ネコちゃん大好き♡キャットタワー

ネコちゃん大好き♡キャットタワー

近年大人気のネコ。昔とは違い家の中で飼う方も増えています。ネコは好奇心が強く、高いところが大好き!お部屋の中で楽しく遊んでいる姿も眺めるためにも、キャットタワーは用意してあげたいですね。インテリアの一部のように部屋になじみ、飼い主もネコも大満足な事例をご紹介します。

お部屋の雰囲気に合わせたキャットタワー

お部屋のテイストに合ったキャットタワーは、インテリアの一部。リビングに置けば、くつろぎながらネコの遊ぶ様子を眺めることができますよ。

他のインテリアと同色に

キャットタワーの色と他のインテリアの色を合わせると、部屋になじみます。窓から景色も見えて、ネコも落ち着いて昼寝ができそうです。キャットタワーの下に置いてあるトイレカバーも同じ色味でDIY。統一感が出てスッキリした印象になっています。

トイレのカバーは手作りです!中に既製品のトイレが入ってます。
Reiko

壁やインテリアと同色。オブジェのように

壁とインテリア、キャットタワーの色を白で統一することにより、部屋の中央に配置しても圧迫感がなく、オブジェのようになります。ネコが楽しそうに遊んでいる姿を見ると、顔がほころんでしまいますね。

壁と同化すれば圧迫感なし

壁の色とキャットタワーの色を同じ白にすることにより、壁と同化して圧迫感を全く感じません。壁に穴をあけずに天井に突っ張るタイプは賃貸の方にオススメです。窓際に配置すると日当りも良く、お気に入りの場所になりそうですね。

キャットタワーもsimpleなものに
komugi

キャットタワーをお部屋のアクセントに

キャットタワーは大きいので、色を変えたりしてアクセントとして配置してもステキです。他のアクセントインテリアと合わせたり、ウォールデコをしたり、季節感をだしたり......。個性的なキャットタワーをご紹介します。

アクセントカラーで統一感を出す

ナチュラルな北欧家具でまとめられたお部屋に、ナチュラルカラーのキャットタワー。隣のお部屋の照明の色と合わせることでお部屋のアクセントとなり、統一感が生まれています。キャットタワーからキャットウォークまで飛び移れるように配置してあり、ネコも大喜びですね。

造作のキャットタワーとキャットウォークです(*^^*)
sayumiresora

塩系インテリアに似合うキャットタワー

ソファーやウォールデコシールのテイストと合わせたキャットタワー。お部屋のアクセントの一つとなっています。アメリカンショートヘアのネコにもよく似合って、部屋の雰囲気がアップしますね。日当りの良い場所に配置してあるので、ネコも気持ちが良さそうです。

収納スペースをネコ部屋に

お部屋の一角をネコ部屋に。ネコのウォールデコシールやペーパーポンポンを飾りお部屋のアクセントにしています。ウォールデコシールのシルエットの効果で、楽しい雰囲気が伝わってきますね。

ペーパーボンボンは早速餌食になりました(笑)
Sayaka

キャットタワーで季節感を

キャットタワーを使い季節感を出すことは、マネしてみたいアイディアの一つです。イベントに合わせて替えるのも楽しくなりそうですね。こちらはクリスマスをイメージしたキャットタワーです。

わが家の3つ目のクリスマスツリー♬
myrte

箱を使いDIY

キャットタワーをDIYしてみたい!と思う方も多いと思います。一見キャットタワーには見えない?箱をDIYした事例をご紹介します。

中がとても気になる箱形キャットタワー

白い箱を合わせたキャットタワー。マンションのような作りで、中がとても気になりますね。顔を出す窓の形もいろいろあり、人間も興味津々になってしまうキャットタワーです。

BANKERS BOXでDIYしたキャットタワー
ayaotk

さび加工したBOXを利用

錆加工を施されたボックスのネコ用階段。インテリアの一部であり、収納も兼ねていて一石二鳥です。

ニャンコ用の階段をDIY。鉄製の古いロッカー風に。
gou

ワイン箱でDIY

色鮮やかな支柱でワイン箱を使ったキャットタワー。箱を使うと一見収納のように見えますね。お部屋のアクセントにもなり、ネコもとても嬉しそうです。

出来立てほやほやのcat towerに主を乗せてパシャリ‼
56works

ネコと快適な暮らしを送るために必要不可欠なキャットタワー。お部屋になじませたり、アクセントにしたりとインテリアの一部として生活に取り入れ、ネコとの生活を楽しんでいる方が多かったです。工夫してお互いに心地よい空間を作りたいですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ネコと暮らす」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク