コスパ抜群!しまドルトンのラグであったかお部屋づくり

コスパ抜群!しまドルトンのラグであったかお部屋づくり

しまむらで販売されているペンドルトン風のファブリックアイテムを知っていますか?ペンドルトンといえばネイティブ柄で有名なブランドですが、少々お高めですよね……でもしまむらなら値段もお手ごろ!「しまドルトン」と呼ばれるほど人気なんです。今回はその中でも人気のラグを使っているユーザーの写真を紹介します。

空間を引き締めるダークトーンのしまドルトン

部屋の面積の多くを占めるラグは主役級のインテリアアイテム。暗めのトーンを選べば部屋が引き締まり、敷いた場所がより引き立って見えますよ。広い空間の仕分け役にもぴったりです。クールな印象になるので、モノトーンや男前インテリアがお好きな方にもおすすめです。

仕切り無しで、空間を分ける

テーブルとは別の場所に置かれたラグ。イスに座る場所、床に腰を下ろす場所、その空間を分ける仕切りの役割を果たしています。部屋のインテリアとは違うトーンをチョイスしたことで部屋にインパクトが生まれています。

他の柄と合わせても◎

しまドルトンのラグはあったか仕様なので、こたつの下に敷くにはピッタリです!柄と柄の組み合わせでもばっちりキマるのは、しまドルトンの上品さならではですね。リラックスフォームのソファの色合いともよく馴染んでいます。

しまドルトン3兄弟

こちらはしまドルトンの合わせ技です!マルチカバーをこたつカバーとして使っています。しまドルトン同士の相性はこの写真を見ればわかるとおり抜群ですね。寒色ながら、ネイティブ柄が印象的な暖かみのあるお部屋に仕上がっています。

柄の大きさでラグの存在感をアピール

キャンパーにも愛されていることで知られるペンドルトンですが、キャンプのイメージとは一転、コンクリートとも合うんですね!お部屋のトーンに合わせたカラーチョイスながら、柄の存在感が引き立つクールな印象のリビングになっています。

かっこいいリビングだ〜!
miya

見ているだけであったか♪暖色しまドルトン

暖色が持つ暖かさ、そのありがたみを最大限に感じられるのは、やはり秋冬シーズンです。お部屋のラグも暖色にチェンジしているだけで、あったか気分になれるお部屋を作ってみませんか?しまドルトンのラグはふかふかなので目にも足にも優しいんです。

ラグの上に何も置かないという選択肢

暖かな印象のこのお部屋、その理由はラグやソファなどの主役級インテリアが暖色だからです。ラグにテーブルなどは敢えて置かれておらず、ラグの柄の存在を楽しむ余裕を感じます。

ソファの色が柔らかくて ステキな色合いですね〜(*´-`) マットもすごくステキ‼︎ ツボですぅ(*´꒳`*)
mintcat

木製家具との相性抜群

ソファに座る人全員がしまドルトンの恩恵を受けられるあったか配置。ヘリンボーンテーブルとの相性も良く、ついつい長居したくなるような暖かいリビングになっています。

大胆な柄使いで一気にこなれ部屋!

柄物のラグに合わせるなら無地のソファよね、そう思っていた時期が私にもありました。両者とも大胆な柄ながら不思議と調和しています。家にいながらアウトドア気分が楽しめそうなお部屋ですね!

馴染み度100%、アースカラーのしまドルトン

目立つ色のラグはちょっと……という方におすすめなのがアースカラーやナチュラルカラーのしまドルトンです。フローリングにもよく馴染むカラーリングなので、部屋がすっきりと広く見える効果があります。

アースカラーで統一された調和の空間

無垢のパイン材を使用したフローリングと同じトーンのラグなのに、この存在感の大きさ。さすがしまドルトンです。男前インテリアを引き立てるチョイスですね。

グリーンとの相性も抜群

このグリーンの数!圧倒的です。しかしながらそれらにも負けない存在感を放っているのがナチュラルカラーのしまドルトンです。しまドルトンのブルーがお部屋に爽やかな印象を与えています。

冬支度はOK!季節を楽しむあったか部屋

しまドルトンは無地のファブリックとの相性ももちろんばっちり。同系色のこたつカバーと合わせて、上品な柄をしっかりと活かすグッドバランスなスペースの完成です。お部屋の印象を引き締めるシンボリックなツリーを配置して、さあ、冬を過ごす準備ができました。


しまむらで展開するしまドルトンはとにかく種類が豊富。プチプライスなので気軽にお部屋に導入できるのがうれしいですよね。デザイン性の高いあったかラグで、洋服だけでなくお部屋の衣替えにもチャレンジしてみてくださいね♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「しまドルトン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ