「寛ぎ空間に欠かせないアロマデュフューザー」わたしの愛用品 vol.16 ari6196さん

「寛ぎ空間に欠かせないアロマデュフューザー」わたしの愛用品 vol.16 ari6196さん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回はari6196さんのリラックスタイムの必需品である「無印良品 超音波アロマディフューザー11SS」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

一人暮らし歴11年。 ホームデザインはライフデザイン。 「ドンナ家二住ミタイダロウ」と模索しつつ、 自作物と異なる時代のアイテムとを空間に中和させ楽しみながら生活中。 約2年前に現在の家に引っ越し。

ご紹介いただいた愛用品

ITEM無印良品 超音波アロマディフューザー11SS
PRICE4,900円(税込)
SIZE約直径80×高さ140mm

超音波の振動で発生させたミストが、香りを効果的に拡散させます。熱を加えないので、エッセンシャルオイル本来の香りを楽しめます。2段階調整付きのライトを付ければ、灯りとしても楽しめます。専用のエッセンシャルオイルの種類も豊富。無印良品でも愛用者の多い商品です。

販売サイトで商品を見る

1台3役のスタイリッシュな名脇役

趣味とセンスが融合するシックで落ち着いたインテリアが印象的なari6196さんのお部屋。そんな空間に癒しの間接照明として光を放つのは、無印良品のアロマディフューザーでした。まずは、愛用されているこちらのアロマディフューザーのついて詳しくお伺いしてみました。

ari6196さん

「水とオイルを超音波による振動でミスト状にして、お部屋に拡散させるアロマディフューザー。 明るさが2段階調光できるので間接照明としても。一人暮らし等の狭いお部屋に向いています。 水を入れ、アロマオイルを数滴垂らし、スイッチを入れるだけで香りが広がります。本体の水がなくなるか、タイマー設定時間が経つと自動で切れ、水量100mlで約3時間使えます。火を使わないので就寝時も安心して使用できます。 白を基調としたシンプルなデザインでどんなお部屋に置いても溶け込みます。つや消しなので指紋や汚れは目立ちにくいです。『アロマ』『ライト』『インテリア』の1台3役、スタイリッシュでモードな印象です。」

手軽に癒しの空間が手に入る

ari6196さん

「香りは意識しなくても常に感じられるもの。自分の部屋にいる時ぐらいは自分の好きな香りを楽しんでいたい。ポコポコという本体の中で水が振動している稼動音も心地よく感じられ、自分の部屋で手軽に癒し空間を作れます。付属の計量カップがいい仕事しており、本体を移動させずに水を足すことができ、200gと軽いので持ち歩きが楽であり電源があれば場所を変えても楽しめます。手にしやすい価格も魅力であり、引越祝等のちょっとした贈り物にも重宝しています。」

香りに水の音。さらに、トーンを落とした照明効果。癒しの条件が手軽に揃いますね。使用するのに必要なアロマオイルはバリエーションも豊富。気分や場面に合わせてセレクトしたり、ブレンドしてオリジナルの香りを楽しむのもいいですね。

効果を楽しむために周囲の環境に配慮を

ari6196さん

「本体の上に穴が空いて上に向かってミストが出ますが、すぐ下に落ちるので、少し高い場所に設置しないとミストが下に向かうので床が濡れてしまいます。梅雨の時期はカビに注意です。本体が軽いので小さなお子さんがいるご家庭は倒れる可能性がありますので本体の下に滑り止め等の対処法が必要と思います。」

アロマオイルと水をミストにして拡散することで香りが広がります。湿気に弱いモノの近くでは使用しないように注意したいですね。熱くならず比較的安心して使える商品ですが、電気を使うものです。大人が責任を持って使用するようにしましょう。

どんな気分にも寄り添ってくれる暮らしのピース

リラックスタイムのお供にピッタリのアロマデュフューザー。気分に合わせたアロマのセレクトで、より充実した時が過ごせます。主張しすぎないデザインで部屋にもなじみやすく、そっと寄り添うように自分の味方になってくれることでしょう。1時間あたりの電気代は約0.26円と負担も大きくありません。貴重な自分時間をより濃く、深く楽しんでみてはいかがですか?


ari6196さんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ