ソファのあるリビングには、ニトリ&しまむらのラグを活用♡

ソファのあるリビングには、ニトリ&しまむらのラグを活用♡

憧れのソファのあるリビング。インテリア上級者のユーザーさんは、ニトリやしまむらのラグを上手に活用しているんです! おてごろな価格も、うれしいと好評♡ デザインに凝った模様入りのラグから、シンプルなラグまで種類が豊富なので、いろいろなテイストのインテリアに似合います。

模様入りラグで、お部屋にアクセント

ニトリやしまむらには、デザインに凝った模様のあるラグもあります。いろいろなテイストの模様があるので、お部屋のアクセントにピッタリ。ちょっと変化をプラスしたい方は、取り入れてみてはいかがでしょうか?

いぐさラグと、ソファの相性バツグン

ニトリのいぐさのラグは、ソファの下に敷いてもOK。和の雰囲気だけでなく、いろいろなインテリアになじむのがうれしいところ。こちらのユーザーさんは、フローリングの上でも滑らないように工夫されています。

最近のニトリはすごくデザインにも凝ってて全然アリですよね(.*◡͐*)b
sig0320
フローリングの上に敷いて滑らないですか?
saoxx
ニトリの吸着タイルマットをひいてその上にラグを敷くようにしています。 多少ですがクッション性も上がるし専用のものを買うととても高いのでコスパも最高です。
sig0320

お部屋に、彩りをプラス!

アメリカンテイストなお部屋に、ラグがアクセントになっています。下のラグは、シンプルなネイビー。上のラグは、丸い形とカラフルな色合いがキュート。組み合わせて使うのも、よいアイデアですね!

間接照明に、似合う模様

こちらは、しまむらのラグ。模様入りですが、ダークカラーなのでまとまりがありますね。間接照明の落ち着いた雰囲気を、さらに引き立ててくれそう。ソファや周りの家具との調和がステキです♡

コーデが楽しい、英字ロゴ入り

英字ロゴが入ったラグ。クセがなく使いやすい色とデザインなので、ナチュラルなインテリアにもなじみますね。ソファと英字ロゴの色がリンクしていたり、カゴや雑貨とのコーディネートがとても上手です。

ホワイトのラグで、安らぎの空間

清潔感たっぷり! ホワイトのラグ。ニトリやしまむらなら、おてごろな価格でふわふわの肌触りのラグもあるんです。大人な雰囲気にも、子どものいるリビングにもおすすめ。リピート買いしたくなりそう!

こだわり空間にもおすすめ

ナチュラルな雰囲気たっぷりのリビング。真っ白なラグがよく似合っていますね。DIYした板壁や雑貨、小窓の小さなカーテン、愛嬌のあるクッションカバー、レトロな照明にもこだわりを感じます。

あったかラグとレトロなライトの灯りでホッコリまったりな今朝
kokkomacha

お部屋をまとめてくれる、白いラグ

白と木が好きなユーザーさん。白いラグとソファに、木のテーブル…… 配置がとても上手で、片隅のおままごとキッチンも、インテリアの一部になっています。白いラグが、部屋全体のまとまりに一役買っています。

リピーターも多い!?ふわふわラグ

しまむらの白いラグは、ふわふわで人気。白くて清潔な雰囲気も好評で、リピーターも多いそう。こちらのユーザーさんも、去年に続いて使用しています。ラグがシンプルな分、ソファやクッションに凝ってもOKですね!

ラグは去年と同じしまむらのふわふわのです
makochi.m

グレーのラグで、一歩リード

グレーのラグは使いやすい! モノトーンのお部屋はもちろん、ナチュラルから男前なインテリアにもなじみます。ソファやクッション、家具や雑貨が違うとこんなにも印象が変わるんです。

ナチュラル系も、おまかせ

こちらのグレーのラグは、暗すぎず明るすぎず…… 使いやすい色。白を用いたナチュラル系のインテリアにもなじみます。安くて肌触りも良い上に、汚れも目立ちにくくて一石二鳥♡

しまむらのラグ、安くてふわふわ気持ちいいです♡
asuka

厚みのあるラグで、重厚感

グレーのラグは、男前なインテリアにも使えるんです。テーブルやクッション、雑貨の色とリンクさせることが、統一感をもたらすコツ。厚みがあるラグは、重厚感もプラスしてくれるので、お部屋がさらにかっこよく見えるかも。

しまむらで4800円のヤツが30%オフで3360円(*´∀`*)ノ ここ値段にしては、ウレタン入って厚みがあって手触りもフワフワやわ(o´∀`)b
maca

インテリア上級者をねらって

モノトーンのお部屋に変化をつけたいときは、グレーのラグをプラスしてみましょう。一気にあか抜けて、インテリア上級者な雰囲気に♪ シンプルなニトリのラグは、海外風のインテリアにも似合いますよ。


ラグを変えるとお部屋の印象も変わります。周りの家具や雑貨と色をリンクさせると、コーディネートしやすくてGood! アクセントとして取り入れるのもOK! ニトリやしまむらのラグ、ぜひ活用してみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ しまむら」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ