しまむらアイテムアレンジ術

しまむらアイテムアレンジ術

程よく流行を取り入れたアイテムを安心価格で提供してくれる、みんな大好きなしまむら♡ そのまま使うのもいいですが、実はアレンジするとさらにオシャレ度アップするアイテムが多数あります。見た人から「それしまむらなの!?」と言われるアレンジ術をご紹介します。

実は使える!しまむら文具のアレンジ術

しまむらに文房具も売っていることは皆さんご存知でしたか? 実はしまむらの文房具はオシャレなデザインのものもあり、インテリアとして使っている人もいるのです。ただのノートやレターセットが!? と驚くアレンジ術を紹介します。

クリップでとめてガーランド風に

しまむらのレターセットをお気に入りのポストカードなどと一緒にクリップでとめてガーランド風にして飾っています。色はモノトーンで合わせているので飾っているものがそれぞれ違うショップのものでもまとまり感が出ていますね。色は合わせる代わりに大きさがバラバラのものをチョイスする点がおしゃれポイントです。

帽子掛けのアクセントに

すのこでDIYされた帽子掛けにしまむらのレターセットをフレームに入れて飾っているアレンジ術です。レターセット自体は主張の強すぎない洋風なものを選ぶと西海岸風インテリアの雰囲気にもしっかりとマッチします。

すのこで帽子掛け、ディスプレイ出来るコーナーを作ってみました!
Masumi

おしゃれなポスターっぽく

まるでおしゃれなポスターの様ですが、実はしまむらのノートを木製フレームに入れて飾っています。フレームに対して大きさが合わない場合はカラーコピーをして使用するのも手です。

本棚の上が寂しかったので飾るスペースに。 フォトフレームにブライワックス塗り塗りして、中の絵はまさかのしまむらさん!
rarimam

しまむらのフレークシールがジワジワ人気上昇中

今ジワジワと人気を上げているのがしまむらのフレークシールです。おじさんがアルファベットを作っている不思議でかわいいシールなのですが、モノトーンなので意外とおしゃれになってしまう優れもの。シールを貼るだけのアレンジ術なので誰でも簡単にマネできますね。

歯ブラシ立てに家族のイニシャルを

歯ブラシ立てにフレークシールを貼っています。モノトーンを基調とした洗面所にしている方にはぜひオススメの例です。家族のイニシャルのシールを貼ることができるので、同じ歯ブラシを使用していても間違えにくいというメリットもあります。

シンプルな植木鉢を可愛く♡

多肉植物を育てている植木鉢にフレークシールをペタリ。白のシンプルな植木鉢だからこそ映えるアレンジです。お風呂に見たててBATHという文字にしているところもユーモアがあって素敵ですね♡

おはようございます。しまむらへんてこシール多肉風呂仲間入り♪
maple

オイルポットにひと工夫

調味料の収納方法に困っている方は結構多いのではないでしょうか。右下のオイルポットに実はフレークシールが貼ってあります。同じ種類のオイルポットが並んでいる方が見た目がキレイですし、100均で買ったオイルポットもいっきに可愛くなります。

マルチカバーは本当にマルチに使えます

しまむらで、大人気のマルチカバーですが、名前のとおり本当にマルチな使い方ができるんです。部屋の雰囲気を、がらりと変えてくれるので、イメージチェンジのポイントとして使うのもおすすめです。

ソファベッドを包んでみる

ソファベッドにしまむらのマルチカバーを包むようにかぶせている例です。すっぽりと包むことができるので、まるでこのような柄のソファかのように見えます。簡単に部屋のイメージチェンジができる点がいいですね。

ソファにかけるだけ

こちらは一般的なソファに、マルチカバーをさらりとかけているアレンジです。ソファは無難な無地を選んでおき、気分しだいでマルチカバーを変えれば部屋の印象も思いのままです。そしてそれを叶えてくれる価格のしまむらは、やはり重宝してしまいます。

やっぱり気に入った!!しまむらのマルチカバー&ラグ&星型クッション♡
chiekawa63

カーペット代わりに

カーペット代わりにマルチカバーをしているお部屋です。大きさも充分で、なんと家の洗濯機でも簡単に洗うことができるという優れもの。小さい子どもやペットがいて、カーペットが汚れることが多いおうちにおすすめしたいアレンジ術です。

洋風なこたつ布団に

マルチカバーをこたつ布団として活用しています。なかなか好みのこたつ布団が見つからないと思っている方はぜひ試してみてください。洋風インテリアにはNGと思いがちなこたつですが、こたつ布団を周りのインテリアに合わせるとおしゃれこたつのできあがりです。

無印の楕円形こたつ布団の上にしまむらの毛布を掛けてます。
kuru
かわいい 布団が オシャレ感高めてる感じがします!素敵です
kotaled

普段愛用しているしまむらのアイテムも、アイデアしだいでいろいろな用途で使うことができることがわかりました。手を出しやすい価格のしまむらのアイテムを活用して、お部屋のイメージチェンジをしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「しまむら アレンジ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ