長く愛用したくなる♪カリモクの家具を使われている実例10選

長く愛用したくなる♪カリモクの家具を使われている実例10選

カリモクは、日本生まれの家具ブランド。時代を選ばないデザインに、長く使い続けられる確かな品質の家具がそろっています。今回は、そんなカリモクの家具を使われているユーザーさんの実例をご紹介。定番のソファから重厚感のあるテーブル、ネコちゃんとの暮らしにおすすめのキャットタワーまでさまざまですよ。

1人掛けから複数人座れるソファまで

定番のカリモク60Kチェアシリーズからダイニングベンチやハイバックソファまで、サイズやデザインが豊富なカリモクのソファ。ユーザーさんの暮らしや好みに合わせて選ばれた、カリモクのさまざまなソファをご紹介します。

重厚感のあるブラックのKチェア1シーター

カリモク60のKチェア1シーターをリビングに置かれている、saiさん。マットブラックとクリンプブラックの1人掛けソファは、スタイリッシュでありながら重厚感を感じさせますね。一脚でも、空間の中で存在感を放ちます。

ダイニングベンチをリビングでソファに

リビングのソファとして、カリモクのダイニングベンチを使われているtokonekoさん。肘掛けがないのでサイドからも座りやすく、合成皮革でお手入れも簡単とのこと。お子さんとの暮らしにもぴったりで、愛用されているそうです。

肘掛けの無いシンプルな形はサイドからでも座りやすく、肘掛けにぶつかったり引っ掛けたりする心配がなく、合成皮革なのでお手入れが簡単で、子どもと暮らすのに嬉しいソファです。
tokoneko

座り心地の良いハイバックのソファ

tamabaka1971さんのお気に入りは、カリモクZWシリーズのソファです。座り心地にこだわって、あえてハイバックのソファを選ばれたとのこと。ソファの背もたれにしっかりと身体を預けて、とってもリラックスできそうですね。

コンパクトな3シーターのロビーチェア

2人暮らしのお部屋にカリモク60のロビーチェア3シーターが最適だという、tomotin22さん。3人掛けのソファでも、コンパクトなデザインで圧迫感なく置けますね。レトロなモケットグリーンは、あたたかみのある雰囲気です。

長く愛用するリビングやダイニングテーブル

木目が美しく、時代を選ばないデザインのテーブルがそろうカリモク。長く愛用できるからこそ、暮らしの変化に合わせた使い方がしたいですね。お直しができるのも、うれしいポイントです。

リビングテーブルをお子さんの遊び作業台に

カリモク60のリビングテーブルをお子さんが遊ぶ作業台にされている、taro_kawaさん。高さ48cmのリビングテーブルは、お子さんが立って遊ぶのにちょうど良い高さとのことです。暮らしに合わせて使い方を変えるのも、長く使い続ける秘訣ですね。

アールの脚が特徴のダイニングセット

インテリアコーディネーターさんと一緒にカリモクのダイニングセットを選ばれたという、matthewさん。7年以上経っても、テーブルのアールの脚がお気に入りとのことです。落ち着いた色味のテーブルに、ヴィンテージのラグがマッチしています。

長年愛用してお直ししたダイニングテーブル

rinrinさんは、カリモクの30年もののダイニングテーブルをお直しに出したそうです。経年変化を楽しむだけでなく、長く使い続けるからこそお直しも大切ですね。美しく輝きを取り戻したテーブルで、食卓も華やかになりそうです。

30年もののテーブルは、昨年、お直しに出し これからもずっとお世話になるつもりの カリモクのテーブルです。
rinrin

その他にもあるカリモクのいろいろな家具

ソファやテーブルなど大きな家具のイメージがあるカリモクですが、他にもいろいろな家具が見つかります。使い勝手の良い棚からおしゃれなキャットタワーまで、細部にこだわったカリモクらしい家具ばかりですよ。

ピアノの横にカリモクの棚を置く

カリモクの棚をピアノの横に設置されている、yu_uk118さん。お子さんでも手が届く高さの棚には、メトロノームを置いているとのことです。中段にはティッシュ、下段にはゴミ箱と使い分けができて、おそうじもしやすいそうですよ。

クラシックなデザインのハンガーラック

mii0625さんのカリモク家具には、ハンガーラックが仲間入りしたそうです。クラシックなデザインのハンガーラックは、アンティーク感があってステキですね。フックも複数個付いていて、バッグや服などをたくさん掛けることができそうです。

オブジェみたいなカリモクのキャットタワー

最上段でネコちゃんがくつろいでいるのは、カリモクのキャットタワーとのこと。tomatoさんのシンプルなお部屋に、オブジェのようなデザインのキャットタワーがなじんでいますね。見た目だけでなく、滑りにくい加工や撥水加工など機能性も兼ね備えているようです。

木製ステップはざらっとした手触りで滑りにくい加工がされており 布張りステップは吐いた時も安心の 搬水加工がされています
tomato

今回は、カリモクの家具を愛用されている実例をご紹介しました。それぞれの暮らしに合わせて選ばれた、長く使い続けられるような家具ばかりでしたね。ぜひ参考にして、日本生まれの家具を取り入れてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「カリモク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク