必要最低限だからこそ。ミニマリストのリビングの魅力

必要最低限だからこそ。ミニマリストのリビングの魅力

余計なものは減らし、必要最低限のもので暮らすミニマリスト。ミニマリストの作るリビングは、ものを最小限に抑えているからこそ、置いているものひとつひとつが際立って見えてくるものです。そんな魅力が伝わってくるようなミニマリストのリビングを、RoomClipの実例からご紹介します。

ものの魅力が際立つ

本当に必要なものだけを大切にするミニマリストだからこそ、使うものはこだわりをもって選ぶもの。こだわりのものの魅力が際立って伝わる、そんなミニマリストのリビングをご紹介します。

ラインの美しいテーブル

リビングの真ん中に置いた、お気に入りの半円テーブル。周りに余計なものがないので、テーブルのラインの美しさが一段と際立っていますね。

お気に入りの半円テーブル。テーブルの上で使うものが主役になるように、周りも合わせモノを置かないように心掛けています。
suekko
うわー素敵です!!
Erika

デザイン性の高いソファ

クッションやラグは最小限にし、こだわりのIDEEのソファを中心にしたリビング。目線の邪魔がないので、ソファ全体のデザインを楽しむことができます。

素敵なお部屋ですね!
akihakon

お気に入りの北欧雑貨

こちらは壁に付けた飾り棚に、お気に入りの北欧雑貨を飾ったリビング。他のところにはものが少ないお部屋だからこそ、雑貨ひとつひとつに存在感が感じられますね。

部屋自体の魅力を伝える

壁紙やリビング階段…… お部屋の魅力は、家具や雑貨だけではありません。ミニマリストのリビングからは、お部屋自体の魅力も伝わってきます。

アクセントクロス

こだわりを感じられる、水色のアクセントクロス。目線をさえぎるものが少ないので、水色がとても映えて見えますね。

我が家で1番お気に入りの水色のアクセントクロス。
Asamin
こんにちは。いきなりコメント失礼します!こちらのアクセントクロスはどちらで購入されましたでしょうか?
rumi
こちらは、リリカラのウィルモリスシリーズのlw774というものですよ〜
Asamin

リビング階段

お部屋の中心で、リビング階段がアクセントになっているリビング。他のものに意識をとられず、目線が階段に集中するので、魅力がはっきりと伝わってきます。

CM決定なお家だ!
nao70
ありがとうございます♪嬉しいです♡
nao

アーチ壁

出入り口のアーチ型が特徴的な、壁のリビング。ものが少なく、四角い窓の直線がはっきりとしているので、アーチの曲線が対照的に、より映えて見えています。

床の美しさに気づく

ミニマリストのお部屋を見ていると気づくのが、床の美しさです。ものが置いてあると気づくことのない、美しい床の魅力をご紹介します。

ホワイトインテリア

白でそろえたミニマリストさんのお部屋。ものが少ないので、白系のフローリングがとても広く見え、ホワイトインテリアの一部になっています。

どうしたら、こんなにスッキリ暮らせるのですか
noriko
一カ月間トランクひとつの荷物で過ごす機会があり、それ以来「もっと少なくても暮らせる」と気づいて、2年くらいかけてどんどん減らしました。それが今の状態です
erisa
なるほど!!本当に必要なものは極少ないものですね。大変参考になりました。
noriko

温かみをプラス

こちらは北欧インテリアのミニマリストさんの、すっきりしたお部屋。やわらかい色合いの床が広く見えていることで、どことなく温かみがプラスされて感じます。

完璧ですね♪私もミニマリストは憧れですがなかなか
miya
こんにちは♡物を増やすことが好きなので…このまま保ちたいです
neppe___ks

光を反射する床

太陽の光を美しく反射している床も、お部屋の魅力のひとつです。床を広く保てている、ミニマリストのお部屋ならではですね。

自分的にはスッキリ~!!だけど評判は悪目…笑
rie_518
私は素敵だと思います。うちはごちゃごちゃなので
Rika
私は好きやで♪ウチは床が茶色いし狭いからでけへん!めっちゃ憧れる~♪私がりえちゃんならこのまま突っ走るね♪
ak3

ミニマリストのリビングの魅力、伝わりましたか?何気なく、ものを増やしてしまいがちなお部屋づくり。ミニマリストのリビングを参考に、見直してみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ミニマリスト リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ