り場に設置。シックな雰囲気が漂います。

バタフライスツールも今欲しいんですよね〜♪こんなイイ感じの見たら、余計欲しくなりますね(笑)(hiroc)
hiroc>そのモード入ったら…来月には買ってるなぁ。きっ。と。(笑)(nin)

RoomClipには、インテリア上級者の柳宗理のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ探してみて、趣味の合う人を見つけてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク